« 切干大根の揚げ焼き | メイン | 馨し!炊き込み焼肉ご飯 »

お野菜もりもり弁当

 0301_04
弁当メニュー
ウィンナー
切干大根の煮物
白和え
ブロッコリーとベーコンのスクランブルエッグ
ポテトサラダ、プチトマト
ご飯(焼き明太子、青菜漬け、昆布の佃煮)

こぶたの愛用デジカメ、FinePix F10が
かなり危うい動きをしはじめちゃって
レンズが斜めに飛び出したりしてくるとよ(;´∀`)

使い始めて2年半くらいしか経ってないんやけど、
使用頻度は毎日やし、火の近くで使うことも多くって、
傷もたっくさん、そろそろ買い替え時やなぁ~って思っとると。

今までにもいろんなデジカメを使ってきたけど、
こぶた的にはFinePixシリーズがかなり使い勝手がよくって、
結局FinePixに戻っちゃうんよね~(人´∀`)

何でもそうやけど、やっぱり相性って大事よねっ♪
次に買うなら、FinePixシリーズの最新型 F40fdかな~´∀`)ゥフ

もうひとつ、一眼レフデビューを考えとって、
何にしたらいいのか悩みよったら
カメラに詳しいお知り合いの方が、親身になってアドバイスをくれると。

問題はお値段なんよねっ!
安いお買いものじゃ~ないけん、いろんな意味で慎重に考え中・・・。
でもでも、やっぱりほしいなぁ~、一眼レフぅ~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0301_01

この日のお弁当は、作り置きおかずがてんこ盛りっ♪

メインになるようなおかずもなければ、
ご飯に合うおかずもないっちゃんね~ヽ(´▽`)/

そこで、真っ白ご飯の上には、
焼き明太子、青菜漬け、昆布の佃煮をトッピング。

0301_03

茹でたブロッコリーと、適当な大きさにカットしたベーコンを
バターで炒めて、塩コショウを少々...。

溶き卵を回しいれて、ぐ~るぐる♪
半熟状態で出来上がりヾ(≧∀≦☆)

0301_02

ばあちゃんから受け継がれたこぶた家の白和え。
お野菜やこんにゃく、すりごまがた~っぷり入って、
栄養ま~んてんっっ❤

 

  またもや寝坊しまくっちゃったけど、
ママが作り置きしてくれとったおかずで、
超スピード弁当、できました♪