« 2007年01月29日 | メイン | 2007年01月31日 »

2007年01月30日

ひじきたっぷり弁当

0129_01
1月29
日(月) のお弁当メニュー
たっぷりひじきの春巻き
ひじきの煮物
ブロッコリー、トマト
目玉焼き
麦ご飯

月曜日だというのに思いっきし寝坊しちゃって、
いつもより1時間半も遅く起きちゃったι(´Д`υ)

お弁当サボっちゃうかなぁ~って思ったんやけど、
残り物でどげんかなりそうやったので、
温めなおしたり、焼いたりしただけの超手抜きなお弁当(;´∀`)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

たっぷりひじきの春巻き
0129_04

先日、10本分作った春巻き。

作った当日は6本しか揚げんかったので、
残りは揚げる前の状態で1本ずつラップに包んで、
保存しておいたとっ♪

前日の夕食の時に揚げておいたけん、
トースターでカリッとさせてから、1本を3等分にカット。

濃い目の味付けやけん、冷めちゃっても
何もつけずにおいしくいただけちゃいます(o´∀`)b

ひじきの煮物
0129_03

ちくわ、人参と一緒に、 煮付けたひじき。
黒砂糖で煮付けとるけん、優しい甘みが出て、
お弁当にぴったりなお味っ♪

目玉焼き
0129_02

ご飯の上にごま塩をパラパラ・・・
その上に、目玉焼きをトッピング。

時間がなかったけん、超手抜きのおかずなんやけど、
お弁当があるだけで、お昼がとっても楽ちんなんよねっ♡