« 大根とネギの昆布スープ | メイン | Shin FACTORY »

シャキ野菜の中華風焼きそば

0308_03

焼きそば麺が余っとったけん、
普段は焼きそばには入れないお野菜を使って、
趣向を変えた焼きそばを作ってみたとヽ(´∀`*)ノ

これが、こぶた的には大ヒット♪

シャキシャキのお野菜と、
中華風のソースがめっちゃんこ、あうあう!! 

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。 

シャキ野菜の中華風焼きそば

材料 2~3人分
・蓮根…100g
・レタス…120g

・ごま油…小さじ2
・輪切り唐辛子…少々

・塩…少々

・牛薄切り肉…120g

【中華風ソース】
・醤油…大さじ1
・はちみつ…小さじ1
味覇…小さじ1/2
・酢…小さじ2
・甜面醤…小さじ1

・焼きそばめん…2袋

作り方

蓮根は空気に触れると酸化して黒ずんでしまうけん、
切ったらすぐに酢水につけて白さをキープしてね♪

レタスと蓮根がシャッキシャキーのおいしい焼きそば!

ソース焼きそばとはお野菜が全然違うけど、
レタスと蓮根が以外によく合うんよ~ヾ(≧∀≦☆)

濃厚な中華風ソースと麺がからまって、
ひっじょーにコクがある、ウマウマな焼きそば(人´∀`)

ソース焼きそばもいいけど、
たまにはこげな変った焼きそばも…、いっかがー!?

コメント

●ショコラさん
ご指摘ありがとうございます。
ハハハ。
おもいっきし誤字ってました(笑)

ひとつかみ入れたら、相当しょっぱそうですね((ヾ(∀´* )


●ちゃいぶ☆さん
レタスと蓮根を早く使いたかったので、
ちょっぴりおもしろい組合せにしてみました~。
食感が楽しくって、おいしい一品ですよ~♪


●アキさん
こんにちは~、アキさんっ。
普通の焼きそばとは、かなり違ったレシピだけど、
これがまたおいしーんですっ!!

おじいちゃんの入院は思っていたよりも長引いています…。
早く退院して、おじいちゃんの念願の
温泉旅行にいけるといいなぁ~って思ってます。
いつもお優しいお心遣い、本当にありがとうございます!!!


●マリさん
このレシピ、気にかけてくださってたんですね~・
レシピをさかのぼって探してくださってたなんて・・・、
ごめんなさいでしたぁぁぁぁ(>ω<、)

早速作っていただけて、お母さまにも喜んでいただけたなんて、
めっちゃ嬉しいです~!
ご感想までお寄せくださって、ありが㌧ございました~(*≧∀≦)


●優歌さん
こんにちはー、優歌さんっ♪
焼きそば、おいしいですよね~!私も大好きですっ。
レタス、分量よりも多めに入れてもおいしいですよ~。
やきそばにレタスって意外な組合せだけど、
これがとーっても相性よくって、オススメで~す(o´∀`)b

今日のお昼に作りましたー♪♪
とってもおいしかったです!!(≧▽≦)母といっしょに食べたのですが、母もおいしいって言ってましたー!
おいしいレシピを教えていただいて、ありがとうございました♪

こぶたちゃん こんばんは
おいしそ~焼きそば大好きっ
私もウスターじゃなくてオイスター
ソースで作ったことあるけれど
中華麺だもん 中華のタレで作って
も美味しいよね~(*'ー'*)
レタスってのがすごい発想!
これなら1玉でもペロッと食べられ
ちゃいそうだなあ

お腹へってきちゃった(T∇T)

何日か前から気になってたんです…レシピ載らないかなァ、と思って!昨日なんか、過去レシピにあるんじゃないかとか思って、麺類でこぶろぐまでさかのぼって検索しちゃいました。なのですっごいウレシイ~~♪さっそく作ってみます!!

こんばんわ~こぶたサン☆

きゃーーーこれめちゃ!いいかも~ヾ(≧∇≦)
ヤキソバ、ちょっと違う風に
食べたいなーって思ってたんですよ~!! さっそく試してみますね!!

おじいサマの具合はどうかな?
暖かくなってきとうので(ここ2~3日は寒いですが)
よくなってみんなで
美味しいもんが食べれたらええですね^^

発想が素敵♪
レタスと蓮根って(*^m^*) ムフッ
シャキシャキ感が想像しただけでも嬉しくなります☆

ただいまウェイパァーを切らしてるので買いに行かなければ♪


塩…

それは「ひとつかみ」ではなく
「ひとつまみ」ですよ(汗

ひとつかみだと相撲取りの
土俵入り…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)