« 2007年02月28日 | メイン | 2007年03月02日 »

2007年03月01日

切干大根の揚げ焼き

 0228_01

こぶたがお料理をおもいっきしさぼってたとき、
ママがお弁当のおかずにもできるおかずを
たっくさん作っておいてくれたとっっヾ(≧∀≦☆)

その中のひとつが、切干大根の煮物っ。
その煮ものを使って、リメイク料理を作ってみたと!

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

 切干大根の揚げ焼き

材料 3個分
・かんぴょう…適量
・油揚げ…3枚

・小松菜…2束(40g)
・切干大根の煮物…100g程度
(こちらの
レシピをご参考までに...今回のお野菜は人参だけです)

・マヨネーズ…小さじ2
・一味唐辛子…少々

・ごま油…小さじ1
・熱湯…40~50cc

・切干大根の煮汁…大さじ4程度

【水溶き片栗粉】
・片栗粉…小さじ1/2
・水…大さじ1


作り方

 小松菜や切干大根は、細かく刻んでおいたほうが食べやすい♪

油揚げ、お味噌汁なんかに使ってて、
3枚しか残ってなかったけん、3個分だけ。

油揚げの枚数を増やして、中に入れる具を少なめにして、
卵なんかを入れちゃっても、おいしいと思うっちゃん♪

マヨネーズは、小松菜と切干大根をなじませるための
”つなぎ”感覚で入れただけやけん、入れんでもOK!

切干大根の煮物があまっちゃったら・・・
オムレツの具にしてみたり、油揚げに詰めちゃったり...
味をかえて、楽しんでみてねっ(*´∪`*)