« 感謝の夕べ | メイン | 【ご挨拶】感謝の気持ちをこめて... »

久山酒店

 1222_05

今回ご紹介するお店は、ママに教えてもらった
とっておきの銘酒店さんっ♪

こぶたはアルコールがダメやけん、
お酒がお好きな方にお酒を贈りたい時、
どげなお酒を贈っていいか、迷ってしまう・・・。

そげな時に、頼りになっちゃうのが、こちらの銘酒店さん!

こちらのお店はご夫婦で切り盛りされてるんやけど、
ご主人も女将さんも、本当にステキな方(人´∀`)

珍しい地酒がズラリと並ぶ銘酒店のお話っ
続きも読んじゃう?

頼りになる、銘酒店さんの屋号は
【 久山酒店 】さん。

1222_04

場所は、福岡県郡部にある【トリアス久山】のすぐ近く。

市内からはちょっぴり遠いんやけど、
焼酎・日本酒がお好きな方や、
お酒が好きな方に贈る場合などで、
どんな銘柄を贈ればいいかわからない時には、
ほんとに頼りになってくださる、すばらしい銘酒店さん。 

1222_06

吹き抜けの天井で開放感いっぱい!!
梁が立派で、趣のある店内。

1222_07

店内には、所狭しと、銘酒だちがずら~り。

すべての銘酒に、ご主人直筆のコメントが貼られとって、
眺めてるだけでも、すごいお酒ばっかりなんやなぁ~って
たのしくなっちゃうんよね!

1222_09

焼酎も、米、麦、芋、変わっているところで、
栗焼酎っていうのも、発見!

ご主人が【これぞ!】と感じられたお酒ばかりを
取り揃えとるだけあって、その質に驚いてしまうと。

 1222_12

日本酒は…というと、専用の冷蔵庫に保管されとるんよ!
一定の温度で保管することで、おいしさが持続するんやろうね~。

1222_11

価格帯も、お手ごろなものから、お高いものまで、
それこそ、たっくさんのお酒が並べられとるけん、
予算に合わせて、見繕ってもらったりもできると。

1222_10

日本酒の方にも、ビッチリとご主人直筆で
お味の特徴などが詳しく書かれてあるけん、
お酒がお好きな方には、
ご自分のお好みのお味を選ぶことも出来そう!

1222_08

たくさんの銘酒の中から、好みのものを選ぶのに迷ったら、
ご主人に相談させていただくのが一番!

1222_02

例えば、贈る方のご出身地、もしくはお住まいの地域、
年齢や、お料理のお好みなどなど・・・、

予算とそういった情報を伝えるだけで、
【でしたら・・・、これがオススメです!】って
瞬時にご提案してくださるんよ~(o´∀`)b

1222_03

贈り物の場合は、和紙でステキに包装もしてくださると!

そのラッピングが、さりげないんやけど、
高級感漂う演出を担ってくれてるんよね。

1222_01

こぶたはお酒は飲めんけど、
本当にこのお店が大好きになっちゃって、
大切な方やお世話になっとる方に贈り物したくなったら
ご主人においしい地酒を見繕ってもらいに行っちゃってます。

一見の価値あり!わざわざ出向いてく価値ありの
本当にステキでお気に入りのお店ですっ♪

【久山酒店】
福岡県粕屋郡久山町山田1919-5
TEL:092-976-2763

コメント

●もも子さん
もも子さん、こちらのお店ご存知だったんですね~♪
お酒好きなご夫婦だから、きっとお気に召していただけると
思います~♪ぜひ立ち寄ってみてね☆

新しくできたラーメン屋さん、だんな様のお友だちの
お店だったんですね~!!それはぜひ行かねばっ♪

今年ももも子さんご夫婦に、たっくさんの幸せが
降りそそぎますように!!!


●Yukkoさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございますっ。
せっかく書き込みされたのに、消えてしまったなんて…
ごめんなさい(;つД`)

クリスマスには、こぶたれしぴを4品も!?
すごーい!!とってもうれしいですっ♪

Yukkoさん、お酒がお好きでいらしたら、
こちらの久山酒店さん、お気に召していただけると思いますよー。

Yukkoさんご家族にも、
たっくさんの幸が訪れます様に・・・!!
今年もよろしくお願いいたします♪


●京さん
京さん、福岡にお住まいでいらっしゃったんですね~!
なんだか共通点!?を見つけられたようで、
とってもうれしいですっ♪

すごいでしょ~♪久山酒店さん!
この品揃えは、ほんとにすばらしいですよ~♪

2007年も京さんに幸多からんことを
お祈り申し上げます!!


●まめころりんさん
明けましておめでとうございます!まめころりんさんっ。

2006年は、まめころりんさんのたのしいコメントで
たっくさんのHappyを頂きました!
本当にありが㌧ございました~(ノ*'▽'*)ノ

2007年も、まめころりんさんご家族に
最高にHappyなことばかりが訪れます様に♪

今年も、よろしくおねがいしまーす!!


●kobakenjumpさん
こんにちは!
こちらの久山酒店さん、
お酒好きな方にはたまらないお店だろうなぁ~と思いますっ!
限定品や、蔵にももう在庫がないようなお酒も並んでいて、
びっくりしちゃいますよ~♪


●かーこママさん
明けましておめでとうございます!
2006年、心やさしいコメントをたっくさん頂き、
本当にありがとうございました!!

かーこちゃん、かーこママさん、そして、ご家族のみなさまに
たっくさんの幸せが訪れます様に♪
ステキなお正月をお過ごしくださいねっ☆


●sachiさん
sachiさん、明けましておめでとうございますっ。
今年もsachiさんさんにとって、Happyな一年になりますように!

sachiさんさんとまめころりんさん、
お友だちでいらっしゃったんですね~♪

ダーリンさんと、たのしいお正月をお過ごしくださいね!

こぶたちゃ~~~ん!
クリスマス旅行&クリスマスレポート、お疲れ様!!!
ノロ??って思うほどこぶたちゃんの体調が一時悪化したことにもめげず、こぶたちゃんもめるさんファミリーも、おいしいお料理をいっぱい作って食べて、すっごく楽しく過ごした様子がいっぱい伝わってきて、読んでるだけですっごくhappyでした^^
そして、大好きなまめころちゃんのコメントもはっけ~~~ん(^▽^)(嬉しい^^)

九州もここ数日で急に寒くなったみたいだから、風邪(ノロにも!)には気をつけて、来年もこぶたちゃんらしい楽しい記事をガンガン更新していってね^^
博多弁もむっちゃかわいくてニコニコしちゃう関西人sachiでした^^

よいお年を~~~^^

こぶたさん、こんばんわ。
ステキなクリスマスだったようですね。
めるさんのページでも楽しいクリスマスが伝わってきました。
お料理を伝授していただけるのなら我が家にも来てください。きっとかーこも大喜びしてくれると思います。
すてきなこぶたサンタをこぶたさん、めるさんのブログを見て実感しました。
今年はいっぱいいろんなことがありましたね。
また来年、今年以上のステキな年になりますよう、娘かーこと一緒に祈ってます。

それにしてもすごい品そろえ。
東京でも個人所当てんではなかなかこれだけのものは。
のんべえにはタマランバイ。

もしかして、最近2ちゃんにいらしていませんか?

こぶたさん おひさしぶりでーす
めるちゃんのブログでHAPPYな
みなさんのクリスマスデイズを
ずーっと見させていただいてました
も~こぶたさんとめるちゃんが
一緒に過ごされるなんて 夢のような
世界だわ~って1人o(^^o)(o^^)o わくわく
しまくっちゃいました!
感謝のディナーとっても美味しそう
鯵を見事にさばいちゃうこぶたさん
すごいっ 私はいわしの手開きを
しても骨で流血したりするから
鯵はさばけないだろうな( = =) トオイメ

圧力鍋で作る茶碗蒸しもめちゃ
美味しそうでしたー☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

おぅくんにも会えてめるちゃんにも
だんなさんにも会えていいな~
そしてめるちゃんもこぶたさんに
会えていいなあo(*^-^*)o
素敵な4日間だったでしょうね

今もコメント書きながら自然と
ほっぺが緩んでるまめころでーす
なんかとーっても幸せな気分にな
るのはどうしてだろ“o(^▽^*)

今年はこぶたさんのブログに出会えて
とっても幸せでした
来年もコソコソ~っと遊びにこさ
せてくださいねっ
よいお年を`*:;,.★ ☆・:.,;*

すごい!久山酒店さん☆
福岡におった時は車に乗らんし、
中央区に住んどったけん、久山には
いく事なかったけど、焼酎LOVEの私にとっては、ディズニーランド
のような場所♡
福岡帰れたら「風にふかれて」ば求めに行きますけん!!

すごい!久山酒店さん☆
福岡におった時は車に乗らんし、
中央区に住んどったけん、久山には
いく事なかったけど、焼酎LOVEの私にとっては、ディズニーランド
のような場所♡
福岡帰れたら「風にふかれて」ば求めに行きますけん!!

3度目です、こんにちは(^_^)

実は昨日書き込みしたんですが、確認を押したら消えてしまったので諦めちゃったので再度チャレンジです・・・ヘヘッ(笑)

こぶたさんはとっても素敵で楽しいクリスマスを過ごされたんですね♪「楽しぃ~っちゃん♪」って気持ちが読んでいて伝わってきましたよ♪
私はクリスマスに『こぶたくっく!』のメニューを4品作ったんですよ。
「えびブロオニオンマリネ」「カリコリ蓮根バーグ」「甘辛揚げごぼう」「もやしとささみの大人和え」の4品です。
自分で作っておきながら何なんですが・・・バリバリ美味しかったばい(笑)また絶対作るよぉ!

今日の記事の「久山酒店」凄く良いですねぇ!トリアスにはよく行くんですが、ここは知らなかった・・・。良い所を教えていただきましたφ(。_。*)メモメモ

長文になってしまいましたが、来年もブログの更新楽しみにしてますね(^_^)こぶたさんにとっても訪問の皆様にとっても2007年が良い年でありますように・・・。


ここ知ってます~~~
いつも通る度に気になってるんですが、今度立ち寄ってみます♪
ここの近くの、ラーメン「たくま」(主人の友達がやってるんですが)、美味しいですよ~~~^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)