« 2007年02月18日 | メイン | 2007年02月20日 »

2007年02月19日

塩サバ弁当

 0213_02
2月13日(火) のお弁当メニュー
塩サバ
切干大根の煮物
牛肉とごぼうのじっくり煮
卵焼き
ポテトサラダ
ご飯

昨年末に我が家にホームステイしとったオーストラリアからの留学生。

福岡を去った後も、何度かメールのやり取りをしたり、
年賀状を送ってくれたりしてたんよヽ(´∀`*)ノ

つい先日、土曜日の23時過ぎくらいに突然メッセで話しかけられて
1時間くらい、お互いの近況報告なんてやってたんやけど・・・、
めっちゃ嬉しかったし、たのしかったぁぁぁ~ヽ(*´∀`)ノ

彼女とのやりとりは、こげなかんじ。

genki? ima nihon ha nanji?

ローマ字やけん、読むのにひと苦労(笑)

彼女はオーストラリアに戻ってから、いろいろ忙しくって
日本語をあんまり使ってなかったらしくって・・・、

watashi no nihongo cyotto hen. gomennasai!!

なぁんて言いながらも、相変わらずとってもお上手な日本語
頑張ってんだなぁ~って、うれしくなっちゃった。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0213_01

前日に作った、牛肉とごぼうのじっくり煮。
ごぼうも牛肉もほっこりで、お弁当のおかずにぴったり。

ごぼうと牛肉って、なんげこげん相性がいいんやろうね~(*´∪`*)

0213_03

パパのお弁当には、プラス ウィンナー。

日本とオーストラリア、こげんも離れとるのに、
インターネットを通じて、会話ができちゃう時代。

手軽にメールやメッセで会話できちゃう、そんな時代でも、

watashi ha mousugu anata ni tegami wo kakimasu.
tegami to issyo ni kazoku no syashin mo okurimasu.

って、言ってくれたことに、 大感激っヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

地球の真反対にいる彼女やけど、
いつまでも、いつまでも、繋がってたいなぁ (人´∀`)