« 2007年01月22日 | メイン | 2007年01月24日 »

2007年01月23日

つくねハンバーグ弁当

0123_02
1月23
日(火) のお弁当メニュー
とろろ入りつくねハンバーグ
卵焼き
ポテトサラダ
根菜のお煮しめ
ブロッコリー
ご飯(鮭ほぐし、焼き明太子)

先週はお仕事休んだり、朝起きれなさすぎだったりで、
ほっとんどお弁当作れずにおったので、
ひっさしぶりのお弁当~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

この日はめずらしく、予定通りにキチンと起きれて、
いつもより10分以上も早く出勤できたっちゃん。

ガソリンがすっからかんやったのに、
すーっかり入れ忘れとったけん、
出勤前にガソリンを入れに行けちゃう余裕っぷりっ♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

とろろ入りつくねハンバーグ
0123_03

ママがお鍋用に作っておいてくれたつくね用のタネ。
少し残っちゃったので、お弁当用にハンバーグにしましたっ。

両面をこんがりやいて、熱湯注いで蒸し焼きに。
椎茸やらネギやら、とろろまで入っとるので、
もっちりやわらか♪

0123_04

じいちゃんのお見舞いに行った帰りは
様子見がてら、ばあちゃんちに立ち寄ると。

ばあちゃんがたくさん作って、持たせてくれたお煮しめ。
蓮根、ごぼう、人参、椎茸。
お野菜不足しがちなお弁当にぴったり(人´∀`)

しっかりお味がしみこんどって、
ほっくりやわらかで、ばりうまーいヽ(*´∀`)ノ

0123_01

1週間ぶりお弁当。
ごちそうさまでしたっヾ(≧∀≦☆)