« 牛コロッケ弁当 | メイン | パセリたっぷり明太パスタ »

お好み焼き 広島屋

0218_03 

日曜日、ひっさしぶりに温泉へ。

出かけた時間が遅かったけん、県内の温泉まで...。
八木山峠を越えて、伊川温泉に行ってきたと。

こぶたがいつも聞いてるKBCラジオのパーソナリティさんが
【超オススメ!】って言ってたお好み焼き屋さんが、
こちら方面にあるって言いよったなぁ~って、ふと思い出し、

温泉帰りに、パパママと探して立ち寄ってみたとっ。

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

パーソナリティさんが絶賛しとったそのお店は
お好み焼き 広島屋

 

お好み焼きもおいしいし、お店のご主人“ おじちゃん ” が、
とにかくいい雰囲気を醸し出しとる!って大絶賛。

確か場所は、恐竜がいるパチンコ屋さんの近くだって
言ってたような記憶があって、
ずーっとパチンコ屋さんの並びを探してたんやけど、
こぶたは見つけきらんかったんよね…(>ω<、)

そしたら【あ!あった!】って、パパが発見。
パチンコ屋さんの真向かい(こぶたが探してた反対の方)に
そのお店は存在しとった♪

0218_01

おじちゃんは、広島のご出身らしく、
お迎えいただいた時のお言葉も、聞き慣れない広島弁っ!
なんか新鮮やんっ(o´∀`)ノ

店内にも広島カープのグッズなんかが飾られとって
(でも、ホークスグッズもあったんやけどね~)

広島県ご出身の方がこのお店に行くと、
めっちゃくちゃ落ち着くらしいですー。



広島屋さんは、以前箱崎で営業をしよんしゃったらしく、
3年前にこの地に移転しんしゃったらしい。

と~っても朗らかな女性の方(おじちゃんの娘さんかいな!?)が
【今年で丸4年目に入りました~】って
教えてくれんしゃったヽ(´∀`*)ノ

0218_07

 

注文は、【番号】でオーダーすると。
パパとこぶたは13番。ママは4番。

おじちゃんの焼くお好み焼きは、
広島風お好み焼きじゃ~なくって、【広島のお好み焼き】

焼くのにとっても時間がかかるけん、入口には
【お急ぎの方はご遠慮ください】的な貼り紙があった。

でもね、焼いてもらってる間は、おじちゃんとのおしゃべりを楽しんだり、
マンガなんかもたっぷり用意されとるけん、退屈せんっちゃん(o´∀`)b

0218_08

とにかくキャベツがてんこ盛りっっっ!!
これでもか!これでもかっ!ってほどに、てんこ盛り♪

今の時期のキャベツはおいしいけん、
しっかり焼いたキャベツが甘いっっ(人´∀`)

うっすいクレープのような生地の上に、たっぷりキャベツをのせて、
あげたまをふりふりふりふり・・・。

0218_06

そのあとは、番号で注文したトッピングをどっかりのっけてくれると。

麺は、うどんかそば(ちゃんぽん麺みたいなもの)を選べるし、
麺なしも選べるっちゃん!

0218_02

そのあとは、丁寧に丁寧に重石を使ってぎゅっぎゅ。

0218_05

そして、出来上がった広島のお好み焼きはこげな感じヽ(´∀`*)ノ

あーんなにキャベツもりもり、麺がもりもりやったのに、
おじちゃんが丁寧に重石を使ってギュッギュッギュ!ってやると、
こーんなにスマートなお好み焼きになっちゃうんよ。

 

0218_04

鉄板の上に出してくれるけん、そっから少しずつお皿に取り分けて食べると。
ちょっぴり甘めのソースを少しずつかけて、
アツアツをいただくと、キャベツがあまあまでめっちゃうまぁーい。  

見た目はぺっちゃんこになっちゃったお好み焼きやけど、
ボリュームはすんごいんよっっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

すんごい×すんごいおなかいっぱいになるんやもん。


おなかいっぱいになったやろ~。
でもキャベツばっかりだから、23時頃またおなかすくよ~(笑)


って、笑いながら教えてくれんしゃった。

広島弁をあやつる、気さくなおじちゃんとの会話も楽しめる、
おいしいおいしいお好み焼屋さんっ。

定休日は「おやじの気分次第」って書いて貼ってあったけど、
月曜日と木曜日がお休みなんだって。



今年のバレンタイン、パパにはチョコの他に
パパに似合いそうなネクタイと、
DVDを数本プレゼントしたとヾ(´▽`*)ゝ

そのパパりん、気が早い話なんやけど、
すでにホワイトデーの贈り物を用意してくれとんしゃった(*≧m≦*)

0218_11

ぶたグッズの詰め合わせっ(笑)

職場の同僚の女性に、ぶたグッズがあるお店を教えてもらったらしく、
早速そのお店に出向いて、
あるだけのぶたちゃんたちを詰め合わせてもらったみたい♪

 

0218_10

こちらの大小のぶたちゃんたち。
なんとなく首元を扱ってると・・・・、

 

0218_09

パカッ!とオープン♪

何にも入れずに飾っとるだけやけど、
こういうプレゼントって、やっぱり気持ちがうれしいな。

ありがとね、パパ。

コメント

●ゆきさん
はじめまして、ゆきさん。
お弁当やアイディア、ご参考いただけて光栄ですっ。

旦那様が広島のご出身でいらっしゃるんですね~。
広島ご出身の方は、こちらのお店で、
とてもとても懐かしい気分を味わえるそうですよ~♪
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
旦那様もきっと、お喜びになると思います~ヾ(≧∀≦☆)

初めまして!随分前から読ませて頂いています。こぶたちゃんの作る料理やお弁当の美しさやアイデアに惹かれて参考にしています☆
とっても美味しそうな広島お好み焼き店を紹介されていたので、今回コメントさせてもらいました!旦那が広島出身の大のカープ&お好み焼きファン。福岡市内のお好み焼き店もちょっと有名な所は食べに行きましたが、地元で食べるお好み焼きには敵わず、最近は家で作るようになっていました。
『広島屋』今度行ってみようと思います!最高の情報ありがとうございましたっ!!!

●ぴよぴよレンジャーさん
こんにちは~。ぴよさんっ!!
広島風のお好み焼きって、キャベツたっぷりでヘルシーですよねっ。

だけど、このお店で「広島風」って言っちゃったら、
「風じゃないの、広島のお好み焼きなの」って言われるらしいです(笑)

こぶたグッズをわざわざ自分で買いに行ってくれるところが、
やさしいなぁ~って嬉しくなりました♪
こぶたの部屋に大切に飾ってます(o´∀`)ノ


●chacoさん
私のお弁当も、いつも代わり映えしなくって・・・。

盛り付けするとき考えてることってなんだろ??
同じ色味が重ならないようにすることかな!?

実はいつもラジオを聞きながら、ぼぉ~っと詰めてます(笑)


●アキさん
お好み焼き、おいしいですよね~!
たまに食べると、たまんなくおいしい!!

アキさんってば、たこ焼き作るのお上手なんですね~♪
たこ焼きパーティとかご一緒したいなぁ(*´∀`*)
ころころまんまるに仕上げるのが、楽しいんですよねぇ~!

パパりんの気持ちが嬉しかったです。
まだホワイトデーまでずいぶん先なのにね~ヽ(´▽`)ノ


●もも子さん
ビールがお好きなもも子さんだったら、
このお好み焼き、おつまみ代わりになっちゃうと思いますよー♪

ボリューム満点!
キャベツがたっぷりで甘くて美味しかったよ~!!


●can8さん

>上手いのよのェェ...
思わず、なんて読むのか声にだして読んじゃった(笑)

こういう画像みると、
いきなり「○○モード」になりますよね!


●のんちゃん☆さん
はじめまして!こんにちはっ。
お友だちが教えてくださったなんて・・・感激ですっ!

あ。
でも、この記事のお料理は、
おもいっきり職人気質のおじちゃんが焼いてくれる
お好み焼き屋さんでいただいてきちゃいました~。
とーってもおいしかったですよ~(o´∀`)ノ

また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。


●優歌さん
最近、いろいろございまして・・・・、
毎日滞りなく更新できずにごめんなさい…。

優歌さんもnewマシンになったんですね~!
データを移行してくれるなんて、優しい旦那さまだなぁ。

ところで、ちゃんちゃらかんちゃら・・・って
私のブログにコメントをするときに出るんですか???
だとしたら、えぇぇぇーなんだろう??

パセリってね、ビタミンもだけど、鉄分も豊富なんです♪
私も付け合せのパセリ食べられちゃうんだけど、
残しちゃう人も多いですもんね~!
刻んでいっぱいいれれば、平気で食べられちゃいますよねっ。


●ちゃいぶ☆さん
このお好み焼き屋さん、私はラジオを聞くまで
ぜーんぜん知らなかったんですが、
箱崎で長年営業されていらっしゃったようですね~。

お店の方もすっごく気さくで、楽しかったですよー。
また、行きたいなって思ってます♪


●わったさん
こんにちは!わったさん。

こちらの道、時々通られるんですね~!
でしたら、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいねっ。
定休日は月曜日と木曜日だそうで~す。

私とパパはうどん入りじゃなくて、そば入りにしました。
次回行ったときには、うどん入りにチャレンジしようと思ってるんです!

とってもおいしいお店だったので、
わったさんもきっとお気に召していただけるお店だと思いますっ。

こぶたさんこんにちは!

この道 時々通るけど、このお店全然気付きませんでした(^^ゞ
うどんの文字に惹かれました♪
以前うどんの入ったお好み焼きを食べてとても美味しかったのですが今 そのお店は閉店されて食べれなくなってたのです。
以来うどん入りのお好み焼きが有るお店を探していたのです!
今度この道を通る時は必ず行きます!

こぶたさんのパパさん優しいですね~
うちは絶対ありえん!(笑)

知ってます~!このお好み焼き屋さんは、確か箱崎にあったよな~・・って思いつつ読んでたら。
移転されてたんですね。

その頃もテレビなんかに出てらっしゃいましたが、レポーターの方が「広島風・・」って言ったら「風じゃない!!本場の広島のお好み焼きだ!」って(笑)

愉しい方だなって思ってて何時か行きたいって思ってたんです。

でも遠くなっちゃいましたね。

わー更新されてる~よかったあ
何度見ても更新されてなかったから
どうしたのかなあって思っていたの
PCが変わったんだねd(*^ω^*)
私も昨日だんなに新しいPCに
データを移してもらって今新しい
PCちゃんでやってるよ~でも
ノートでちっちゃい画面だけどね

でも今日 何度も申し訳ございま
せんが なんちゃらかんちゃらって
出てかたまるうううう
なんで?どして??

パスタにパセリいーっぱいって
美味しそうだね~ビタミンがたっぷり
入っているんだってねパセリって
私はそのままのパセリも大好きで
外食して飾りについているのも
ムシャムシャ食べちゃうよ

私はブロッコリーも好きだけれど
どっちかというとカリフラワーの
方が好きなんだ~(*'ー'*)
来週にでもシチューに入れよう☆

はじめまして☆
お友達から教えてもらって、遊びに来ました!
凄いですね!食べ物屋さんみたいです!
多分、変なお店より美味しいと思います(画像でしか見てないですが、絶対思います!)
また遊びに来ます☆

実際に美味しいんだろうけど、撮った写真も上手いのよのェェ...
いきなり“お好み焼きモード”になったばい(^^ゞ

私もラジオで聞いたことがあって、一度行ってみたかったお店ですっ!!
益々行きたくなりましたっ

しかし、ボリューム満点ですね~
行くときは、腹ペコで乗り込まなきゃだわぁ~

パパさん、かわいいすぎっ♡

こんばんわ~こぶたサン☆

カキコ出来るようになりました~♪


私もお好み焼き大好き!!
絶対上には七味か一味をかけます(笑) お好み焼きは母親にはかなわないけど{タコヤキ}は上手です(これは失言です。こぶたサンの前では言えません。笑)

パパさん☆
自分で買ったってのがすごい!
こうゆう気持ちって嬉しいですよね♪♪ ますますこのブタちゃんが可愛く見えてきます^^

長々失礼しました^^;

うぅ~。
こぶたさんのお弁当見てると
自分のお弁当がさみしく感じちゃう!
こぶたさんのお弁当は絶対おいしんだろうけど
それに加えて盛り付けもステキ!
どんなこと考えて詰めてますか??
ぜひ教えて下さい!

こぶたちゃん、こんばんは~♪
私はあまり広島風お好み焼きって食べたコトが無いのよね~。
ボリュームたっぷりだよね♪
『うどん』っていうのも変わってる~~~~!

パパさんからの『こぶたグッズ』!
めっちゃ可愛い~。
ちゃんとパパさん自信が買いに行ってくれたんだねぇ~可愛い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)