« 【Happy Christmas!!】める家とのクリスマス・デート | メイン | 感謝の夕べ »

【Happy Christmas!!】サンタさんきたぁ~!

 1225_13

12月25日(月)、 クリスマスの朝!

目覚めて、こぶたのお部屋のドアを開けると・・・、
なんとそこには、サンタさんからの贈り物が!!

めるさんファミリーから、たっくさんのプレゼントが用意されとって、
思いがけないサプライズに、大感激っ!!

この年ともなると、目覚めてプレゼントが置いてあるなんて…、
そげなHappyな演出が用意されとるげな、思いもせんもん!!

こぶたは、クリスマスプレゼントもお土産も、
初日の夜にぜーんぶ渡し終えとったけん、
ミスっちゃったなぁ~って、大後悔(;つД`)

(その内容はすごくステキな記事でめるさんがご紹介♪)

おぅくんへのクリスマスプレゼントは、
前日の夜に、めるさんに託しておいて、
【サンタさんのプレゼントと一緒に枕元に置いててね…】
・・・って、おねがいしとったと♪

朝、目覚めたおぅくん。

たっくさんのプレゼントを見て、
すぐにママのもとへかけより、

【マミィ~、サンタさんきたぁぁ】って大興奮!

おぅくんのうれしそうな顔を見て、パパさんもめるさんも、
もっちろんこぶたも、すっごくすっごくHappy!

お楽しみがいっぱいのクリスマスのお話っ
続きも読んじゃう?

ノートパソコン持参で上京しとったのに、
なぜかパソコンが起動せんくって、
初日も二日目も使えずじまい・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

上京する前から、バタバタの毎日を過ごしとって、
3日もブログを更新できとらんかったこぶたを気遣ってくださって、
【今日こそは、絶対更新してね!】って言ってくれためるさん。

ノートパソコンを貸してくださったんやけど、
こぶたはいつも特殊なソフトを使って更新しよるけん、
めるさんのパソコンを使わせていただいて画像は処理できたものの、
肝心の更新ができずにパソコンの前で固まってたんよ(;つД`)

福岡におる兄ちゃんの携帯に電話して、
現象を報告しつつ、助けてもらったとo(´∪`o)

兄ちゃんのヘルプのおかげで、無事起動!

【憧れの方とのクリスマス、楽しんで来ぃね♪】って
やさしい一言を添えてくれた兄ちゃん...、あんがとね。



そげなこげなで、朝からアワアワしよったこぶたの後ろで
お布団にかくれんぼしながら、ず~っと待っててくれたおぅくん!

【どこにいるでしょぉ~♪】×数十回 (笑)

1225_08

こぶたが使わせていただいとるお布団を引っ張り出して、
お布団の特設キッチン(笑)で、かくれんぼしまくるおぅくん!!

朝から、こげな笑顔を見れるなんて、
ここにも、こぶたにサンタさんからの贈り物っ♬

しばし、おぅくんとかくれんぼを楽しんだあと、
めるさんのいるダイニングに向かうと、
なんと、なんと、愛情いっぱ~いの朝ごはんが♪

1225_12

前日、体調崩しちゃったこぶたのことを想って、
めるさん・・・、雑炊を作ってくださったんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

雑炊大好き!!
おまけにめっちゃくちゃお腹すいとったけん、
いっぱい×いっぱいおかわりしまくっちゃった(≧m≦)

1225_07

こぶたへのサンタさんからのプレゼントは
実は、おぅくんとおそろいの丼!

せっかくやけん、おぅくんとおそろいのこの丼に
た~っぷり雑炊を入れてもらったと~∩(´∀`∩)

1225_09

玄米+わかめ入りの、体に優しい雑炊!
めるさんのやさしさをいっぱい感じる、最高の朝ごはん。

1225_10

めるさんのお母さまの梅干と、らっきょう。
雑炊と一緒に、めちゃくちゃいっぱい食べちゃった!

1225_11

朝ごはんを食べたあと、楽しみにしてたケーキタイム♪
前日のイヴに、めちゃめちゃ食べたいのを我慢したケーキ。

1225_05

チョコスポンジの中には、ヨーグルトムースが!
すっごくやさしい甘さで、めっちゃんこおいしぃぃぃ♡

前日の夜、パパさんが

ん!これヨーグルトが入ってるね!
ムースはヨーグルトに限るなぁ~♬

って、大絶賛しとったのを横で聞いてたこぶたは、
もうもうもう・・・本当に食べたくってたまんなかったけん、
食べたときの感動は、ひとしお!

めるさんのスゥィーツ、さいこ~うヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

1225_06

ケーキを食べたあとは、なんとアイスまで食べちゃった(笑)
こちらもめるさんのお手製っ♬

お腹痛いの治ったとたん、食欲すごすぎ!
食い意地張っちゃってて、ごめんなさ~い( ̄ε ̄;)

朝ごはんのあとは、生存確認!?のために
こぶたはブログの記事アップにしばしお時間をもらったと。

ブログの更新をしながら、
おぅくんにウルトラマンの本を読んであげる、器用さ!(笑)

その分、ブログの更新がちょっぴり遅くなっちゃって、
やっと終わってダイニングに向かうと、

またまた、すんばらしいランチが用意されとったと~(o´∀`)b

1225_21

めるさん特製の【ラーメンサラダ!】

めるさんに、【ごまダレ作ってくれる?】ってリクエストいただいたので、
めるさんのおうちにある材料で、ごまダレ作り!

1225_20

あいにく、練りごまや白ごまがなかったけん、
黒ごま、ごま油、お酢、黒砂糖、お醤油、水なんかで、
てきとーに味付けして作った、即席ごまダレ。

ラーメンの上には、めかぶや納豆なんかの
ねばねば食材がいっぱ~いで、すんごいおいしい!!

ラーメンには何の味もついとらんってことやったので、
ちょっぴり濃いめに味付けしたごまダレとの相性も◎!!

またまた、めるさんとこぶたのコラボ料理を堪能できちゃった♪

夕方からは、めるさんとおぅくんと車でお出かけして、
スーパーで食材なんかをお買い物してきたと♪

パパさんが帰ってきたら、絶対喜んでもらえる、
パパさんお好みのディナーにしようよ♪
って、めるさんと相談しながら・・・、
とっても×とっても楽しいお買い物~o(≧ワ≦)o

クリスマス当日の、楽しい夕食風景は、
お次の記事で・・・・ヽ(。ゝω・)ノ

 ※おぅくんのお写真は、ご両親に許可を得て掲載しています。

コメント

ラーメンサラダ、美味しそう!!
生ラーメンを買ってくれば、マネっこ出来そうですね。(^^) こういう工夫も出来るんだ~。

体調を崩されて、大変でしたね。でも元気になられたようで、良かった良かった!

おぅくん、メチャかわいいわっ。
10年後にどんなイケメンに育っているやら?!(^^*

初対面のブロガーにいきなり押しかけられて4泊もされたのでは、メルさんもいい迷惑ですよね。しかも、小さなお子さんがいらっしゃる主婦が一番忙しい年末に!子豚さんもイイ年をした大人なのですから回りの空気を読んで早く福岡へ戻られたらいかが??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)