« ぎゅ~っとニラナスのトマト風味 | メイン | ブロッコリーの甘酢和え »

お弁当

0328_01
弁当メニュー
ぎゅ~っとニラナスのトマト風味
絹さやのごま風味炒め
ちくわと茎わかめの煮物
ブロッコリーのベーコン巻き
卵焼き
ブロッコリーの甘酢和え
ご飯(梅干、昆布の佃煮)

お勤め先の某大学でも、桜が咲き始めたっ(o´∀`)ノ

通勤途中にも、見事に桜が咲き誇ってる場所があって、
 もう、春なんやね~って、うれしくなるっ❀

ひっさびさのお弁当記事。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ぎゅ~っとニラナスのトマト風味
0328_02

やっぱりこの一品、お弁当にピッタリやった!
白いご飯に合う!合う!

やわらか~い茄子が、たまりませんっ♪

ブロッコリーのベーコン巻き0328_03

巻きこんどるのは、ブロッコリーの芯。
細めで柔らかいブロッコリーの芯やったけん、
ベーコン巻きにしてもおいしいっ(o´∀`)ノ

0328_04

前日に作り置きしとった、ブロッコリーの甘酢和え。
ブロッコリーの色が飛んでしまっとるのは、 味がじっくりしみとるってことで、ご愛嬌~ヽ(´▽`)ノ

デザートの小粒ないちごちゃんが
甘酸っぱくっておいしゅうございましたっ❤