« かに玉あんかけにゅうめん | メイン | たっぷりひじき春巻き »

カニ炒飯弁当

0124_03
1月24日(水) のお弁当メニュー
鶏の唐揚げ
野菜のかき揚げ・茄子の天ぷら
ポテトサラダ入りオムレツ
切干大根の煮物
ブロッコリー・トマト
カニ炒飯

最近、毎日×毎日眠くってしょうがないけん、
夜は23時までにお布団に入って、1時間だけ読書をして、
0時までに眠りにつくことを目標にしとると。

じゃないと、6時に起ききらん・・・(;´∀`)

こぶたは寝る前に本を読まんと落ち着かんくって、
でも読み出したら止まらんくなるけん
結局、ずるずると1時近くになってしまうっちゃんι(´Д`υ)

ばってん、23時にお布団に入るのを目標にすると、
夜はぜーんぜん時間が足りーん。

今読みよる本も、あと数十ページ。
早く続きを読みたくって、うずうずうずうず・・・(人´∀`)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ポテトサラダ入りオムレツ
0124_01

少しだけ残っとったポテトサラダ。
卵に混ぜ合わせて、オムレツ風にしましたっ♪

マヨネーズを足し入れて焼いたけん、
ふっくらの仕上がりっ(*´∪`*)

切干大根の煮物
0124_02

前日の夕食時に、お弁当のおかず用に作っておいた
切干大根の煮物。

黒砂糖を使って煮こんどるけん、
優しい甘みで、お弁当にぴったり(o´∀`)b

カニ炒飯
0124_06

パパのぶんだけ、ご飯はチャーハン。
ネギと、カニの身入りっ。

0124_05

お弁当を食べるとき、手を汚したくないけん、
鶏の唐揚げは、骨から身だけを取り除いて入れたと。

ママは鶏肉が食べられんけん、
野菜のかき揚げを多めに入れましたっ♡

ばあちゃんが作って持たせてくれた揚げ物。
夕食に、お弁当のおかずにと大活躍っ!!
ばあちゃん、ありがとーう。

コメント

●イオニさん
こんばんはー、また遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございまっすヽ(。ゝω・)ノ

切干大根の煮物、ママが大好きなんですっ♪
こういうおかずって、お弁当にぴったりだから、
入れておくと、喜んでくれるんですよ~。


●momokaさん
こんばんはー、momokaさんっ♪
コメントありがとうございますっ(ノ*'▽'*)ノ

こぶたのこぶろぐの頃から遊びに来てくださってるなんて、
そして、そんな風に思っていてくださっているなんて、
本当に本当に光栄で、大感激ですっヾ(≧∀≦☆)

momokaさんは北海道にお住まいでいらっしゃるんですねー!
この季節は、雪かきなんかで毎日大変なんでしょうね~。
私は雪があまり降らない福岡生まれの福岡育ちなので、
雪かき…、ニュースでしか見たことがありません(;´∀`)

想像以上にスノービクス(笑)は、大変なんだろうなぁ。
力仕事で腰などにも負担がいっぱいかかるでしょうから、
どうぞどうぞ無理だけはなさらないでくださいねっ。
そして、お風邪など召されないようにご自愛くださいね♪

こちらでは初めてです(^^)/
ネット巡りでピンクの可愛いブタさんの‘こぶたのこぶろぐ’に出会った時の感激は今も忘れられません!思わずコメントさせて頂きましたが(横長の枠だったような。。)あ・・身近にこんな友人が居たら~娘だったら~お嫁さんだったら~って(笑)ブログの完成度のすばらしさ可愛さ手作りの数々の美味しそうなこと!お写真の撮り方の上手さ~etc,本まで発行されてしまう驚き!!とにかく他に類みない程引き付けられましたぁ。。たくさんの方達の注目を浴びて運営していくのは楽しみでもあり大変でもあるだろうと。想像以上な事と思います。ちなみに私は三日坊主で駄目~「こぶたさん!無理せずに永く運営してファンを楽しませて下さいね!」好きな人には知らずに似てくるものです^でも‘こぶたさん’の博多弁の日記は圧巻でとても楽しいですよ!真似たくとも無理ですわぁ~(笑)人はいかなる時もナイモノねだりです!可愛くて楽しくて暖かくて美味しそうな。。オリジナリティ一杯の‘こぶたくっく’これからもいつまでも楽しみに拝見させて頂きますね!ここ北の国は暖冬と思いきや!昨日から挽回のごとく雪が降り出し雪かきダイエットさせられてます(笑)今は除雪車が振動たてて行ったり来たり。。夜が明けたらマタマタ無理やりスノービクスさせられそう~
ではね!(長文でごめんなさいだい)

卵焼きにポテトサラダってあいますよね。
私も、大好きです。
味が濃いのもあって、お弁当に最適。

私個人的には、切干大根の煮物が気になります。
お弁当の小さな、でも手のこんでる
副菜って大好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)