« 2006年12月08日 | メイン | 2006年12月10日 »

2006年12月09日

【おさらいれしぴ】ふわふわ卵焼き

1206_01
12月6日(水) の朝食メニュー
ふわふわ出汁巻き卵
ブロッコリー、魚肉ソーセージ、プチトマト
こんにゃく入りごぼうの金平
豆腐とあおさのお味噌汁
昆布漬け明太子
ご飯
キウイ、柿

ただ今、我が家にはオーストラリアからの留学生がステイ中。

我が家にホームステイをしてから2度目の朝。
前日の朝食がパン食やったけん、
この日の朝は、じゅんぐりで和食の朝食。

前日の夕食の時にビックリ驚いたのが、
彼女がと~ってもお箸を使うのが上手だってことっ!!

お箸をキチンと持てん日本人よりも、ちかっぱいウマイ!
だって、どんなものでも、じょ~ずにつまめるんやもん!!!!!

それを知らんかったこぶたは、
前日の夕食の時に、彼女のお膳には
お箸の他にフォークも添えてたんやけど・・・、

彼女に限っては、全く必要なしっ!

本人も、お箸で食べたいってことやったけん、
ぜーんぶお箸で完食してくれたとっ♬

こぶた家一同、ただただ感心するばかり…。

日本文化、日本語、日本食をたっくさん吸収しようとする姿を見てると、
どーんどん彼女のことが大好きになっちゃう(人´∀`)

前日の夜に、とっても気に入ってくれた明太子も添えてあげると、
ご飯にたっぷりのせて、喜んで食べてくれたと。

朝食の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ふわふわ出汁巻き卵
1206_02

我が家にステイ中の彼女、
2000年に一度、交換留学生として、
4ヶ月ほど日本にホームステイしてたことがあると。

当時、高校2年生。

ちなみにステイした場所は、和歌山県らしい。

聞くと、卵焼きも食べたことがあるって。

でも、こぶたは卵焼きを焼くのがとっても大好き♡
この日はだしをたっぷり入れて、
出汁巻き卵にしてみたっちゃん!

【とても美味しい!】って、気に入ってくれたご様子。
今度、作ってるところも見せてあげなくっちゃ!

ふわふわの卵焼きの作り方は、動画でご紹介しとるけん、
まだご覧になったことの無い方は、
コチラでチェック♪



この日、お勤め先の某大学から、彼女と一緒に帰ってくると、
こぶた宛に2つの贈り物が届いとった!!

開けてび~っくりo(≧ワ≦)o

最近、とーっても親しくさせていただいてる方々から、
すってきなプレゼントをもらっちゃったっ♡

1205_15

お住まいの町で見つけたぶたさん。
見た瞬間に【あっ、こぶたさんに!】って思ってくださったんだって。

んぅーん、そのお気持ちがとってもうれしいっ!

本革でできた、ぶたさんのキーホルダー。

バラを加えた情熱的なぶたさんがめっちゃんこカワイイッ。
つぶらな瞳に、大きなお鼻もエクセレント!!

しかも、このぶたさんのお尻には、
こぶたの名前が刻印されとると♪
すげー。

OL主婦さん、ありが㌧!!

そんで、そんでっ、全く同じ日に我が家にいらっしゃった、
とーっても愛らしいぶたさんがコチラ!

 

1205_18

台湾出張に行った際に、見つけたというこぶたさん。
【こぶたさんに…♪】って贈ってくださったと。

 これね・・・ヤバァイヨ。
表情がたまらん・・・。

ず~っと眺めとっても、全然飽きんくらい!!

1205_17

ぶたさんが持っとるのは、【開運大吉】って札?
この表情といい、お札といい、
ご利益ありそう~って感じ♪

我が家に幸せが舞い込んでくるごと、
玄関に大事に飾っとるっちゃん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

つなば本舗さん、ありが㌧!

そして、こちらが週末に突然届いた、
またまたビックリなプレゼントっ♪

高校生の頃からの友だち、Mちゃんが
【出かけたときに見つけたけん、一目ぼれした!】
って、わざわざ送ってくれたっちゃん。

それがコレ!!

1208_14

一見すると、【調味料やねっ♪】って感じなんやけど、
ただの調味料セットではないとよ~o(´▽`*)/

ジャジャジャンッ!!

 

1208_03

なんと、なんとっ!
塩や胡椒を入れる入れ物が、こぶたちゃん♪

ぶぁりっぶぁりっカワイイィィィ♡

メールはするんやけど、お互いめっちゃんこ忙しくて
なかなか会えずにいたんやけど、
お礼のお電話して、その後1時間ほど長話(笑)

楽しかったなぁ~、うれしかったなぁ~。

どの贈り物にも、ステキなメッセージが添えられとって、
毎回読むたびに、ジーンとしちゃう。

やさしい方々に包まれて、幸せやんっ♪
このブログを読んでくださって、
いつもやさしい言葉を投げかけて下さる方にも
毎日いっぱいの幸せをいただいてますっ。

みんなみんな、ありがとう♡



ちなみに・・・、昨日お勤め先からステイ中の彼女と一緒に帰る途中、

いつも日本語でいっぱい会話しながら帰るんやけど、
彼女はとーっても動物(特に犬)が大好き!

やけん、【動物は好きですか?】って聞かれたと。
【大好きです。でも、私は一番ぶた(グッズ)が好き】って応えると・・・、

部屋にたっくさんのぶたグッズがあることを知ってる彼女、
その中でも玄関で見かける、コレがかわいいって♡

【靴にぃ、ぶたがぁ入ってますー】って言ってた(笑)

1208_01

こぶたも超お気に入りの、ブーツキーパー。
どっかの雑貨屋さんで一目ぼれして買ったぶたちゃん。

毎年、冬になると我が家の玄関に登場するっちゃん!