« 【こぶた愛用品】OXOリキシールマグ | メイン | 赤キャベツのコールスロー »

お芋さんいっぱい弁当

 0226_03
弁当メニュー
さつまいもの天ぷら
切干大根の煮物
里芋の煮っころがし
ブロッコリー、プチトマト
ポテトサラダ
ご飯(辛子明太子)

こぶたの好きなお野菜は、歯ごたえのいいものっ。

たとえば、レンコン、ごぼう、タケノコ、胡瓜、
そしてもやし~ヽ(*´∀`)ノ

お芋がいっぱいのお弁当は、ちょっと珍しいかも...。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0226_02

この日のお弁当は、ママが作り置きしてくれとった
おかずばかりを使わせてもらったお弁当。

気がつくと、お芋類ばいっぱいになっとった(*´∪`*)

こぶたはなぜか、お芋さんがあまり好きではないけん、
お芋を使った料理をあんまりせんのよね~(;´∀`)

その逆で、ママはお芋さんがめっちゃ大好きっ。
ママが好きなお芋料理がてんこ盛りに♪

0226_01

ブロッコリーはいつもたっぷり茹でて
容器に常備しとるし・・・

この日のお弁当は、こぶたは詰めただけ!

いやぁ~、最近朝まったくおきられんけん、
詰めるだけのおかずがあるのは、非常に助かっちゃう。

久しぶりに食べるお芋の天ぷら、
おいしゅうございました~(人´∀`)