« 鰺のくるりん焼き | メイン | 大根とネギの昆布スープ »

大根めんたいサラダ

0308_04
夕食メニュー
シャキ野菜の中華風焼きそば
大根めんたいサラダ
大根とネギの昆布スープ

ぐふふふふ・・・・。

念願の、一眼レフ買っちゃいましたっっヽ(´▽`)/

届いたばっかりやけん、まだ使えてないんやけど、
これからいじくりまくって、使え方覚えんとね~♪

ストラップを付けてみただけなんやけど、
それだけでワクワクしてくるっちゃんね~(人´∀`)

お天気のいい日に、早くいろんな写真ば撮りたかぁ~。

この日は残り野菜をたっぷり使ったメニュー。
写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

大根めんたいサラダ
0308_01

材料 3人分
・大根…150g
・貝割菜…1p

・明太子…50g
・ごま油…小さじ1/2
・ポン酢…小さじ2

作り方
0308_05

明太子は、皮のない【バラコ】を使うと、とっても便利♪

シャキシャッキの大根と、明太子がぴったりヾ(≧∀≦☆)

ちょっぴりごま油を入れるのがポイント!
香ばしい香りがプラスされて、おいしいよ~♪

とってもとーっても簡単やけん、
お急ぎの場合でも楽ちんにできちゃうよん。