« 活魚工房 八千代丸 | メイン | お好み焼き 広島屋 »

牛コロッケ弁当

0220_05
弁当メニュー
牛コロッケ
海老の甘酢ケチャップ炒め
卵焼き
ブロッコリー
ご飯

この日のお弁当は、出勤する40分前に起きちゃったくせに
何にも入れるおかずがなかったけん、
朝から揚げ物やっちゃったり、
海老の殻ば剥いちゃったりしたもんやけん、

ヤバッッ!!遅刻しちゃう!ってくらい、
超ギリギリに家ば出てしまった(;´∀`)


お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0220_04

あわてて作ったお弁当やけん、
お野菜が足りなすぎる内容・・・(;つД`)

0220_02

コロッケは、冷凍品を使ったと。

最近なんだかんだでお疲れ気味やけん、朝起きれんのよねぇ。

遅く起きて、お弁当に何も入れるもんがなかった時に
少しでも楽できるごと、珍しく冷凍品を買っちゃったんよね♪

 

0220_03

海老の殻を剥いて、酒、片栗粉、塩をまぶしてもみもみ。

ケチャップ、酢、お砂糖、お醤油などなどを合わせた調味料と
海老を一緒に炒めて、たっぷりに浅葱を散らして出来上がり♪