« 2007年01月31日 | メイン | 2007年02月02日 »

2007年02月01日

ささ身のマスタード焼きマヨ明太ソースがけ

0130_02

この日のメインは、鶏肉料理。

鶏肉が全く食べられんママには、焼き鯖をご用意♪

冷凍庫に眠っとったささ身肉を使って、
ご飯に合うような一品を作ったと(*´∪`*)

翌日のお弁当のおかずにも使いたいけん、
二人分よりもちょっと多めに・・・♡

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

ささ身のマスタード焼きマヨ明太ソースがけ
0130_03

材料 2~3人分
・鶏ささ身…250g
・醤油…小さじ2
・粗挽き粒マスタード…小さじ2
・酒…小さじ2
・片栗粉…小さじ1/2

【マヨ明太ソース】
・辛子明太子…40g
・マヨネーズ…大さじ2
・薄口醤油…小さじ1

・ごま油…小さじ2

・ブロッコリー…適宜
・トマト…適宜

作り方
0130_06

焼いたささ身をマヨ明太ソースにからめてから
盛り付けてもOKっ(o´∀`)b

最初に明太マヨソースを絡めてから焼こうかとも思ったけど、
明太子に火を通すとバチバチ爆ぜて、
レンジ廻りが汚くなるけん
あとのせのソース風にしてみたと。

香ばしく焼いたささ身を、マヨ明太ソースに絡めて食べると、
ご飯のおかずにもぴ~ったりヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*