« 【Happy Christmas!!】める家とのクリスマスイヴ・モーニング | メイン | 【Happy Christmas!!】サンタさんきたぁ~! »

【Happy Christmas!!】める家とのクリスマス・デート

  1224_mell07

 

12月23日~26日までの4日間・・・。

こぶたの憧れのご家族、
めるさんファミリーのお宅で
たのしいクリスマスを迎えちゃった、こぶた。

24日(日)クリスマス・イヴの日は、
めるさんとコラボしたモーニングを食べて
めるさんファミリーとこぶたの4人で、
仲良くクリスマスデートをしてきちゃいました!

パパさんが連れてってくださった場所は・・・

るんるんクリスマス・イヴデートのお話っ 続きも読んじゃう?

1225_24

パパさんが連れてってくださった場所は・・・
お台場!!

23日に引き続き、すっごくいいお天気で
あったかぁい一日!

1224_mell11

お台場までの電車移動の中で、
 おぅくんはほとんどこぶたのひざの上♪

パパもママもいるのに、こぶたにぴったりくっついてくれることに
ものすごーいヨロコビを感じちゃって、
【こんなに幸せでいいんやろうかぁ~】ってほころびまくり!

お台場に到着~♪
レインボーブリッジをバックに、おぅくんを激写しまくり!

1225_26

満員電車で少々お疲れ気味のおぅくんも
ひろーいお台場に到着したら、
元気に走る!走る!!

1225_25

超元気なおぅくんに・・・・、

こぶたさん、押しつぶされてます・・・(*´ェ`*)
そのツーショットを喜んで撮影する、めるさん(笑)

 1224_mell09

パパさんがお気を遣ってくださって、
めるさんと二人でショッピングしてきていいよ~♪って
ご提案くださったんやけど・・・

 二手に別れたとたん、猿回しが催されてるところを発見!
すぐにめるさんがおぅくんとパパさんを呼びに行って、
とーってもアクロバティックで楽しいショーを堪能!

1224_mell13

お猿さんを撮ってるのかと思っとったら、
おぅくんとこぶたのラブラブっぷりを後ろで激写しとっためるさん♡

おぅくん、お猿さんが怒っとるところのマネをして、
 キャッキャ!キャッキャ!と大喜びヽ(*´∀`)ノ

その後は、幻想的なモールに連れてってもらっちゃいました!
屋内に入ったとたん、急に夜になっちゃった~(人´∀`)

1225_18

おぅくんも、【よるになったよ~!】って、
抱っこしとるこぶたの胸の中で、おねむのまねっこ。

そうかと思えば、突然朝になったり・・・
最高にロマンティックな場所!

座ってランチしたいなぁ~っというおぅくんのリクエストで、
みんなで向かったレストラン。

15時からそのレストランの前で、
Snow showが催されるとあって、突然人が増えてきたぁぁ。

ばってん、パパさんの的確な判断のおかげで、
レストランで注文した後に、ゆったりSnow showが堪能できたと!

1225_22

幻想的な世界の中で、雪が降ってきた!
(人工的に作られた雪やろうけど、溶けてなくなるんよ~!)
この瞬間にお願い事をすると、女神が叶えてくれるんだって♪

こぶたに肩車されてたおぅくんは、
こぶたの頭上で、必死にお願い事を・・・。

1224_mell12

ランチを食べながら、めるさんがおぅくんに
【なにをおねがいしたの?】って聞くと・・・

【スノーがふりますようにっておねがいしたのぉ】っと。

それを聞いたパパさん、めるさん、こぶたは大爆笑!
それはお願いしなくても、 仕込まれてますのよ~ん(* ̄m ̄)

1225_19

わいわい会話を弾ませながら、楽しいランチタイム。
パパさんはステーキ、めるさんはシーフードの盛り合わせ、
おぅくんはお子様ランチ、こぶたはシーフードドリアをいただきましたっ。

その後は、ちょっぴりゴスペルライブを拝聴したりなんかして、
楽しくって楽しくってたまんないクリスマスデート!

人も多くなってきたし、ちょっぴりくたびれちゃったおぅくん。
たのしくってあったかぁい、おうちに帰ることに...。

食事をした直後から、 なんだか調子が悪いなぁ~と思ってたこぶた。
きっと食べ過ぎたんやね!って気にしてなかったんやけど、

電車の中で徐々にそれが、悪夢へと・・・(;つД`)

(こっから先、ちょっぴりお上品なお話ではございませんのでご了承を!)

あともう少しでおうちに着くぞ~って数駅手前で
冷や汗が止まんなくなっちゃって、激痛にかわってく。

おうちまであと少しやけん!って必死に頑張ったんやけど、
クラクラと眩暈や吐き気までもよおしてきちゃって、
どーしても耐えられんくなっちゃったヾ(´Д`、)

幸い、一人で帰れるところまで辿りついとったけん、
次の駅で一旦降りてお手洗いに行くけど、
大丈夫やけん、先に帰っててください・・・。

って、めるさんの耳元でおねがいしたと。

それなのにめるさん、そう宣言した次の駅で、
こぶたの腕をしっかりつかんで、しっかり支えてくれて、
お手洗いまで【大丈夫だからね!大丈夫だからね!】って
ずーっとあったかい声をかけてくださったんよ(;つД`)

めるさんに支えてもらってないと、まっすぐ歩けんくらい
意識がもうろうとしとった自分にはじめて気がついて、
めるさんのおかげで、お手洗いに駆け込めたと。

その後は、空白の数十分・・・。

あまりの気分の悪さに、【まさかノロ!?】なんてよぎったりもしたけど、
おうちに帰ったら、キャリーケースの中に
痛み止めやら吐き気止めやらのお薬があるし…、

これ以上お手洗いにこもってても良くなりそうにないし、
めるさんがず~っと待っててくれとるし・・・。

こげなHappyな一日の締めくくりに気分が悪くなっちゃう自分が
情けないやら、申し訳ないやら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとりで歩けるまで回復しとったのに、
先に帰ってたパパさんとおぅくんが、お車で駅まで迎えに来てくれて、
ようやくおうちに到着~。

こげな迷惑千万な振る舞いをしちゃったのにも関わらず、
めるさんご夫婦の優しさをいっぱい×いっぱい感じて、
申し訳ない気持ち以上に、【ありがとう!】のキモチでいっぱい♡

めるさんとは【帰ったら、ミラクルハンバーグをつくろうね~】
おぅくんとは【きょうも一緒におふろに入ろうね~!】って約束しとったのに、
こぶたのせいで、全ての計画が台無し(;つД`)

お薬を飲んで、しばしゆったりさせてもらっとる間に
パパさんとおぅくんはおふろタイム!

そのあと、こぶたは一人でお風呂に入らせてもらったんやけど、
お風呂からあがってきて、超・超・びっくり!!

1225_17

ものの数十分の間に、すごーい!!
クリスマスケーキの準備がなされとったぁぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


こぶたが来る前日に、ロールケーキを作ってくれてためるさん。

こぶたがお風呂に入っとる間に、ホイップを泡立てて、
ブッシュドノエルに仕立ててくれてたんよ~♪

クリーム作りをしたのは、このお方↓!!

1225_16

泡立てたクリームの残りは、おぅくんのお口に!
クリームをぺろぺろするおぅくん。
かわいいぃぃ(人´∀`)

1225_14

ローソクをたてて灯りをともし、電気を消すと・・

【おぅくんとこぶたさんのバースデーなのぉ♪】と
バースデーソングをリクエストする、おぅくんっ(≧m≦)

クリスマスのお歌ではなく、バースデーソングを歌っちゃいました



おいしそうなケーキを目前にしつつも、
痛みは完全に治まったわけではなかったけん、
ものすっごい食べたいキモチをぐっとこらえて、
こぶたはHappyな雰囲気だけを堪能することに♪

ケーキは逃げない逃げない…。
クリスマス当日の明日、絶対食べるもんね~っ(o´∀`)b

パパさん、めるさん、おぅくんいっぱい心配かけてごめんね。
でも、でも、スペシャルのやさしさをありがとー♡


ながーいお話、最後までお付き合いありが㌧!

めるさんファミリーとのスペシャルなクリスマス…。
翌日も楽しすぎる一日に!

いよいよクリスマス当日!!
どんなHappyが待ってるんやろ~♪

 ※おぅくんのお写真は、ご両親に許可を得て掲載しています。