« 【Happy Christmas!!】もうひとつの夢が叶った日 | メイン | 【Happy Christmas!!】める家とのクリスマスイヴ・モーニング »

【Happy Christmas!!】める家でのファーストディナー

 1225_33
12月23日(土) のめるさんファミリーとのディナーメニュー
Happy ピザ・プレート
ニコニコパン
コーンスープ
和風きのこベーコンチップス
ティンクルグリーンサラダ
辛子明太子(こぶたのおみやげ)

めるさん宅にステイした初日の夜。

めるさん、おぅくん、こぶたの3人で一緒にクッキングした
ファーストディナーの様子っ♪

パパさんが帰ってくるまでに、ワイワイお料理を楽しんで、
あとはピッツァを焼くだけの状態に・・・。

おぅくんが【こぶたさん、一緒に行こうね~!】って
何度も何度も言い続けてくれとった場所に
念願かなってお出かけしてきたと♪

帰ってきたらすぐに食べられるごと、
ピッツァは焼くだけの状態にして、
パパさんがご帰宅されたら、ばびゅーんとお車で
幻想的な場所へと誘って頂いちゃいましたo(´▽`*)/

めるさん家での夢のようなディナーっ 続きも読んじゃう?

おぅくんがこぶたを連れて行きたかった場所は、
昭和記念公園のWinter Vista Illumination!!

【めるさんのWinter Vista Illuminationフォトは必見!!】
< 昭和公園Winter Vista Illumination 
(1) (2) >

1224_06

めるさんがおぅくんとデートした平日は、
ほっとんど来場者がいらっしゃらなかったらしく、
このキレイなイルミネーションを独り占めだったらしいんやけど、
こぶたが訪れた日は、23日(土)でものすごい人!人!人!

イルミネーションをデジカメに収めるのも難しいほどの
ものすんごい人の波やったけん、
雰囲気だけを楽しんで、30分くらいで退散...。

1224_04

最近、おぅくんの通ってる幼稚園で流行ってる
轟轟(ゴーゴー)戦隊 ボウケンジャー!

おぅくんはボウケンレッドがお好きやけん、
レッドのお人形さんの前で、ボウケンジャーポーズ♪
(おぅくんがレッドで、こぶたがピンク、めるさんはイエローなんよ!)

1224_03

おぅくんお気に入りの光のピアノ!

こちらのピアノが大人気で、お友だちが列をなしておりました。
がっ、おぅくんちゃーんと順番を守って、
しっかり演奏を聞かせてくれちゃいましたっ∩(´∀`∩)

すんごい楽しそうに演奏しよるやろ~♪
楽しそうに笑うおぅくんのお顔、大好きやん!!

1225_15

23日(土)と24日(日)は20時から花火が上がるってことで、
真冬の花火も堪能しちゃいました!

この写真のニコちゃん花火は、めるさんのお宅から激写!
お家から花火が見えるなんて、最高~q(≧∇≦*)

お家に帰ったら、みんなで作ったピザを焼いて、
出来立てアッツアツのピザを食べちゃいました~!

1225_29

めるさんが仕込んでくれたパン生地で、
ピザを3枚焼いたと。

ふっかふかのパン生地が、すんごーいおいしぃぃぃo(≧ワ≦)o

1225_31

1枚はおぅくんがだーいすきなツナマヨとオニオンのコンビ!
お野菜もいっぱい食べたいけん、ピーマンもコーンももりもり。

1225_30

もう一枚は、こぶたがアイディアを出した
和風テイストのきのこピザ!

しめじとベーコンを醤油、みりんの和風味で整えて
マヨネーズソースの上から、たっぷりトッピング。

1225_32

そのきのこベーコンがちょっぴり余っちゃったので、
冷凍庫にあったチップス(フライドポテト)とあえて、
マヨネーズをたっぷりかけて、レンジでチンッ♪

残り物で、一品増えちゃいました~(ノ*'▽'*)ノ

パン生地を少し残してめるさんが作ったのは、
おぅくんがだいーすきな、ニコニコパン!

1225_28

中には、チョコがちょこっと入っとると~。
チョコペンでお顔を描いて、にこにこちゃん。

1225_35

ピザのトッピングに使ったコーンが余っちゃうので、
残り全部のコーンをミキサーにかけて、
簡単で超おいしいコーンスープを作ったと~。

おぅくんと一緒に作ったんやけど、
味見してくれたときのお顔が激かわいい・・・。

【うん!おいしぃ~!】げな言われた日にゃ~、
こぶたさん、めろめろですバイ。

1225_36

おぅくんとこぶたがコーンスープを作りよる間に、
めるさんがパパッと作ってくれた、サラダ!

お星さまがい~っぱいで、キラキラ☆彡

1225_34

めるさんが作った特製ドレッシングでいただきまーす。

この洋食チックなお料理の数々の横で、
でっぷりふてぶてしく鎮座しちゃってたのが、これ。
 

1224_10

こぶたがお土産で持ってきた、辛子明太子!
釣り子明太子っていう、知る人ぞ知る、明太子なんよ~。

めるさんやパパさん、絶対気に入ってくれるやろうなぁ~
って、直営店まで車を走らせて、
東京入りの前日に買いに行った甲斐があった!

明太子がお好きなパパさん・・・、
【やばい!やばい!】って、
本当に美味しそうに食べてくれたんやもん。

パパさんの中で、【やばい】は最上級に美味しいって意味だって
めるさんに教えてもらってからは、もう嬉しくて、嬉しくって♪

 

こげなかんじで、初日の夜を迎えたとっ!

初対面とは思えないほどの打ち解け方っ(笑)
ず~っと昔っからの親戚(以上)のような感覚っ。

めるさんはこぶたのことを【妹】のように接してくれるし、
こぶたはめるさんを【お姉ちゃん】のように慕っとるし...。

パパさんは、気さくで優しくって例えようがないくらい素敵な方やし!
おぅくんなんて、甥っ子みたいに思えてきちゃう!

そのおぅくん、【こぶたさんの横に座るのぉ~】って
お食事の時もこぶたの横にイスをぴったりくっつけて、
ちょっとでも離れちゃうと泣いちゃうくらいやったんよ!

1225_27

そんでもって、もっともっとびっくりしたのが、
【こぶたさんと一緒にチャプ(お風呂)するのぉ~】って言ったこと。

めるさんもパパさんも、こぶたも・・・
言うだけで、絶対一緒に入れないだろうね~って言ってたのに、

本当に一緒に入っちゃったから、もう、もう、もう、たまがった!
こんなに懐いてくれるおぅくんが、愛しくってたまらんよぉ!

お風呂の中で、おぅくんから質問攻め!!(笑)

【九州ってとおい~の~?】

【シドニーとどっちが遠い?】
(めるさんご一家は8月までシドニーに住んどったと)

【北海道と九州、どっちがとおい~の~?】
(11月下旬に、ご家族で北海道に旅行に行かれてたんよぉ)

ご質問が、九州までの距離を確認するものばかりで、
オモシロすぎるんですけど・・・ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お風呂の中でも、ふたりでケラケラ笑いながら、
とっても楽しいひと時をすごせちゃいました!

この日おぅくんは、スイミングもしていっぱい遊んで
クタクタだったはずなのに、
【まだねないのぉ~。こぶたさんと遊ぶのぉ~。】って
なかなかおねむできなかったんだよねっ。

初日からこんなに楽しかったら、4日なんてあっという間!
このまま時間が止まればいいのに・・・って思うくらい、
ほんとうにほんとうに濃い初日が更けていくのでございます。

翌日の24日(日)のクリスマスイブはパパさんもお休み!
みーんなでお出かけする計画やったけん、わっくわく♪

楽しい2日目は、またお次の記事で...。


※おぅくんのお写真は、ご両親に許可を得て掲載しています。

コメント

●クライストチャーチウォーカーさん
はじめまして!
クライストチャーチウォーカーさんも
福岡のご出身でいらっしゃるんですね~♪

ニュージーランドでの生活、とても楽しそうですね!

今、私は一番行ってみたい海外がオーストラリアなんですが、
いつかニュージーランドにも行ってみたいなぁ♪


●sachiさん
こんばんは~!sachiさん。
こちらこそ、遅くなっちゃいましたが、
sachiさん、メリークリスマス~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

すっごくすっごく楽しくて、最高のクリスマスでしたよぉ。
すでに帰福しちゃっているのですが、
楽しかった思い出をたっぷり残しておきたいなぁ~って思ってます!
ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね~♪

こぶたちゃ~~~ん、おひさです^^
すっごく楽しいクリスマスを過ごしてるんだね^^
留学生ちゃんのお話とかも全~部毎日読んでるけど、なかなかコメント残せなくて悲しい(;_;)
でも毎日ほんとに楽しく拝見させてもらっています^^
4日間ってことは、まだめるさんちに居るよね?
可愛い可愛いおぅくんと,ラブラブのクリスマスを楽しんでね♪
次のアップも楽しみにしています^^
遅くなったけど、メリー・クリスマ~~~ス(^▽^)/

はじめまして 

読ませていただきました

私は福岡生まれなので明太子大好きなんです

残念ながらここでは入手はできませんが

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今~ニュージーランド~
http://christchurch-nz.blogspot.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)