« 中国・桂林5日間の旅~幸運酒店 | メイン | 中国・桂林5日間の旅~冠岩 »

中国・桂林5日間の旅~漓江下り

 

二日目(現地1日目)の朝、バスが向かった先は、
山水画の世界そのものの、漓江(りこう)の川下り!

日本では見ることのできん、奇峰が連なる幽玄な世界。

遊覧船にのって、終点の陽朔(ようさく)まで
おおよそ4時間くらいかけて、のんび~り下って行くと。

濃霧に霞む山水画の世界っ 続きも読んじゃう?

朝、8時20分ごろ桂林市内を出発して、
バスで移動した後、遊覧船の船着場に到着!

0314_06

雨の多い桂林。

旅行中は幸いにも雨には降られずに済んだものの、
桂林にはつきものの濃霧に見舞われてしまったと。

ばってん、この霧に霞む世界こそが、山水画の世界!

0314_03

おおよそ4時間かけてのんびり川を下ることになるけん、
その間に船内で昼食をいただく予定。

やけん、テーブルを囲んでのこんな雰囲気(↓)の船内。

0314_04

船窓から奇峰を眺つつのおしゃべりを楽しんだり、
デッキに上がって絶景を目に焼き付けたり・・・。

長~い川下りを思い思いに楽しむことができると´∀`)

0314_01

桂林市内を437kmもの長さで南北に貫く漓江。

そのなが~い漓江の中でも、とくに景観にすぐれとる
竹江船着場~陽朔(ようさく)までの約60kmを遊覧船で下ってくんよ。

0314_05

遊覧船で約4時間ほど川を下って行く間、
周りの景色は、こげな感じの奇観が続くと。

0314_12

桂林を観光する人は、ほとんどがこの川下りをするらしく、
いろんな国々から旅行に来てる方々に遭遇すると。

もちろん、日本人観光客もとても多くって、
この川下りを目的にご旅行に見えてる観光客もいっぱい。

0314_08

見渡す限り、奇峰に囲まれた漓江。

0314_10

遠目に見ると、一つ一つの山は小さく見えるんやけど・・・
 近づくと、その山々は立派で大きなものなんよね。

0314_14

長い長い漓江を下っていくわけやけん、
途中、いろんな村々を目にするんやけど、
イカダに乗って移動したり、川で洗濯をしたり...。

0314_13

写真奥(↑)に写ってるような竹のイカダは、
現地の方々の重要な交通手段なんだって。

そこにはゆっくりとした時間が流れとった・・・・・。

0314_11

約60kmもの川下りの途中・・・・

 

  0314_07

一旦下船して巨大な鍾乳洞に向かうっちゃん。
そこでもまた、幻想的な世界に惹きこまれることに...ヽ(´∀`*)ノ

そのお話は、また続きの記事でご紹介させてくださいねっ