« 2007年03月10日 | メイン | 2007年03月13日 »

2007年03月11日

シャキ野菜の中華風焼きそば

0308_03

焼きそば麺が余っとったけん、
普段は焼きそばには入れないお野菜を使って、
趣向を変えた焼きそばを作ってみたとヽ(´∀`*)ノ

これが、こぶた的には大ヒット♪

シャキシャキのお野菜と、
中華風のソースがめっちゃんこ、あうあう!! 

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。 

シャキ野菜の中華風焼きそば

材料 2~3人分
・蓮根…100g
・レタス…120g

・ごま油…小さじ2
・輪切り唐辛子…少々

・塩…少々

・牛薄切り肉…120g

【中華風ソース】
・醤油…大さじ1
・はちみつ…小さじ1
味覇…小さじ1/2
・酢…小さじ2
・甜面醤…小さじ1

・焼きそばめん…2袋

作り方

蓮根は空気に触れると酸化して黒ずんでしまうけん、
切ったらすぐに酢水につけて白さをキープしてね♪

レタスと蓮根がシャッキシャキーのおいしい焼きそば!

ソース焼きそばとはお野菜が全然違うけど、
レタスと蓮根が以外によく合うんよ~ヾ(≧∀≦☆)

濃厚な中華風ソースと麺がからまって、
ひっじょーにコクがある、ウマウマな焼きそば(人´∀`)

ソース焼きそばもいいけど、
たまにはこげな変った焼きそばも…、いっかがー!?