« ブロッコリーの甘酢和え | メイン | ママのお誕生日ディナー »

たらきゅうくずし豆腐

 0329_01
 夕食メニュー
野菜まきまき焼きのとろりんソース
キャベツのサラダ、トマト、ゆで絹さや
たらきゅうくずし豆腐
えのきと春雨のお味噌汁
ご飯

この日のメインは、【野菜まきまき焼きのとろりんソース】

ちょっと前に作った、【ぎゅ~っとニラナスのトマト風味】の
ソースを使って作った、お手軽な一品♪

ソースだけを多めに作っておいたっちゃんヾ(≧∀≦☆)

チーズ、長いも、人参、インゲンを牛薄切り肉で巻き込んで、
塩コショウをパッパッパッ♪

熱したフライパンで、全面をこんがり焼いて、
トマト風味のソースを回しかけるとっ(人´∀`)

お肉の中からとろけだしたチーズが、
トマト風味のソースとまったり混ざり合って、とろ~り♪

焼いたお肉と絶妙な絡み具合で、おいしいっちゃんっ!!!!

メインがぼりゅーむたっぷりやったけん、
副菜はお野菜中心で、手軽にチャッチャとできるもの。

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

たらきゅうくずし豆腐
0329_02

材料 2~3人分
・胡瓜…1/2本
・辛子明太子…40g
・醤油…小さじ2
・ごま油…小さじ1/2

・絹ごし豆腐…1/2丁
・白ごま…少々

・刻み海苔…適量


作り方
0329_04



なめらかなお豆腐の中に、胡瓜の歯ごたえが活きる
一口で二度美味しい一品っ(人´∀`)

あっさりした味付けやけん、
ちょっぴりピリッとした明太子の味がポイントになると♪

白ごまはお好みで増減してみてね!
こぶたは大好きやけん、多めに入れたんやけど、
風味もアップして、香ばしくって美味しくなるよ~♪

ご飯の上にドバッとかけて食べてもおいしいし、
お酒のお供にチビチビ食べるのもいいかもっ!?

がっつりメニューの副菜に、ぜひどうぞっ♪