« シーフードトマトパスタ | メイン | ねばっこ柚子風味和え »

名残弁当

1212_01
 12月12日(火) のお弁当メニュー
鶏の唐揚げ
まきまき香味とんかつ
がめ煮
巨大黒豆
かぼちゃの含め煮
ごぼうと糸こんの金平
ご飯(梅干、いりこの佃煮)

 こぶた家で催したパーティの時に作ったお料理を
ふんだんに入れた、名残弁当。

・・・要は、残り物~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

我が家にホームステイ中だった留学生の彼女が滞在中、
こぶたは度々寝坊しちゃってたのよね~(´Д`A;)

寝坊っても、彼女には欠かさず朝ごはんを作ってたけん、
彼女がご飯食べよる間に、着替えたり、お化粧したり…、

仕上がり時間は、いつも彼女と一緒~(o´∀`)b

ばってんこの日の朝この日は、完全なる寝坊で、
お弁当は、残り物ばっかり・・・!

茶色いおかずのオンパレードになっちゃいました...。

この日の朝ごはんの写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

1212_03
 12月12
日(火) の朝食メニュー
トースト
アスパラバターソテー、プチトマト
魚肉ソーセージ
スクランブルエッグ
りんごのワイン煮
コーヒー

留学生の彼女の朝食は、
洋食-和食ってじゅんぐりに準備してたんやけど、

彼女は和食の朝食も気に入ってくれてたんよっ♪

彼女が好きになった明太子を入れておにぎりにしたり、
卵焼きを焼いてあげたりすると、
朝、大学に向かう車の中で彼女はいつも

【今日の朝ゴハンも美味しかったぁ】って言ってくれたもん。

彼女のお箸使いはとっても上手やけん、
洋食バージョンの朝食でも、
フォークやナイフじゃなくって、お箸を添えて...♪

彼女が福岡を発って、ありえんくらい寂しかったけど、
彼女がオーストラリアに戻ればメールもできる♪

そげん考えるようになったら、気も楽になったっちゃん(o´∀`)b

それに、こぶたには年内にまだまだお楽しみが残っとると!
もう、毎日ドキドキしちゃうくらいにめっちゃんこ楽しみなイベント♪

はやくこいこいっ、くりすます~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

コメント

●ナカヤンさん
そう仰っていただけると、うれしゅうございます~♪

ほんと、彼女が福岡を発ってから
自分でも信じられないくらいに凹んでました。
彼女がすっかり我が家の一員になってたんだなぁ~って
再認識しました(*´∀`*)
これからも、交流を続けて行きたいなって思ってます♪


●柚木豊子さん
うわ!
れしぴ本をお求めになってくださったなんて
本当にありがとうございます♪
1年に2回も九州にお見えになるんですね~!
旅行記が少しでもお役にたてるといいなぁ。
これからも、いつでも遊びにいらしてくださいね!

つ、ついに本購入しちゃいました。
いつも、仕事の合間に覗きに行ってます。
家族の旅、が特に好きです。
1年に2回位、九州に遊びに行きます。
もう、九州ファン、こぶたファン、
若かったころ、転勤で博多に住んでたりした関係もあります。
クック本は、1つづつチャレンジ
します。

名残弁当おいしそう!!
全然いけてますよ(*´▽`)ノノ

長い間一緒に生活してた人がいなくなるって寂しいですよね↓でも国に帰ってもいい関係でいれることはとても素敵なことですね☆

蟹ブログ作ってみたんですが、本当においしくて、そこらの通販よりも格安なんです。

よければ相互リンクなどをして頂ければうれしいです。

当サイトは
タイトル
【 蟹道楽 通販で一番安い!】
URL
【http://hidefx2.jugem.jp/】
でリンクして頂けるとうれしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)