« 2007年02月02日 | メイン | 2007年02月06日 »

2007年02月05日

五穀ご飯弁当

0205_01
2月5
日(月) のお弁当メニュー
焼き鮭
炒り筍のひじき和え
ブロッコリー、トマト
茄子の揚げ浸し
卵焼き
ロースハム
五穀ご飯

先月末で、今まで契約しとったプロバイダを解約して、
遅ればせながら、我が家に光ケーブルの引き込み工事をしたけん、
数日間、ネットが使えんくなってました(;´∀`)

そげなわけで、2日ぶりの更新っ(人´∀`)

日曜日には、ひっさびさに数時間だけ日帰りドライブ。

ママがずーっと前から「行きたい!行きたい!」って行ってた
とある場所に行ってきたんやけど、
お写真がいっぱいでご紹介するのに時間がかかりそうやけん、
そのお話は、後日アーップする予定っ♪

やけん、お先に今日のお弁当をUpしよーっと。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

炒り筍のひじき和え
0205_02

あく抜きした筍を食べやすい大きさにカットして、
ごま油を熱したフライパンで炒める…。

醤油、酒少々で炒ってから、
残り物のひじきの煮つけと和えましたo(´▽`*)/

ママのお弁当
0205_03

この日のお弁当には鶏肉が入ってないけん、
みーんな同じおかずっ(o´∀`)b

月曜日はパパはお休みやけん、
お弁当箱に詰めずに、お皿に盛り付けて
テーブルの上に用意しておきました(*´∪`*)