« 2006年12月10日 | メイン | 2006年12月13日 »

2006年12月12日

茶々弁

1208_05
 12月8日(金) のお弁当メニュー
ミラクルハンバーグ(ママがちょっと焦がした...)
こんにゃくとごぼうの金平
卵焼き
南瓜の含め煮
花形お魚ソーセージ、ブロッコリー
チーズとんかつ
ご飯(梅干)

ただ今我が家には、オーストラリアからの留学生が
ホームステイしとって、毎日刺激的!

確かに、お互いが心身ともに疲れはじめて、
もちろん大変なこともたっくさんあるけど、
それ以上に、良い経験が出来て、
本当に有意義な毎日を過ごせとると♪

しかもね、その留学生の彼女ったら、
なんだかうれしいことを言ってくれちゃうのですっo(´▽`*)/

単純なこぶたは、そりゃーもう大感激っ♪
いつもウルウルしちゃうんよね~。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパのお弁当
1208_04

この日、ママはお弁当が要らんってことやったので、
パパとこぶたの2人分だけっ。

ハンバーグは、前日の夜仕事で遅く帰ってきたパパのために
パパが帰宅してからママが焼いてあげたんやけど、
ついでに、お弁当の分も焼いてもらってたと。

パパと話し込んでたら、ハンバーグを焦がしたらしい…(;つД`)
かなり色黒さんなハンバーグになってしもうた。

1208_11
 12月8
日(金) の朝食メニュー
あじの開き
ばあちゃんの特大黒豆
卵焼き、ブロッコリー
白菜のお味噌汁
ご飯

この日の朝食は、お勤め先のYさんが釣って、干物にして、
冷凍しとんしゃったものをいただいたけん、
朝、アルミホイルの上にのっけてトースターで焼いたと。

あじの開き
1208_08

鯵が新鮮なうちに開いて干物にしとるけん、
身がぷっくりしとって、めっちゃ美味♪

シーフードが大好きな留学生の彼女も
【オイシイ】って言いながら食べてくれました(ノ*'▽'*)ノ

Yさんは、魚釣りを愛しとるだけあって、
釣った魚も最後まで丁寧に扱われますっ!!
釣り人の鑑のようなお方!!
(っと、ちょいとここらで持ち上げてみる(笑))

いつもありが㌧、Yさん♪





金曜日の夜、お勤めを終えて、留学生の彼女と、
Yさんとこにステイしている男の子を、Yさん宅まで送り届けたとっ。
(この日、Yさん熊本日帰り出張やったけんね)

その帰りに、電器屋さんに行く予定やったのにも関わらず、
曲がる方向を間違えて、結局いけずじまい。

別のショッピングモールに入ったら、
オーマイガッ!
そこにはPCショップがなかったっちゃんねぇ(;つД`)

こぶたはデジカメのメモリーカードを買いたかったと。



こぶたは自分のデジカメがあるし、ママは機械音痴やし・・・で、
ほぼ新品なんやけど、全く使わないデジカメが2台あったりして、
使ってもらえる人にプレゼントしたいなぁ~ってずっと思ってたんよ。

彼女とPCの話とか、デジカメの話とかをしてると、
オーストラリアは日本より2年くらい、精度が遅れとるらしい。

性能的には、彼女が使ってたデジカメの2倍の解像度やし、
取説がオール日本語でめちゃくちゃ難しいんやけど、
デジカメ本体は言語をえら選べて英語にできるけん、
使わんデジカメを彼女にプレゼントしたっちゃん。

半端なく喜んでくれて、こっちまでうれしくなっちゃった!

で、ママも帰りが遅くなりそうだと電話が入ってきた上に、
2人ともお腹がペッコペコやったけん、
留学生の彼女と2人で、そのショッピングモールで
食事をしてから帰ることにしたっちゃん。

彼女は天ぷらが好きって言ってたけん、
天ぷら定食なんかが置いてあるお店に入ったと。

こぶたは何気に天ぷらがあまり好きじゃない・・・。
やけん、ビビンバ定食食べたっちゃん♪

お外ご飯
  1208_12

しかも、この日大学でレストランでのオーダーの仕方を勉強した彼女に、
勉強の成果を発揮すべく、注文してもらいましたっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

【天プラ定食ヲひとつと、ビビンバ定食ヲひとつオネガイシマース】

1208_13

プレゼントしたばかりのデジカメを使って、
彼女も自分の天ぷら定食を撮影。

こぶたのビビンバも彼女のデジカメで撮ってくださいってお願いされたけん、
こぶたのビビンバも撮影!

しかも、こぶたがもっと×もっと うれしくなっちゃうことを
彼女は “ズバッ” と言ってのけたんよ!!

 【この子は日本人か!?】って思っちゃうほど、
うぅむ...、なんていうのか…、気を遣ってくれる子なのですっ!!

天ぷら定食をオイシイと言って食べてくれながら・・・


【でも、あなたのレシピはいつもとてもオイシイ!】
【毎日とても楽しみデスッ!!】


もう、その言葉でこぶたはお腹いっぱい、胸いっぱい。
彼女と出会えて、本当に良かった!

ず~っと、このまま日本(我が家)に居ていいのにぃ…(人´∀`)

この日、夕食を二人で食べながら、彼女が言ってくれたと。
【私は皆さんにケーキをあげたいです。食ベたいデスカ?】

我が家で用意したプレゼントを渡したり、
一緒に食事に行ったりして、嬉しかったのか、
どうしてもそのお礼がしたいって。

そのキモチがとってもとっても嬉しかったけん、
お言葉に甘えて、ケーキのプレゼントをいただいちゃった♪

本当に心がやさしくて、あったかぁい女の子。

彼女は、大学を卒業後、日本で2~3年、
英語の教師をすることが決まってるそう。

まだ、派遣先は決まってないらしいんやけど、
また我が家に遊びに来てほしいなぁぁ。

きっと、彼女なら日本で立派な英語教師になれるッ(o´∀`)ノ
毎日、そんなことばっかり考えちゃう今日この頃なのです。