« 2007年02月21日 | メイン | 2007年02月23日 »

2007年02月22日

お好み焼き 広島屋

0218_03 

日曜日、ひっさしぶりに温泉へ。

出かけた時間が遅かったけん、県内の温泉まで...。
八木山峠を越えて、伊川温泉に行ってきたと。

こぶたがいつも聞いてるKBCラジオのパーソナリティさんが
【超オススメ!】って言ってたお好み焼き屋さんが、
こちら方面にあるって言いよったなぁ~って、ふと思い出し、

温泉帰りに、パパママと探して立ち寄ってみたとっ。

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

パーソナリティさんが絶賛しとったそのお店は
お好み焼き 広島屋

 

お好み焼きもおいしいし、お店のご主人“ おじちゃん ” が、
とにかくいい雰囲気を醸し出しとる!って大絶賛。

確か場所は、恐竜がいるパチンコ屋さんの近くだって
言ってたような記憶があって、
ずーっとパチンコ屋さんの並びを探してたんやけど、
こぶたは見つけきらんかったんよね…(>ω<、)

そしたら【あ!あった!】って、パパが発見。
パチンコ屋さんの真向かい(こぶたが探してた反対の方)に
そのお店は存在しとった♪

0218_01

おじちゃんは、広島のご出身らしく、
お迎えいただいた時のお言葉も、聞き慣れない広島弁っ!
なんか新鮮やんっ(o´∀`)ノ

店内にも広島カープのグッズなんかが飾られとって
(でも、ホークスグッズもあったんやけどね~)

広島県ご出身の方がこのお店に行くと、
めっちゃくちゃ落ち着くらしいですー。



広島屋さんは、以前箱崎で営業をしよんしゃったらしく、
3年前にこの地に移転しんしゃったらしい。

と~っても朗らかな女性の方(おじちゃんの娘さんかいな!?)が
【今年で丸4年目に入りました~】って
教えてくれんしゃったヽ(´∀`*)ノ

0218_07

 

注文は、【番号】でオーダーすると。
パパとこぶたは13番。ママは4番。

おじちゃんの焼くお好み焼きは、
広島風お好み焼きじゃ~なくって、【広島のお好み焼き】

焼くのにとっても時間がかかるけん、入口には
【お急ぎの方はご遠慮ください】的な貼り紙があった。

でもね、焼いてもらってる間は、おじちゃんとのおしゃべりを楽しんだり、
マンガなんかもたっぷり用意されとるけん、退屈せんっちゃん(o´∀`)b

0218_08

とにかくキャベツがてんこ盛りっっっ!!
これでもか!これでもかっ!ってほどに、てんこ盛り♪

今の時期のキャベツはおいしいけん、
しっかり焼いたキャベツが甘いっっ(人´∀`)

うっすいクレープのような生地の上に、たっぷりキャベツをのせて、
あげたまをふりふりふりふり・・・。

0218_06

そのあとは、番号で注文したトッピングをどっかりのっけてくれると。

麺は、うどんかそば(ちゃんぽん麺みたいなもの)を選べるし、
麺なしも選べるっちゃん!

0218_02

そのあとは、丁寧に丁寧に重石を使ってぎゅっぎゅ。

0218_05

そして、出来上がった広島のお好み焼きはこげな感じヽ(´∀`*)ノ

あーんなにキャベツもりもり、麺がもりもりやったのに、
おじちゃんが丁寧に重石を使ってギュッギュッギュ!ってやると、
こーんなにスマートなお好み焼きになっちゃうんよ。

 

0218_04

鉄板の上に出してくれるけん、そっから少しずつお皿に取り分けて食べると。
ちょっぴり甘めのソースを少しずつかけて、
アツアツをいただくと、キャベツがあまあまでめっちゃうまぁーい。  

見た目はぺっちゃんこになっちゃったお好み焼きやけど、
ボリュームはすんごいんよっっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

すんごい×すんごいおなかいっぱいになるんやもん。


おなかいっぱいになったやろ~。
でもキャベツばっかりだから、23時頃またおなかすくよ~(笑)


って、笑いながら教えてくれんしゃった。

広島弁をあやつる、気さくなおじちゃんとの会話も楽しめる、
おいしいおいしいお好み焼屋さんっ。

定休日は「おやじの気分次第」って書いて貼ってあったけど、
月曜日と木曜日がお休みなんだって。



今年のバレンタイン、パパにはチョコの他に
パパに似合いそうなネクタイと、
DVDを数本プレゼントしたとヾ(´▽`*)ゝ

そのパパりん、気が早い話なんやけど、
すでにホワイトデーの贈り物を用意してくれとんしゃった(*≧m≦*)

0218_11

ぶたグッズの詰め合わせっ(笑)

職場の同僚の女性に、ぶたグッズがあるお店を教えてもらったらしく、
早速そのお店に出向いて、
あるだけのぶたちゃんたちを詰め合わせてもらったみたい♪

 

0218_10

こちらの大小のぶたちゃんたち。
なんとなく首元を扱ってると・・・・、

 

0218_09

パカッ!とオープン♪

何にも入れずに飾っとるだけやけど、
こういうプレゼントって、やっぱり気持ちがうれしいな。

ありがとね、パパ。