« 2006年12月26日 | メイン | 2006年12月28日 »

2006年12月27日

【Happy Christmas!!】める家とのクリスマスイヴ・モーニング

1224_mell03
12月24
日(日) のめるさんファミリーとの朝食メニュー
ふかふかセサミパン(めるさん手作り)
ピーマン入りチーズオムレツ
ブロッコリー
ピーマンのベーコン巻き(クリスマスバージョン)
にんじんのポタージュ
バター、ジャム

12月23日~26日までの4日間・・・。

こぶたの憧れのご家族、
めるさんファミリーのお宅で
たのしいクリスマスを迎えちゃってました(ノ*'▽'*)ノ
(すでに帰福しとるんやけど、あの頃に戻りたぁぁい!)

毎日、毎日が夢のように過ぎてって、
あまりにも楽しすぎて、夢のようで、
このキモチをどうやって表現していいかわからんくらい!!

めるさん宅で迎える、初めての朝!

めるさんが焼きたてのふわふわセサミパンを焼いてくれたけん、
こぶたは(超簡単)おかずを作って、朝食コラボ♪

Happyクリスマス・イヴッ 続きも読んじゃう?

めるさんが朝焼きしてくれたふっかふかのセサミパン。
このパンが最高においしいけん、
おかずは、シンプルなもので十分!!

ピーマンのベーコン巻き (クリスマスバージョン)
1224_mell05

パプリカとピーマンを細切りして、ベーコンで巻いたものを
ピックで留めて、ちょっぴりソテー。

レッドとグリーンで、クリスマスカラーo(´▽`*)/

 

ピーマン入りチーズオムレツ
1224_mell02

細切りしたパプリカ&ピーマンを少し残しておいて、
卵3個に、チーズと刻んだピーマンをミックス♡

ちょっぴり生クリームと、ブイヨンを加えて
ふわふわに焼き上げたと♪

フライパンでまぁるく焼いてたんやけど、
ひっくり返す時に後ろから突然大歓声がっっ!!

めるさんにひっくり返す瞬間を目撃されちゃってました~(*´∪`*)

おぅくんがだーいすきなケチャップをたっぷりかけて♪

にんじんのポタージュ
1224_mell04

前日のディナーで【おぅくんはニンジンさんが大好きなの!】
って、めるさんに教えてもらっちゃったので、
にんじんさんのポタージュを作ったと~♪

ニンジンさんのキレイなオレンジが映えとるんやけど、
全く人参の味がしないんよね~(o´∀`)b

人参があまりお好きじゃないパパさんも
【え!?これ人参!?人参の味しないね~】って
バッチリ飲み干してくださいましたぁぁぁo(≧ワ≦)o

前日に作ったコーンや、かぼちゃやおじゃがで作るポタージュは
お野菜そのものにでんぷん質がたっぷり含まれとるけん、
お野菜の力でトロミが出てくるんやけど、

人参にはでんぷん質がないけん、あるものでトロミをつけると!

それが、【お米】!

レシピを教えて~って言ってくださっためるさんに
そのおはなしをすると、めるさんもパパさんも驚いてくれて、
【絶対作るね~】って喜んでもらえちゃいましたヾ(≧∀≦☆)

相当昔の記事で人参のポタージュのレシピを紹介しとるんやけど、
画像工程付のレシピじゃないし、さらに簡単レシピに改良しとるけん、
後日、レシピを再アップしちゃいますねん♡

おぅくんのモーニングプレート
1224_mell06

なんでもひとりでできちゃう、おぅくん!
ケチャップだって、自分でプチューっとかけちゃえます♪

ケチャップ大好きやけんって、
そりゃ~、かけすぎではございませぬか?( ´艸`)

1224_mell08

【おいしいよぉ~♡】

この後、お出かけの準備をして、お昼からお出かけしてきたと!
ちょっぴりながーいお話になっちゃいそう...。

最後の最後で【ハプニング発生!!】のお出かけやったのに、
そのことで、ますますめるさんファミリーのやさしさを再確認!
涙するほどの、やさしさをいっぱい感じちゃいましたっ♡

める家とのイヴ・デートのお話はお次の記事で♪

 ※おぅくんのお写真は、ご両親に許可を得て掲載しています。