« 2007年03月26日 | メイン | 2007年03月28日 »

2007年03月27日

博多祇園鉄なべ

 0322_05

先週、職場の皆さんと一緒に、
博多区祇園にある【鉄なべ】に行ってきたとっヽ(*´∀`)ノ

超有名店なんやけど、
こぶたがこのお店で食事すんのは、今回で2度目!

ばってん、前回お食事したのは、かれこれ8~9年前のこと。

その当時から繁盛しとったのは、記憶にあるんやけど、
この日も早い時間から、お店は超満員で大賑わい!!

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?


鉄なべってのは、鉄なべ餃子のこと。
博多祇園鉄なべ

19時からの予約やったんやけど、ちょっと早めに到着したけん、
予約しとったテーブル席に案内してもらえたと♪

19時前だというのに、テーブル席もカウンターも
お客さんでい~~~っぱいっっっ!!

店内には、著名人のサインやら、
お店の方と一緒に撮影されたお写真が所狭しと飾られとると。

このお店の看板メニューは、なんつっても鉄なべ餃子!

鉄なべ餃子が焼けるまで・・・しばし歓談に時を過ごし、
先に出されたサイドメニューに、お箸を伸ばしちゃいます♪

こちらが人気の一品、手羽先の煮!!

0322_04

大きな手羽先をじっくり煮とるだけあって、
中までやわらかくって食べやすいと(o´∀`)ノ

0322_03

千切りキャベツの上にたっぷりのっかった、モツの煮込み。
こちらもやわらかくって、しっかり味がしみこんどる~。
キャベツと一緒に食べるのが、おいしゅうございまっす!

この他にも殿方たちは、ポテトサラダなんかをご注文♪

そして・・・待ちにまった鉄なべ餃子の登場!!
鉄なべの名の通り、餃子は黒い鉄なべごと出てくるんよ(*≧∀≦)

この鉄なべ効果で最後までアツアツをいただけちゃうという寸法。

0322_02

1人前8個やけん、40個入ったこの鉄なべは、5人前。
出てきてすぐは、とにかく激アツやけん、
やけどに注意していただきまっす(´口`) 

 0322_01

明太子+もりもりご飯と一緒に、餃子を頂きよんしゃった。

お店じゅうが餃子の香りで充満しとるけん、
お店を出た後は、かなりニオイが気になるんやけど、
このお店の雰囲気は、昭和を感じさせる懐かしい感じで
なんとも落ち着く空間やったりするんよね~♪

交通アクセスもめっちゃ便利なところやけん、
遠方の方も、博多にお越しの際には立ち寄ってみてね(o´∀`)ノ



※博多には【鉄なべ】という名のつくお店は数店あります。
こぶたたちがお邪魔したお店は、【
博多祇園鉄なべ】です。