« ねばっこ柚子風味和え | メイン | 【Happy Christmas!!】もうひとつの夢が叶った日 »

最後の行ってきます!

1214_01
12月14日(木) の朝食メニュー
ツナマヨ卵焼き
ウィンナー、プチトマト
豆腐と三つ葉のお味噌
ご飯
海苔、明太子

12月14日(木)、この日はこぶたのお勤め先の某大学で
留学生たちとのさよならパーティがあったと。

その前日の夜は、ママと留学生の彼女とこぶたの三人で
彼女に焼き鳥を食べさせてあげたくって、
居酒屋さんで夕食を食べたっちゃん。

その時から、翌々日の早朝に彼女が福岡を発つことを思うと
なんだかむしょーに寂しくなってきて、
ひとりになると、目頭が熱くなるんよね・・・。

今からこんなんじゃ、さよならパーティやばいかも!?って
相当焦ってたんやけど、その予想通り・・・

あ~あ、やっちゃったヾ(´Д`、)

ウルルン滞在記な最後のお話っ 続きも読んじゃう?

さよならパーティ当日よりさかのぼること、1日。

12月13日(水)は生憎の雨やったんやけど、
彼女たち留学生は1日市内見物に出かけとったと。

お出かけ先は、太宰府方面。
メインは
太宰府天満宮

お餅が大好きな彼女のために、
おいしい梅ヶ枝餅屋さんの地図を書いて持たせてあげたと。

せっかく雨の中出かけるんやけん、
おいしい梅ヶ枝餅を食べて欲しいなぁ~って思って...(*´∪`*)

そしたらね・・・なんとっ!彼女ったら・・・、
こぶた一家に、お土産を持って帰ってきてくれたんよ。

1215_04

こぶたが地図で教えてあげた
おいしい梅ヶ枝餅のお店、【やす武さん】で買ってきてくれたと!
しかも、10個も入った箱入り!

 

1214_03

彼女のやさしさがすっごくあったかくって、
めちゃくちゃうれしかった(;つД`)

家族のように思ってくれてるんやなって。

持ち帰って冷めてしまった梅ヶ枝餅は、
オーブントースターで加熱すると、
皮はパリッと焼きたてのおいしさに近づくと♪

10個もあるけん、2日に分けて
彼女とこぶた一家みんなで、わいわい食べました!
ありがとね!

少しずつ北上してく彼女たちをお見送りするために
15日は朝8時半に、直接博多駅に送ることになってたんよ。

そのために、大学でのさよならパーティは
前日14日の夕方に催されたと。

さよならパーティは、もう・・・言葉にならんかった。

パーティには大学職員だけじゃなくって、
ホストファミリー全員出席ができるんやけど、
パパはお仕事やけん、ママとこぶたで参加させてもらったと。

留学生8名がひとりずつホストへお礼のスピーチをしてくれて、
その後に、ホストファミリーが挨拶するんやけど・・・

パーティがはじまる前から、すでにうるうるやってたこぶたは、
彼女のスピーチを全く聞くことができんかった。゚(゚´Д`゚)゚。
人前であんなに泣いたのは、生まれてはじめてやん!

彼女がお箸使いが上手なこと、
すっごく勉強熱心で、どんなに疲れてても宿題を頑張ったこと、
やさしくて、とてもチャーミングな女性だったこと...。

いっぱいいっぱい、お話する内容を考えてたのに、
なーんにも言葉にならんかった。゚(゚´Д`゚)゚。

急遽、ピンチヒッターでママに代わって挨拶してもらったくらい。

後で、他の方から話を聞くと、
こぶたがあまりにもヒドイ状態やったけん、
それを見て耐えられなくなって泣いちゃった彼女は、
こぶたに背を向けてスピーチしてたんだって・・・・o(´□`o)
立派なスピーチだったのに、ゴメンネ(;つД`)

その後、彼女は留学生代表で、もうひとつのスピーチをする予定やけん、
何とかそれまでには、彼女の話を聞ける状態にしとかんと!!

心を落ち着かせて・・・・

彼女の代表スピーチはしっかりデジカメにもおさめて、
その後、留学生みんなで歌ってくれた曲も
しっかりムービー録画でけたぁぁ~♪

彼女のスピーチを聞けなかったこぶたとパパに、
スピーチの原稿をプレゼントしてくれたと。

1214_02

これは下書き状態のものやけん、ひらがなが多いんやけど、
彼女は宿題でもレポートでも清書させると、めちゃくちゃ字がキレイ!
そして、漢字もたっくさん勉強してるんよ~!!

このスピーチ原稿、宝物にするっちゃん♪

こぶたは、ぶたさんの便箋4枚に、
ビッチリ彼女へお手紙を書いたと。

全部の漢字に読み仮名をつけて・・・。

とっても喜んでくれた彼女。
【新幹線の中で、ゆっくり読みたい】って言ってくれました。

お別れの日の朝。

1215_03
12月15
日(金) の朝食メニュー
ウィンナー入り卵焼き
明太子おにぎり
紀州梅干
金平ごぼう
巨大黒豆
豆腐と油揚げのお味噌汁
いちご


最後の朝食は、彼女が好きな明太子でおにぎり。

気に入ってくれたこぶたの卵焼きに
彼女の大好きなイチゴをつけて。

最後の最後まで、【おいしい】を何度も何度も...。

我が家の庭で彼女のデジカメとこぶたのデジカメで
パパにカメラマンになってもらって、一緒に記念撮影。

その後、ここでパパとはお別れ。
パパに、彼女が一言。

【 パパ、最後の行ってきます! 】

笑顔でかたい握手を交わす彼女とパパ。

そう、サヨナラじゃないとよ!
最後の行ってきますなんよ!
彼女はまた、我が家に帰ってくるんやもん♪

ママは博多駅まで自分の車で向かってもらったけん、
彼女とこぶたの2人で博多駅まで行ったんやけど、

車内で彼女が【サミシイ、サミシイ】って連発するんよ~!

やめてよぉ~(;つД`)
最後は笑顔でバイバイしたいっちゃけん!

博多駅に到着して、みんなの笑いを誘ったのが、
こぶたと彼女のジャケット!

最後の夜、大学からの帰りに【ユニクロに連れてって】という彼女。

福岡を発つと、観光ばかりやけん、寒くなる。
やけん、あったかいジャケットが欲しいって。

彼女がレジを済ませよる間、
彼女に内緒でこぶたも同じもの買っちゃった~(o´∀`)b

いつも一緒に歩いてたらペアはちょっと怖いけど、
彼女とこぶたはこれから地球の正反対におるわけやし、
彼女がオーストラリアに帰ったら、夏で着れないしね~。

新幹線に乗り込む直前に、ハグをして、
彼女と【またね!】って、しばしのお別れ。

あなたに出会えて、ほんとに幸せやった!
最高の11日間をありがとね!

2年後、きっときっとまた会おうね!!

1215_01

コメント

みなさま、せっかくコメントくださったのに
お返事遅くなってごめんなさい...!

心温まるお優しいコメント、こぶたのパワーの源です!
いつもほんとにありが㌧!!


●totoroおばさんさん
彼女はほんとうにステキな女性で、
無条件に愛情をいっぱい注ぎたくなっちゃいました!
年末も押し迫った忙しい時期だったけど、
彼女のおかげで、幸せいっぱいの毎日でした!


●モリリンさん
モリリンさんったら、ほんとにお優しいなぁ~。
いつも、本当にありがとうございます!
無事、オーストラリアに帰ってくれてることと思いますっ。
早く再会できる日を、私も心待ちにしていまーす♪


●なおぶーさん
そうですよね~。
私もちょっぴり思いました!!
彼女と出会えたのは、少しの勇気を出してみたから。

今までだったら、臆病なので二の足を踏んで
きっとホストファミリーになってみよう!・・・なんて
思えなかったと思います。

こういうきっかけを与えてくださったお勤め先にも感謝だし、
快諾してくれた両親にも感謝!

来年も新しいことにいっぱいチャレンジしたいな!

なおぶーさんも、新しい一歩を
いっぱい踏み出せるといいですね~♪
お互い、がんばりましょっ(人´∀`)


●アキさん
アキさんも、なんでいっつもそんなにお優しいんだろう。
いつも、あったかぁいコメントうれしいですっ♪

ほんとに出会いってすばらしい!
だけど、その分、別れは何倍も寂しすぎます!

だから、「サヨナラ」は言わないことにしました!
どんな時でも「See You!」「またね!」って♪


●じゃい子さん
地球の反対側に住む女の子との出会いは、
本当に衝撃的で、新鮮で、幸せでした!

2年後の再会も、またここでご報告できたらいいな~♪

じゃい子さん、いつも温かいお気持ちをありが㌧!


●まいさん
はじめましてー、まいさん!!
まいさんは、この夏のホームステイをされたばかりだったんですね!
ステキなホストに出会えてよかったですね~♪

きっとホスト側のご家族もまいさんに出会えて
幸せな日々だったと思うなぁ~o(´∪`o)

彼女とまた再会できる日まで、私も少しずつ成長できると
いいなぁ~って思えました!!

まいさんも、またアメリカに帰れるといいですね!
英語のお勉強、がんばって~♪


●けんたんさん
ほんとうにかけがえのない、2週間でした!
一生忘れないです~(人´∀`)
彼女も同じ気持ちだったらいいのになぁ~。

やっぱり、人と人との出会いって、かけがえのないものですね!
彼女にたっくさんのことを学ばせてもらいましたっ。
本当に良い経験をさせていただけて、人生観が広がりましたよぉ。


●京さん
おかげさまで、12月はイベント目白押しの
楽しい楽しい思い出深い月になりましたぁぁo(´▽`*)/

京さんには、ご報告する前に、
もうひとつのHappy、ばれちゃってましたねっ(人´∀`)

オーストラリアの留学生を受け入れようと思ったのは、
めるさんの存在がとっても大きかったんですよ~♪
いっぱいめるさんにも相談にのっていただいたりしたんですっ!

楽しいクリスマスのお話も、ゆっくりご報告させてくださいね!


●もも子さん
あはは!
ウルウルのあとに、ドーン!

ペアのジャケットを着て、思い出に酔いしれてます(笑)
また、絶対再会しちゃいますよ~♪

ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

読みながらウルウル。。
でも、最後の写真に爆笑!!
また会える日が楽しみですね~

ほんとにほんとに、素敵な時間でしたね♡彼女もほんとに・・・泣かせるようなこと言うし(*/д\:*)
こぶたサンも彼女も大切な思い出が
できたし、彼女がもっと日本のこと
好きになってくれただろうと思います。
おっと、こぶたサンさらには素敵な
クリスマスを過ごしているようじゃないですか!ヽ(→∀←。)ノ♥
お話楽しみにしていますよ!

彼女にとっても、こぶたさん(ご家族の皆さん)にとっても、すごく貴重な時間をすごされたんでしょうね。一生忘れないよね。
離れていても、ずっと大切な存在になるとおもいます。
こぶたさんの家にステイできた、彼女はとっても幸せだったと思いますよ♪

こぶたさん、はじめまして^^
いつも楽しく見させていただいています。
私もこの夏、アメリカのマイアミにホームステイしていました。たった2週間だったけど、一生の思い出になりました。。。。
この記事を読んで、私も自分のことと重ね合わせて泣けてきてしまいました・・・・;ー;
その留学生の女の子にとっても、とてもいい思い出になったと思います!!!!私もまたいつかアメリカに帰れるように英語頑張りたいです♪長々とすみませんでした^^;

いい出会いが出来て良かったですね(*^▽^*)
文章読んでたら私もウルウル・゜・(PД`q。)・゜・
2年後の再会が たのしみですね!

こぶたさーん。。。
私も読みながらウルウルしています・・・

出会いってほんま素晴らしいですよね☆☆

いや~、朝からまた鼻水すすりながら泣けてしまいました~・・(^^;ゞ
思うんですが、こういう素敵な出会いがあったのも、「ホストファミリーになる」という、こぶたさんの勇気があったからですよね。
ブログがめでたく本として出版されたのも、一歩踏み出す勇気があったからだと思います。
なんだか、まとまりませんけど、今年のこぶたさんのブログを見させてもらっていて、私もがんばらねば~(何を?^^;ですけどね)!と思っちゃいました。(^^)

あぁー ダメです私も… 読みながらウルウルきて画面が見えなくなります…
再会の日が、一日も早く訪れますように…
彼女が無事に、オーストラリアへ帰ることが出来ますように…

いろいろ 忙しい時間だったろうに、幸せな時間といえるこぶたさん素敵です。彼女との楽しい事を共有できた事も伝わってきて、なんだか私も涙しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)