« 2007年02月09日 | メイン | 2007年02月18日 »

2007年02月17日

白和えとポークソテー弁当

0207_01
2月7日(水) のお弁当メニュー
トマトポークソテー
五目煮豆入りたまご
ゆで海老
ばあちゃんの白和え
きぬさや
十六穀ご飯

ずいぶんなっがいこと、更新お休みしちゃいました(;´∀`)

すんごいお久しぶりの更新なんやけど、
お料理は、週末以外ほぼ毎日のように作りよったと。

ばってん、お弁当以外の夕食のお料理は
ぜーんぜんお写真撮れてないけん、
しばらくお弁当記事ばっかり続いちゃいます・・・(;つД`)

今まで使いよったパソコン、いよいよ動きがあやしくなっちゃってて、
思い切って新しいマシンを購入したっちゃん。

どげなマシンを購入するかからはじまって、環境設定まで、
課長をはじめ、同僚のプロフェッショナルな方々のサポートを受けて、
めっちゃカッコエェマシンに仕上がったとぉ(人´∀`)

ディスプレイが超でかくって、めっちゃお気に入りヽ(*´∀`)ノ
22インチワイド液晶、ばりでかーい。

さっき、newマシンがネットにつながったばっかり♪
また、ぼちぼち更新していきまーすっ

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0207_05

生姜焼き用のお肉をササッと焼いて、
前日の夕食で作ったトマトソースを絡めて出来上がり(o´∀`)b

0207_02

この日のごちそうは、ばあちゃん特製の【白和え】

お野菜がい~っぱい入って、栄養満点!
ママのお気に入りやけん、たっぷり入れちゃいました。

ばあちゃんの白和えはちょっぴり甘め。
具だくさんで、ボリュームのある白和えで、
小さい頃から慣れ親しんできた、大好きなばあちゃんの味。

お肉も入って、お野菜もたっぷりで満足っ、満足っ♪