« 【Happy Christmas!!】サンタさんきたぁ~! | メイン | 久山酒店 »

感謝の夕べ

 1225_22

前日のランチの時にお話してた中で、
【え!?そうだったのぉ??】っていうお話を聞いて、驚き!

意外にも!

めるさんはパパさんが好きな和食を作ることが多いとのことっ。

【肉じゃがなんかのレシピって、皆さん必要ないと思って~♪】

そんな想いから、めるさんのブログでは
パンやケーキ、洋食のレシピを中心に載せてるんだって☆

【パパさんやめるさんの大好きなものって何ですか?】
って質問には、パパさんとめるさん、口を揃えて・・・

【お刺身!】

そこで、最後の夕食には、感謝の気持ちをこめて、
パパさん・めるさん・おぅくんが大好きなお刺身をメインに
お料理をさせていただくことにっ(*´∪`*)

一緒にお買い物に行く前、めるさんが・・・
【圧力鍋を買いたいのぉ。一緒に選んでくれる?】
っと、言ってくださったけん、
ホームセンターに立ち寄って、圧力鍋をお買い上げ~♪

スーパーでは、パパさんが大好物の
とっても新鮮でお刺身にもできちゃう大きな鯵が売られとったけん、
迷わずお買い上げ~!

帰って、お刺身にしちゃいましょ~う♪

こぶたがお料理しよる間、
めるさんとおぅくんはサンタさんからもらった
ボウケンジャーのブロックで大作を製作中!

○○○○の作り方は絶対教えてもらいたいから、
作る時になったら、呼んでね~。

って、 めるさんにお願いされとったと♪

この日の夕食で作ったメニューは
めるさんがご紹介してくださるそうでっす(*´∪`*)

【お刺身~!!】ってすっごく喜んでもらえて
ほんとにほんとに楽しくってうれしい夕食になりました♪

お刺身や食べ物がおいしくて、大好きな温泉がたっくさんある
九州に絶対行きたい!って言ってくれためるさんご一家。

いつでも我が家に、ご家族で遊びに来てね♡

コメント

初めまして。福岡に住んでいたことがあり誕生日が同じ、仕事も大学関係の仕事をしていると共通点も多いこともあって楽しく観させてもらってます。(歳は一回り違うけど…??
早起きしてお弁当を作るこぶたさんがこんな時間にコメントへの返事。あれこれと悩まれたのでしょう。せっかくの楽しい思い出が少し辛いものに成ってしまいましたね。皆さんこぶたさんを思っての発言だったようですが感情的になってしまったのですね。
年が明けたら大学は入試、新学期と忙しくなります。体の調子がときどき悪くなったりしているようなのでくれぐれもお気を付けください。
また楽しい話お願いしますね

●みなさまへ

本来でしたら、お一人ずつお返事をさせていただくべきなのですが、
このようにお返事させていただくことを、お許しください。

この度の貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ご批判も、励ましのお声も、全てを受け止めさせて頂いております。

たくさんの方々にご不快をおかけした事実を反省し、
クリスマスの思い出を綴ることを終わりにしたいと存じます。

本当にたくさんのご意見を頂き、ありがとうございました。
そして、たくさんの方々にご不快をおかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

子豚さんを庇ってる方々、少し冷静になられては?

例え苦言であってもそれが全て誹謗中傷とは限らないでしょう?
お互いがいいんだから!という意見も説得力がないよ。

苦言から庇ったって、実際の生活の中で何時も常に子豚さんを毎日庇って上げられるならともかく、そうじゃないでしょ?

私は子豚さんのブログ、楽しみにしてるけど、確かに社会人の距離感っていう物差しで考えるなら今回の行動は学生まんまの考えが足りない行動だと思いますよ。

なんでも庇って擁護するのが応援じゃないでしょ。
応援してあげたいなら、ブログを通してちゃんと彼女と関わってあげたら?
それができないなら、「べったり」じゃなくて「お互いを大切にした距離感」のほうが大切だって教えるのだって、ある意味、愛情でしょ?

こぶたさん、はじめまして♪かめです。食いしん坊なかめは毎日楽しくおじゃまさせていただいてます♪

かめの友だちは、カナダにステイしてて、帰国後もクリスマスシーズンに遊びに行ってました。「カナダのクリスマスはすごい」と感動してました♪

かめ父は中国に3年ほど住んでました。中国旅行中、色々な見ず知らずの方が「うちに遊びに来い」と言ってくれ、実際何度も行ってました(日本の常識からいうと、たぶん非常識。笑)そんなかめ父の韓国人の友だち2人(うち1人は友だちの友だちということで、父も初対面!)が、お盆に1週間日本の我が家に滞在しました。誰かが長期滞在すると、もちろん大変なこともあるけれど(特に我が家は言葉に困った。笑)それ以上に楽しいことがあることを、かめは知ってまーす♪楽しいから、ちっとも大変でなくなっちゃうし♪

それにー♪子どもは正直ですから、おぅくんのあの笑顔が一番の答えだと思います♪あの笑顔は、ママ&パパが困ってたら出ませんよ、うんうん。めるさんのブログからもこぶたさんとの幸せオーラがビシバシ伝わってくるし♪めるさんと過ごした中で、こぶたさんが見て、感じたことを信じればいいと、かめは思いまーす♪

以上、36歳で、こぶたさんよりちょっぴりお姉さんのかめさんからでした♪おしまい♪

子豚さんいつも楽しみにみてます。皆さんが言うように気にしちゃダメですよ。匿名のネットでは人間関係に恵まれず人の粗ばっかり探して陰口叩いてるだけの陰険な下種な人種もいるようです。
私も含めこの件に関する楽しくないコメントは削除した方がいいと思います。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1166875764/

こんばんわv
初めまして♪
いつも楽しく拝見してます。
私は小倉に住んでるので
こぶたさんに勝手に親近感湧きまくりです♪

遠くのお友達のご家族と過ごしたクリスマス、
楽しそうでこちらも幸せな気分になりました。

いつも見てるだけの私ですが、
今日はちょっとガマンできなかったので書き込みしちゃいます。

価値観は人それぞれだと思うんですが、
他人が勝手な判断で批判するのは見ててあまり気分が良くないです。
こぶたさんとめるさんご家族の関係性を
それこそ会った事も話したこともない人が
自分の価値観の中のみで決め付けるのはいかがなものでしょうか。
常識とおっしゃってますが
自分の中だけで決め付けてるだけに思えます。
私も家族も子供もいますが
本当に大切な友達ならそれこそ何泊してくださっても構いません。
それを甘えてるというように捕らえる方は
その心の狭さ故にあまり人間関係に恵まれてないように感じてしまいます。

こぶたさん、これからも応援してますので
気落ちせずに頑張ってください。

長文失礼しました。

人によって価値観は違います。こぶたさんもめるさんも大人だからこそ、ご本人たちの価値観で、「楽しい過ごし方だ!」と思って今年のクリスマスをこんなふうに過ごされたのではないでしょうか? 人のブログでご自分の価値観を声高に叫ぶことこそ、大人として無粋ではないでしょうか?
私は今までこぶたさんのブログはもとより、いろーんな人々のコメントに対するレスポンスを読んできて、とっても大人の女の人らしい、賢く、思いやりある態度をとる方だなーと思ってますよ。
何人かの方々のコメントは、悪意はないのでしょうが、それこそ、人のおうちにズカズカ土足で入り込んでくるような無神経さを感じます。
それに異を唱える私のコメントなどで、この場が議論になることも、こぶたさん・めるさん双方にとって、本意ではないでしょう。こぶたさん、世の中にはいろんな人がいて、有名ブログになればなるほど、いろんな意見を耳にすることになると思いますが、みんながそういう意見ではありません。それをご確認していただいたあとは、私のコメントも、さくっと削除していただければと思います。これからも応援しています! 

迷惑かそうじゃないかは、こぶたさんとめるさんの問題。ここは外野がとやかくいう場所ではないのでは。わたしは大好きな人が遠くから遊びにきてくれるなんて超嬉しい!だからよんでてとても幸せな気分でしたよ。めったにコメントしない私ですが、今晩はちょっといいたかったのでお邪魔しました。

いろんな価値観があるのはわかりますが、
1泊ならともかく長居は常識に欠けると非難されたってしょうがないかと思います。
ホテルに滞在して毎日遊びに行くのならともかく、人のうちで宿泊するのはどうでしょう。
きょうび、帰省だって泊まりにくる親戚を受け入れなければならないのか、という話になっているのに、ましてお友達であっても赤の他人ですから。
30歳という私から見れば大人の女性ですので、さらに残念です。

クリスマスパーティーを仲の良い友人達と過ごすのは良くある事と思います。賑やかで楽しいですしね。でも、パーティーが終わればまたそれぞれの家に帰り、余韻を楽しんだり、家族だけでパーティーをしたり、年末の準備に取り掛かったり。恋人同士に戻れる夫婦の時間を大切にされる方も居ます。色んな別の生活が待っています。

こぶたさん、
いくらブログやメールやお電話で親しくても、初対面の方の家に4連泊は少し常識が無いのではないでしょうか。相手方はご主人もお子様もいらっしゃるようですし。何泊かはご好意に甘えても良いかもしれませんが、残りはホテルに滞在がよりベターだと思います。

留学生に対する態度や、めるさん宅への思い込みを読んでいると社会人としてのこぶたさんが心配に思えて来ます。大好きなお友達と仲良くして行く為にも少し人との距離感を考えた方がいいと思いますよ。

色んな価値観・考え方があってもいいとは思いますが、ここはこぶたさんのブログなんですから、「コメントに関するお願い」をきちんと読んでからコメントしましょうよ。こぶたさんとめるさんの幸せいっぱいな報告を見て、こちらまで幸せな気持ちになっているのに、否定的なコメントがあると悲しいし、「建前」なんかなしの、強い信頼関係と愛情いっぱいの友情を育んでいらっしゃる事が、行間からにじみ出ていると思われませんか?クリスマス時期のご対面は、ご本人たちの間で状況をみて話し合って決められて実行された計画なんですから、迷惑かどうかなんて、回りが決めることでもとやかく言うことでもないですよ。温かい目で報告を楽しませていただきましょうよ。
遅ればせながら、こぶたさん、はじめまして。私はこぶたさんのクリスマスリポートで幸せをお裾分けしていただいたような気持ちになっています。こぶたさんありがとう!

私は1児の母ですが、プリンさん同様、年末の忙しい時期に
例え仲のいい友人だとしても、何泊もされると困りますね。
小さな子供がいると、大掃除にしろ何にしろ、普通よりも
時間がとられてしまうものです。
本当にめるさんの事が大好きなら、その辺気遣うことが
出来なかったのでしょうか?

そして、主人が忙しくて疲れているなら、なおさら家族水入らずで
のんびりとクリスマスを過ごしたいです。
お客様がいると、せっかくの疲れも取れないじゃないですか。

「遊びに来てもいいよ」というのは建て前であって、
(断ると気まずくなるし、仲のいい友人ならなおさら断りにくいものです)
こぶたさんは、了承いただいたものと素直に受け止めるべきでは
なかったのではないでしょうか?

こんにちは。
めるさんのブログを見ると、
こぶたさんの方からおうちに行きたいと言いだしたみたいですね。
年末の忙しい時期に、めるさん一家もやることがたくさんあっただろうに、こぶたさんは他の時期を選ぶことは出来なかったのかなぁと思いました。

わぁ~~~>▽<!!!!!すっごい楽しそうですねぇ♪♪本ッッッ当におぅくんかわいい(ノ≧▽≦)ノ~~~~ 
わたしもこぶたさんとめるさんのコラボ料理食べてみたいです^田^大好きな人とクリスマスを過ごせるこぶたさんは幸せものだぁ♪ヾ(^Д^*)ノ

楽しい時間が過ごせたみたいでよかったね~(^v^)
こぶたさんの嬉しさが伝わってくるよん♪
興奮しすぎて鼻血出したんじゃないかと心配したよ(*^▽^*)(失言失礼しました(-∀-;))

2日前のセサミパン美味しそう~って言うか美味しいんだ!ってね。←っこみ。
いいクリスマスが過ごせてよかったね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)