« 蓮根バーグ弁当 | メイン | 真冬の海苔空弁当 »

塩鮭弁当

1010_04
 1月10
日(水) のお弁当メニュー
鶏肉と野菜の中華風炒め
お煮しめ(筍、こんにゃく、蓮根、蒲鉾)
ちょっぴり甘めの卵焼き
焼き鮭
ウィンナー
ブロッコリー
ご飯(巨大黒豆)

冒頭の写真は、パパ用のお弁当っ♪

これまたお気に入りのお弁当箱で、
た~っぷり入る2段式。

ただ今こぶたは、じいちゃんのお見舞いに行ったあと、
ばあちゃん家でご飯を食べてから帰ってくるけん、
ママが作ってくれとった煮物がいっちょん減らんヾ(;´▽`A``

やけん、お弁当に毎日ちょっとずつ入れて
せっせせっせと消費させよると。

やけん、前日のお弁当のおかずとダブっちゃうのはご愛嬌♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパのお弁当
1010_03

このパパ用のお弁当箱も、ママ用に使いはじめたお弁当箱も、
プレゼントでいただいた、お気に入りのお弁当箱。

使いやすくって、大きさもちょうどよくって、
何よりと~っても盛り付けやすくって、特大級にお気に入り♪

パパのお弁当
1010_02

ばあちゃんが【お弁当のおかずにしなっせ】って、
帰りに持たせてくれた鮭の切り身。

塩がめっちゃんこきいとって、ご飯に合いすぎっ(人´∀`)

パパのお弁当
1010_01

鶏の胸肉と、アスパラと人参。

オイスターソース、焼肉のタレ、酢、甜麺醤を混ぜ合わせた
なんちゃって即席中華タレにしっかり絡めて、炒めましたっ♪

濃い目の味付けやけど、お酢の効果で意外とあっさり。
これも、ご飯に合うっ!合うっ!

ママのお弁当
1010_06

鶏肉が一切食べられんママのお弁当は、
彩りがひじょーにさみしく、おかずも少ないヾ(´Д`、)

本日はご飯多めの方向で・・・(;´∀`)

こぶたのお弁当
1010_07

こちらもなんだか茶色ばっかしのお弁当やけど、
こぶたのお弁当を詰めはじめる時間は、
たいがい時間制限ギリギリになっとるけん、
いっつもてきとー(;´Д`)



仕事帰りにじいちゃんのお見舞いに行ったあと、
まっすぐばあちゃん家へ。

帰りついたそばから、ばあちゃんマシンガントーク(笑)
新聞読みよる時以外は、ず~っと喋りっぱなし。

喋りよる内容があっちこっちに飛びかっとるけん、
今、何の話をしよると?って、たまぁにわからんくなるんやけど、
それはそれで、ほんとに楽しい♪

【そろそろ帰るけんねぇ~】って言った後も
またダダダーっと喋りだしんしゃーとo(´∪`o)

じいちゃんも回復に向かいよるし、
ばあちゃんも毎日楽しみに待っててくれとるしで、
なんだか逆に、こぶたが元気をもらいよる感じ。

じいちゃん&ばあちゃんのこと、
ご心配くださってるみなさんっ、ほんとにほんとにありが㌧!

こげな感じで、なんとかかんとか大丈夫やけん♪

コメント

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい(>ω<、)

●トラさん
ありがとうございます~!
いつも変わり映えのしないおかずばかりですが、
そんな風に言っていただけると励みになりますっ♪
これからも眠たいのに負けず、頑張ってお弁当作んなきゃ! (笑)


●まゆみさん
こんにちは~、まゆみさんっ。
お弁当箱、とっても気に入ってるんです♪
カタチといい、大きさといい、ちょうどいいんですよ~(*´∀`*)

まゆみさん、今年も宜しくお願いいたします!!


●かーこママさん
ほぼ毎日更新だったブログが、今じゃお休みしまくりですが、
なんとかかんとか頑張ってます。
休みがちになっちゃいますが、どうぞお許しくださいね♪

確かにそう!
朝早く、薄暗いキッチンでお弁当作るのは寂しいですよねぇ。
私はもっぱらラジオを聞きながらなので、
そこで情報を収集できるのは、なかなかgoodですが♪

かーこママさんも
お子さまのお弁当作り、頑張ってくださいね~.:*゜・;*:(●´∀`)


●あささん
最近気づいたんですが、
どうやらばあちゃんは独り言も声が大きい模様(笑)
独り言と、話しかけられてるの違いが
なんとなくわかってきましたよー。

リンクの件、ご丁寧にご報告ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもすえながーく宜しくお願いいたします!


●くらさん
うわー、長旅だなんてうらやましいなぁ~ヾ(*^▽^*)〃
素敵な旅行だったことと思います~!

そんな旅行中にも、カレンダーにご応募くださってたなんて、
めちゃくちゃ感激ですー!
しかもお届けできたようで、よかった~♪

こちらこそ、今年も一年よろしくお願いいたしますっ。


●ゆきりんさん
私のお弁当、おかずが代わり映えしないので、
なかなかお恥ずかしいものがあるのですが、
これからも日々精進で頑張って参ります♪

ゆきりんさん、今年も宜しくお願いいたします(o´∀`)


●まめころりんさん
中華ダレに絡めたお野菜と鶏肉、とっても美味でしたよー。
こういうおかずはご飯に合うので、お弁当にもってこいですよね!

ハンバーグも蓮根が入ってるところまで一緒だなんて!
すっご!すんごい奇遇ですね~(*≧∀≦)

双子ちゃんたちのお弁当、きっと楽しいと思いますよー。
毎日は大変だから、上のお姉ちゃんと交代とかだといいかも!?

私も中学生の頃からお料理を始めましたー。
きっかけは、お弁当を作るようになったからです♪

大変でしょうけど、その中で少しでも楽しみを見つけて、
がんばってくださいねっ、まめころさ~ん(*≧∀≦)


●ぴよぴよレンジャーさん
こんばんはー!
私は年末に引いてた風邪もほぼなおり、結構元気です♪

お弁当箱の大きさや形が違うと、
それなりに大変なんだけど、それもまた楽しいです。

ウィンナーのカットもいつも変わり映えしないんだけど、
時間が足りないのので、いっつもこれになっちゃうですー(笑)


●kobakenjumpさん
お久しぶりですっ。
喜んでくれたらいいなぁ~と思いながら詰めてるので、
気持ちが伝わってたらいいな♪

相変わらずの充実振り。
パパさんもきっと仕事充実するでしょう。
脱帽!

こぶたちゃん、こんばんは~♪
いつも、おばあちゃんの所にも寄って忙しそうだけど、体調は大丈夫かな???
でも、おばあちゃんからも元気もらってそうだし♪大丈夫かな~。

お弁当箱大きさも形も違うのに、
ホント上手に詰まってますね!!

ぶたちゃんウィンナーもいつ見ても可愛い~!

こぶたちゃん おはよ~
今コメント書こうとしたらくしゃみ
が3回(*≧∇≦)bグッいいことある
かも~ お弁当濃い目の味のものが
多くて白いごはんにぴったりだねっ
なんちゃって中華ダレよさげ~
お酢は私も好きでかなりな消費量
だよ~ そういえば↓昨日のお弁当
れんこんのハンバーグだったのね~
私もれんこんが入ったハンバーグを
昨日アップしたの 偶然でうれしっ
私の場合はすったりみじん切りに
して中に入れたんだけどね(o^∇^o)
お弁当箱ってこういう楕円系のが
入れやすいのかな?双子っち達が
中学生になるからもしかして私が
お弁当作らなくちゃいけないかも
しれないのーぎゃーやだようよう

あんまり私がやだやだ言ってるから
上の子が私が作るからいいよって
言ってるけれどきっと間際になったら
やっぱりママ作ってって言うと
思うんだなあ・・
こぶたちゃんとこと めるちゃんの
キャラ弁で勉強しないと・・

あけましておめでとうございます。
本当にこぶたさんのお料理は食欲が増進してしまうお弁当で感動です。
私も、お弁当の腕をこぶたさんから勉強させていただきます。

いつも読み逃げですが、今年もよろしくお願いします。

お久しぶりですこぶたさん。
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
ちょいと長旅をしておったのですが、
それも終わってやっとこさ帰福致しました。
旅の途中のインターネットを使える際にカレンダープレゼントの応募をしていたのですが、
なんっと、当選しましたぁー!!わーぃ♪
良い一年になるな、今年も。
こぶた氏ありがちょぅ。
おじいちゃまが早く退院できますように。

こぶたさんの家族思いの気持がとっても伝わってくる、素敵な記事でしたぁ~☆

早くおじいさまがご退院されると良いですね!でもおばあさまはこぶたさんともまだまだいっぱいおしゃべりしたいでしょうけどねっ♪

こぶたさん、私のブログにリンク張らせてくださぁい♪

お知らせは不要ってことでしたが、一応・・・。

ではまた遊びにきますね!

それから、あんまり無理してしまうと、また体調を崩されてしまいますよ~。しっかり休める時間もとってくださいね^^


こぶたさん、今日もおいしそうなお弁当ですね。
しばらく更新がなく心配していました。お祖父さまもずいぶんお元気に回復されているようで安心しました。
3学期になり私も今日から子供のお弁当を再開しました。
朝は寒くて 一人のキッチンは淋しいです。でもこぶたさんのお弁当を見ると がんばらなきゃって思います。
優しくてあったかい気持ちがいっぱいのこぶたさんのような子になってと思いを込めて がんばっておべんと作ります。
こぶたさんも お身体に気をつけてくださいね。

こぶたさん、こんにちは。
このお弁当箱、ステキですね〜!
開けるのワクワクしちゃう。
丸いお弁当箱って、詰めるのが難しいけど
さすがこぶたさん、上手に綺麗に詰めてありますね。
すっごい美味しそうです。

おいしそうなお弁当~!
こぶたさんのお弁当は
ほんといつもおいしそうですね。
一度は作って食べてみたい…
これからも応援してまっす!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)