« 2007年03月03日 | メイン | 2007年03月05日 »

2007年03月04日

ひらひらとんかつ弁当

0302_04
弁当メニュー
ひらひらとんかつ
切干大根おむれっつ
ポテトサラダ
ブロッコリー、プチトマト
馨し!炊き込み焼肉ご飯

この日、お昼からセミナー参加のために
天神方面(福岡の繁華街)に外出しとんしゃった課長から
すんごい可愛いお土産をいただいたとっ ❤

ご自宅でテレビを見てた時に、とあるデパ地下で
このケーキを売ってるの見んしゃったらしくって、
セミナー帰りにわざわざ買ってきてくれんしゃったヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

そのお話の続きは、またあとで・・・。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0302_07

ママが、パン粉をつけて揚げるだけの状態にしてくれとった
バラ肉のとんかつ。

フライパンに入れた少ない油で、揚げ焼きに♪

切干大根の煮物の汁けを切って、細かく刻み、
卵と合わせて、オムレツ風にしました~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっぴりケチャップでお化粧してあげたかったんやけど、切らしとった…。
お次のお買いものん時に、忘れんごと買わんと(o ̄∀ ̄)ノ”


課長のお土産・・・(人´∀`)
ケーキの箱を差し出されて、【ぶただよ】って教えてくれたと。

箱を開ける時、テープをはがすのもモドカシイほど、
早く見てみたくって、テンションがあがっちゃう~((o(▽ ̄*)o

0302_03

同僚の女性の方と、こぶたへのお土産は、
まっしろな【こぶたさんのケーキ】

0302_01

チョコで作られたかわいらしい尻尾がちょこん。

ホワイトチョコでコーティングされたスポンジの中には、
やわらかなクリームがたっぷり入った、スイートなケーキ。

いつもながら、とっても優しい課長のお気持ちが
めっちゃくっちゃうれしくって、
大事に大事に、お家に持って帰って来たっちゃん(*´∪`*)

あぁー、うれしくって、おいしかったっ♬
いつもありが㌧ございます!Nカチョーヽ(´∀`*)ノ