« 2007年03月25日 | メイン | 2007年03月27日 »

2007年03月26日

豚肉のあっさり大葉まぶし炒め

 0324_01
夕食メニュー
太刀魚の塩焼き
昆布とちくわの煮物
豚肉のあっさり大葉まぶし炒め
貝汁
ご飯



超ひさびさのレシピ記事になっちゃいました(;´∀`)

っても、 チョー簡単なレシピなんやけど....ヽ(´▽`)/

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

豚肉のあっさり大葉まぶし炒め
 

材料 3人分
・人参…50g
・大葉…10枚

・ごま油…小さじ1/2
・豚薄切り肉…150g
・塩胡椒…少々

【合わせ調味料】
・薄口しょうゆ…大さじ1
・味覇…小さじ1/2
・みりん…小さじ1


作り方

お野菜を増やして作ってもOKっ(o´∀`)b
きくらげなんかを入れてもおいしいよっ♪

あっさりした野菜炒めのようなものが食べたかったけん、
醤油味ベースで大葉の風味が効いた、一品に仕上げましたっヾ(≧∀≦☆)

見た目以上にご飯に合って、それでいてあっさりしてるんよっ。
どんぶり風にしちゃっても、絶対美味しいと思うな~♪

調味料も少なくって、お手軽簡単でっす(人´∀`)