« お芋さんいっぱい弁当 | メイン | 切干大根の揚げ焼き »

赤キャベツのコールスロー

 0228_02
夕食メニュー
切干大根の揚げ焼き
白和え
赤キャベツのコールスロー
野菜いっぱい豚汁
ご飯(辛子明太子)

最近、なんでなんだか理由はわからんっちゃけど、
体調不良で気分はゲンナリ...(;つД`)

週末、土曜日は一日所用で出かけてたんやけど、
日曜日はひたすら寝てばっか。

なんだかんだで、テンション下がりっぱなしー。

ばってん、今日で2月も終わりやし、
明日からはいよいよ3月!!

もうすぐ桜の季節やし、あったかくなってくるし...!
なんとか気分を入れ替えて、いろんなこと、がんばらんとネッ♪

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

赤キャベツのコールスロー
0228_04

材料 3~4人分
・赤キャベツ…150g
・キャベツ…50g

・ベーコン…50g
・スライスチーズ…2枚

【ドレッシング】
・醤油…大さじ1
・酢…大さじ1
・こぶ茶…小さじ1/2
・砂糖…小さじ1/2
・ごま油…小さじ1/2

・ブロッコリー…適宜
・プリーツレタス…適宜
・トマト…適宜

作り方
0228_03

赤キャベツがなければ、普通のキャベツだけでもOKやし、
赤キャベツだけでもOK!

赤キャベツが1玉あるんやけど、
赤キャベツって、普通のキャベツよりも1枚の葉が厚て、硬め。

千切りしても、厚みがあって、ちょっぴり硬いけん
ワシワシ食べるのって、なかなか大変なんよね~。

そこで・・・、あらかじめドレッシングと和えて、
なじませちゃえば、しっとり柔らかくなってたっくさん食べられると♪

チーズやベーコンの旨みも加わって、たっぷり消費!




こぶたはお仕事の時も一日中パソコンの前での業務...。

ここ数週間、なんだか体調もすぐれんかったし、
目がずいぶん疲れとって、肩こりもひどくなっとったけん、
できるだけパソコンから離れる時間を作ってましたっ。

気分がすぐれん時は、気分転換ヽ(´∀`*)ノ

久しくテレビとか映画とかを見てなかったけん、DVDを見たり、
好きな読書の時間をた~っぷり×た~っぷりとったり、
友だちと会って、いっぱいいっぱいおしゃべりしたり。

春はもうすぐそこまでっ!!
季節の変わり目、みなさんもご自愛くださいね~(*´∪`*)

コメント

●ひとみさん
ひとみさん、お優しいお言葉ありがとうございます♪
気分転換って、大切ですよね(*´∪`*)
リラックスできることを生活に取り入れて、
マイペースでがんばりまーす。


●あささん
こんばんは!あささんっ。
昆布茶を加えると、とってもまとまった味になります♪
おすすめですよ~。
キャベツって、なかなか減らないので、
こういう風にコールスローにすると、いいですよねっ´∀`)ゥフ

あささんも、子育てや育児で毎日お忙しいかと思いますが、
ご自愛くださいねっ!


●momokaさん
こんばんは!momokaさんっ。
福岡は、今週から寒の戻りで、寒い日が続きそうです。
春はもうすぐそこまで来ていると思うんですが…。

momokaさんがお試しになられているハーブティ、
効果があるといいですね~♪
体の中からあったまって、
お風邪など召されないようになさってくださいね!

こぶたさん(^o^)丿
そちらは もう春ですかねぇ~
こちらはシブトイ雪が居座ってますよ^今月でも例年はドカッと1~2度来るんですよ=なんか温暖化とやらで体調も狂ってきますね私は本場とやらのハーブティーを通販で色々注文してしまったほど!効果あったら良いけれど。と..ジワジワと夕飯の支度が迫ってますが、こんなん美味しそうなメニュー。。私も こぶたさん家の人になりたいわぁ~~切り方茹で方盛り付け方彩り..と。あ~~お腹空いてきましたわぁ~(^。^)

なるほど~!昆布茶をコールスローのドレッシングに加えるのはまったく思いつきませんでしたっ☆

さっすがこぶたさん!これならキャベツもおいしくたくさん消費できそうですしねっ♪

今度やってみますね~^^

お体大丈夫ですか?あんまり無理はしちゃだめですよぉ!

これからも、マイペースにゆっくり頑張ってくださいっ^^

こぶたさん、体お大事に。疲れたら、面倒なことぜーんぶ忘れて気分転換ですよね!ゆる~り頑張ってください~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)