« 中国・桂林5日間の旅~冠岩 | メイン | 中国・桂林5日間の旅~陽朔 »

中国・桂林5日間の旅~漓江ダイジェスト

0314_00

冠岩をたっぷり1時間半見学して、
遊覧船に戻ってくると、お食事タイム。

かなり見づらいんやけど、船尾には調理場があって、
コック帽をかぶった調理人さんにより、お料理が作れよると!

出来立てのお料理で、ゆっくりとお食事タイムっ(*´∪`*)

船内での食事と動画で川下りっ 続きも読んじゃう?



 ご一緒しとるツアー客の皆さんと、まずはビールで乾杯!!!

0314_24

ビールはサービスで何本か出てきたような気がする。

ちなみに、ひとり1本のミネラルウォーターもサービスやけん、
こぶたはお水でかんぱ~いヾ(≧∀≦☆)

0314_22

桂林でのお食事で、毎食登場しよったのがこちらの食材。

厚揚げを薄切りにしたような、干し筍のような・・・。

食べてみても。なんだかよくわからんかったんやけど、
ガイドさんいわく、これは【湯葉】なんだそう!

日本の薄い湯葉しか知らんこぶたたちには、かなり不思議な食感・・・。
正直に言うと、この湯葉の食感は苦手やったヽ(´▽`)/

0314_20

揚げた白身魚に辛い餡がかかったもの。
桂林で出てくるお魚料理は、川魚が主なんだって。

ただ、川魚特有の臭みは緩和されとったよ♪

赤と緑のピーマンのようなもの…、これは全部唐辛子!!
ピーマンかと思って口にすると、どえりゃいことになっちゃいます(;´∀`)

0314_21

豚肉とセロリの炒め物。

セロリも桂林でいただくお食事の中に、よく登場したっちゃんね。
セロリの食感がとっても小刻みよくって、美味!!!

0314_19

こぶたがこの船上でのお食事でいっちばん好きやったのが、
なんつっても、このもやし炒め!!

細めのもやしがたっぷりで、シャクシャクおいし~い❤
もやし好きのこぶたにとって、魅惑の一品やった!   

0314_18

お茄子の天ぷらのようなもの。
素揚げしたピーナッツの上に、ドカン!とのっかってるんよ。

皆さん口々に【味がしない…お醤油が欲しい】って言いよんしゃった(笑)

0314_25

郷土料理的な、こちらの一品。

普通のお豆腐かと思って、この四角いお豆腐を一口食べると…、
お口の中が大惨事に!?!?!?!?

これは、発酵させたお豆腐で、
めっちゃねっとり!!そんでもって、めっちゃ辛い!!

実際はお酒やご飯のお供に、ちびちびといただくものらしいです...(;´∀`)
完全に見た目に騙されてしまったぁぁぁΣ(|||▽||| ) (笑)

この他にも、ご飯や数品登場したんやけど、
これらは全部コース内に含まれとるお料理!!

一品だけ、同じテーブルの皆さんと追加でオーダーしたのが、コチラ♬

0314_23

こちらはガイドさんオススメの【川海老のから揚げ】

一皿100元やけん、日本円で1600円くらい。
なかなかのお値段で、一皿にたっぷり盛られてくるけん、
テーブルをご一緒しとる皆さんと、一緒に食べてみたと。

カリッと香ばしく揚がった海老に、いい感じの塩が効いとる!
ビールのおつまみに最高なんじゃなかかしらん!?



ゆるやかに流れる漓江の時を、ムービーでも撮って来たっちゃん!

鍾乳洞内は、暗くてめっちゃくちゃ見づらいんやけど、
雰囲気だけでも味わってみてくださいねっヽ(´∀`*)ノ

 

【 ご注意 】

音声が流れるけん、
音が出たらやばい方は、ボリュームを下げんしゃるか、
スタートボタンを押さんごとしんしゃいねっ!

 




漓江下りの終点は、外国人観光客でにぎわう【陽朔】
お次の記事では、陽朔地区をご紹介♪