« 2007年02月01日 | メイン | 2007年02月05日 »

2007年02月02日

まんぷく弁当

 0131_04
1月31
日(水) のお弁当メニュー
ささ身のマスタード焼きマヨ明太ソース和え
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー、トマト
茄子の揚げ浸し
ロースハム
ご飯

週の真ん中っ、水曜日のお弁当っ♪

前日の夕食で、お弁当のおかずを意識して
ちょっぴり多めに作っておいたけん、
朝はゆっくりめに起きてもだいじょうぶ~(o´∀`)b

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ささ身のマスタード焼きマヨ明太ソース和え
0131_02

前日に作った鶏ささ身で作った一品。
お弁当用にはマヨ明太ソースをあらかじめ絡めて、
レンジで数秒『チンっ♪』してから、詰めましたっ。

茄子の揚げ浸し
0131_01

これも前日に作った夕食のおかず。
だし汁、醤油、みりん、酒、生姜を合わせた煮汁に
揚げた茄子を漬け込んで、刻んだネギをパラパラ~。

お弁当に入れるときには、しっかり汁気を切って。

ひじき入り卵焼き
0131_03

残り物のひじきの煮物を卵と混ぜ合わせて、
ふっくら卵焼きを作りましたっo(´▽`*)/

ちょっぴり甘めの味付け。

0131_07

鶏肉が食べられんママ用のお弁当のメインは、
鮭の塩焼きヽ(。ゝω・)ノ

0131_06

ごちそうさまでしたっ(o´∀`)o






yig


2007年1月29日発売の雑誌。
Yahoo! Internet Guide 3月号の特集記事、
「いま、読みたいブログはこれだ!」で「こぶたくっく!」をご紹介いただきましたっヽ(´∀`*)ノ

Yahoo! Internet Guide さんでご紹介いただくのは実はこれで3回目。
編集者さんの素敵なご紹介文に思わず、ぽっ♪

編集部の皆さんっ、ありが㌧ございます´∀`)ゥフ♪





Yahoo! Internet Guide 3月号の詳細は
コチラからドーゾ。