« 2007年02月07日 | メイン | 2007年02月09日 »

2007年02月08日

おやさいふんだん弁当

0206_04
2月6日(火) のお弁当メニュー
焼き塩鮭
南瓜の含め煮
ブロッコリー、人参
五目煮豆
卵焼き
十六穀ご飯

ごはんが一人分しか残っとらんくって、
先に出勤するパパの分をお先に詰めて、
こぶたとママの分は朝から慌てて早炊モード。

ただでさえ、寝坊しとるのに、さらに時間に迫られた
バッタバタの朝やった...w(☆o◎)w

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0206_03

パパとママのお弁当には、+ウィンナー。

花型の人参は、前日の夕食を作るときに
お味噌汁用だし汁で湯がいておいたもの。

0206_02

南瓜の含め煮は、黒砂糖で甘味付け。
面取りしとるけん、煮崩れずにほっくり(*´ェ`*)

0206_01

前夜の夕食で作った五目煮豆は、たっぷり♪
お野菜だらけのお弁当やけど、大満足。



日曜日、船越漁港から帰ってくると、
我が家に遊びに来とんしゃった兄ちゃんが、
お庭でお手製のスモーク料理を仕込んどんしゃった!

0204_17

年末、こぶたのブログで紹介したこともある暖炭さんに、
お仕事関係の方々とお食事に行きんしゃったんやけど、

そのとき食べた手羽先のスモークに相当ハマッタらしい。

そこで、自分なりにいろいろ試行錯誤をして、
スモークチキンを作ってみんしゃったとヾ(≧∀≦☆)

0204_16

こぶたは帰ってすぐに、用事があって出かけたけん、
出来立てのスモークチキンに立ち会えず、
残念ながら食べられんかったんやけど・・・、

先に出来上がっとった、スモークウィンナーを味見させてもらったと。

0204_18

パリッと弾ける食感で、風味もバツグン!
初めてチャレンジした割には【旨くできたー】って
兄ちゃんも自画自賛の仕上がり♪

後日談。
こぶたの携帯に電話がかかってきて・・・

【チキンさぁ、なんかえぐかった・・・(;つД`)】

だそうやけん、また近々リベンジするそう。
そん時は、仕込み段階からレポートしてみよっかなぁ(´ー`*)