« ねぎぶた和え | メイン | こぶたパワーの源 »

茶華弁当

1124_02
11月24日(金) のお弁当メニュー
ミラクルミニハンバーグ
卵焼き
かぼちゃの含め煮
蓮根の金平

ゆで野菜(人参、いんげん)
ねぎぶた和え
いりこの佃煮
ご飯(紀州梅干)
キウイ、柿

さっきまでね、この記事、どえりゃ~い長かったんよ…。
何スクロールせんといかんとよ!?ってくらいの勢いで、
ズラズラズラ~って、すんごーい長すぎた(((( ;゚д゚)))

あんまり長すぎて、こりゃいかん!ってわけで、
別記事にすることにしたとー。

何のお話をしたかったかというと・・・・

ま、いいや・・・。
とりあえず、お弁当の話にしよーっと♪~( ̄ε ̄;)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパのお弁当
1124_05

この日のおかず、やたらと茶色っぽいもんが多いヾ(´Д`、)
ハンバーグも、金平も、かぼちゃも、豚肉ちゃんも。。。

ところどころに、アクセントでグリーンやら
オレンジを添えんと、どエライことになるところやった(・_・、) 

ミラクルミニハンバーグ
 1124_01

ミラクルハンバーグのタネもソースも冷凍しとったけん、
朝、解凍してから、いつもの通り蒸し焼きでっ。

蓮根の金平
1124_03

これは前日の夕食の残り~♪
金平って、なしてあげーんお弁当に合うんやろうねっ!?

パパ弁のおかず
1124_04

卵焼きにネギをたっぷり入れて焼こうかなぁ~って思ったんやけど、
他のお料理でネギいっぱい使ってるもんを入れたけん、
卵焼きはノーマルバージョンでっヽ(。ゝω・)ノ

かぼちゃの含め煮
1124_07

 かぼちゃは朝、面取りしてから煮込んだんやけど、
このかぼちゃ、なかなか柔らかくって甘くって、
短時間でおいしく煮あがっちゃった(人´∀`)

こぶたの煮物には、黒砂糖を使うけん、
ちょっぴり色黒さんな仕上がりっ。

でも、自然な甘みを引き出せて、おいしいっちゃーん。

ママのお弁当
1124_06

冒頭の写真は、こぶたのお弁当なんやけど、
こちらはママのお弁当っ♪

フルーツが大好きなママには、
キウイと柿を別容器に入れて、ご用意いたしました~♡

ミニとは言え、ハンバーグと梅干のおっきさがほぼ一緒!
あいかわらずの立派さに、たまがりますっo(≧ワ≦)o

茶色いおかずの中にも
無理やり華を添えましたッ・・・って意味で、
茶華弁当なのよねんっヾ(;´▽`A``

コメント

●あずさん
こんにちはっ、あずさん。
無事、27日にお届けできたかなぁ~…。
あずさんにも楽しんでいただけるれしぴ本に仕上がっていれば
うれしなぁ~ってドキドキしていますo((*・ω・*))o


●しょこらさん
こんにちは、しょこらさん。
そうなんです…(*´∀`*)
念願かなってれしぴ本を出版させていただくことが出来ました!

これからも、いろーんなレシピをご紹介できるように、
私なりに楽しみながら更新に励みますねっ!


●Qumiさん
うわーい!
無事にQumiさんの元へもお届けできたんですねー。
と~っても嬉しいですっっ。

そんなに喜んでいただけることに、
私の方がめちゃめちゃ感激していますっ!!

こまかぁいところまでこだわって作っていますので、
ぜひぜひっ、こぶたの遊びゴコロを楽しまれてくださいねー。


●Pちゃんさん
Pちゃんさんの元へもお届けできたんですねー。
無事、お届けできて本当に良かったですっ(*≧∀≦)
POPで楽しい感じに仕上げているので、
気に入っていただけると嬉しいなぁ~。


●よめどんぐりさん
ちびどんぐりさん、ご結婚、おめでとうございます!!
よめどんぐりさんとして、
これからも末ながーく宜しくお願いいたしますっ。

れしぴ本、よめどんぐりさんにもお買い求めいただけて、
本当に嬉しいですし、光栄ですっ!!

ちょっぴり小さなサイズなんですが、
あの大きさにも、実は理由があったりして、
細かいところまで随分こだわって作りました~(*≧∀≦)

ご期待いただいてるような秘密の企画はないんですが、
これからも私らしく楽しく頑張りますねっ!


●ももわんこさん
えっ!?えっ!?
あー!!話したかったことの内容ですね・・・(笑)
もう、翌日にお話しちゃいましたっ。
あのことをお伝えしたかっただけなんですー(*´∀`*)

ももわんこさん、こたつでれしぴ本読んでくださってるんですねー。
うわー、めっちゃ嬉しいですっ!!
お弁当の記事も最近変わり映えしないなぁ~って思ってたので、
そんな風に思っていただけているなんて、うれしーなぁ(⊃д⊂)


●ペガサスさん
はじめまして、こんにちは!
ペガサスさんも福岡にお住まいでいらっしゃるんですね~。
いろんなお料理をご紹介していますので、
いつでも遊びにいらしてくださいねっ(o´∀`)ノ


●かりんさん
神戸のかりんさんの元へも、お届けできたんですね!
と~っても嬉しいですっヾ(*^▽^*)〃

私なりのこだわりや、
私のお料理のルーツなんかをたっぷりご紹介しているので、
楽しみながらお読みいただけるとほんとに嬉しく思いますっ!!

かりんさん、ほんとに感激のメッセージありがとうございますっ♪


●かおりんさん
こんにちは、かおりさんっ(o´∀`)ノ
今までご紹介してきたお料理の中でも、
とっておきのオススメれしぴをご紹介していますのでm
「これ作りたい!」ってれしぴがひとつでも多く見つかったら、
ほんとに嬉しいです!!

きびなご餃子、ぜひ作ってみてくださいね~♪


●さくらさん
はじめまして、さくらさんっ。
数ヶ月前までは、福岡にお住まいでいらっしゃったんですねー。
懐かしい福岡の景色、お届けできていれば嬉しいなぁ~。

また、れしぴ本をご予約くださって、
そして、お手元にお届けできることも最高に幸せですっ!!
いろんなお料理をご紹介していますので、
気になるれしぴがあったら、ぜひお試しになってみてくださいねっ。


●yukiho☆さん
楽しくご覧いただけて、うれしいですー。
yukiho☆さんが試してみたい!って思うれしぴは
ご紹介できていたかなぁ~(*´∀`*)

これからも、こぶたれしぴで
少しでもお料理を楽しんでいただけたらHappyですっ♪


●ちなおさん
お料理本としてはちょっぴり小さなサイズなんですが、
あの大きさにも、実は理由があったりして、
細部にこだわって作りました~(*≧∀≦)

ローズマリーは、どこにでも売ってますよ♪
手軽に使える粉末のものでも良いですが、
フレッシュなものだと香りが断然違うので、
ミントやローズマリーなんかは苗から購入して、
ベランダやキッチンで育てられるととっても重宝しますよっ。
我が家でもそうして、活用しています!


●Yukkoさん
二度目まして~、こんにちは!
コメントをいただいてすぐにれしぴ本をご購入くださって、
そして、またこうやってメッセージをいただけること…。
ほんとに大感激で光栄です!

> 「こげん解り易いレシピ本ってないっちゃないと?!」って感動してます。

こげな風に感じていただけることにも大興奮です!
頑張った甲斐があったなぁ~って。

こちらこそ、最高にHappyになれるメッセージ、
ありが㌧ございました~~(o´∀`)ノ


●ミセスおいちゃんさん
あはっ!
頂いたコメント読んで、何度も笑っちゃいましたよぉー。
さっすが、ミセスおいちゃんさんですヾ(@>▽<@)ノ
サイコーにおっかしぃーですっ!!

パパとママも、めちゃくちゃ喜んでましたー。

こんなにたくさんの方々に一緒に喜んでいただけることに
大感激の毎日です。

我が家にもご夫婦揃って、遊びにいらしてくださいねっ♪


●兵庫 アキさん
アキさん、こんばんはー。
れしぴ本、お届けできたこととっても嬉しいですっ!
「大事にしますね」…なんて、それだけで泣けてきますっ(⊃д⊂)

お祖母さま、お体の具合はいかがですか!?
ウィルス性の風邪だなんて、ご家族もさぞご心配でしょう。
一日でも早く、お元気になられることをお祈りしています!

そして、お祖父さまにもこぶたれしぴを振舞ってくださって
めっちゃ感激です!!
きっと、アキさんのお料理をお召し上がりになられて
最高に幸せでしょうね~♪

こちらこそ、幸せなコメントをお寄せくださって
とっても感激でした!本当にありがとうございますっ。


●さあやさん
さあやさんの元へもお届けできたんですねー。
楽しみながら読んでいただけてたら、いいなぁ~(*´∀`*)

甘辛揚げごぼう、作ってくださったんですね~!
お友達にも振舞ってくださったなんて感激ですっ!


●りかさん
はじめましてっ、りかさん!
ずいぶん前からご覧くださってるなんて、嬉しいですっ。
そして、コメントまでいただけて・・・♪

れしぴ本をお手にとってくださって、
そして、そんな風に感じていただけたなんて、
もうもうもう!ただただ感激ですっ!!

これからも、いろんなお料理に挑戦していきますっ。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。


●ちびたこさん
こんばんはー!
れしぴ本、ゲットしていただけて幸せですっ!!
わかりやすいっていっていただけて、一安心ですっ♪
んも~ぅ、最高に嬉しいですっ!!

こんばんわ!今日ゲットしました。うれしーです。すごくすごくわかりやすい。明日何を作ろうかなーと今からわくわくです。すごいレシピ本ですね。みんなこういうのを待っていたと思います。感動!

こぶたさんはじめまして☆
ここ一年くらいずっとブログを読ませて頂いておりましたがコメントさせていただくのは初めてになります。
いまさっきこぶたくっくがようやく手に入り読んでいたのですがあまりの素晴らしさにコメントせずにはいられなくなり思わずPCを立ち上げました。
ここまでくるのに様々な大変なことがあったことでしょう・・・でもこの本の為にそれはあったのですね。こんな素晴らしいレシピ本は今まで見たことがありません。これから自分の教科書にしたいと思います。ほんとうにおめでとうございます。
これからも応援しています☆頑張ってください♪

こぶたさ~ん
今日届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すっごく すっごく感動(☆。☆) キラーン!!
子供たちを無理矢理寝かしつけて(*≧m≦*)ププッ 今からゆ~っくり一人で読みますね~
またきっと明日からもこぶたさんのレシピでお料理するんだろうな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
あっ 先日友達に甘辛揚げごぼうを作ってあげたら 美味しいよ~って喜んでました~ 友達もぉさっきこぶたさんのレシピを注文したみたいですうふふっ(*゜v゜*)

こぶたさん こんばんわ~☆
今日本が届きました!!
嬉しくて嬉しくて♪
大事にしますね^^

祖母が初めてダウンして
(今流行りのウイルス性の風邪ですが)祖父が数日前から泊まりにきています~ こぶたさんのレシピでおかずを作ってると「美味しい」と何回も言いながら食べてくれてます。 ほんまに有難うですー 明日も1品は作ります♪

風邪流行っているので
気つけて下さいね。

こぶたちゃん、出版、祝祝、おめでとう!
 今日、本を買いに、近所のXブック(?)に行ったら、置いてないとの事、「お取り寄せします。」と言われましたが、待てないので、エメラルドシティー(??)の中のミツバ図書(???)に問い合わせたら、あったので、飛んで行きました 。カウンターに直接来る様に言われたのですが、先に、売り場に並んでいるのを見て、そっとさわってみて安心してから、カウンターに受け取りに行きました。
 こぶたちゃん、よくぞここまで来ましたネェー。あなたもさることながら、パパママの方がどんなにか感動してらっしゃる事でしょう。
 こぶたちゃんに乾杯!
    そして、心からおめでとう!!

こぶたさん、こんばんは♪

前回はお返事(コメントの)ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
そして、ついに、今日・・・『こぶたくっく!』が我が家にやってきました!
今も手元に置いてコメントを書いてます。
「こげん解り易いレシピ本ってないっちゃないと?!」って感動してます。
これから熟読して使い込みますよ~っ(笑)
こぶたさん、最高のレシピ本をありがとうございます(^3^)

届きました!
本が!サイズをみてびっくり
ナイスサイズ!持ち運びやすいからめっちゃうれしいです!
じっくり読んで作りますね。
まずは表紙のレシピから。
旦那がおいしそうやなぁーって
いうてたし レシピみたら あ
私にでも簡単にできそうって感じでした。
ところでローズマリーって
普通に売ってますか?
なくても大丈夫ですか?

こんばんは
今日やっと本が届いたので
今楽しく拝見しております
何から作ろうかなあワクワクo(^o^o)(o^o^)o

初めまして!!
いつも楽しく拝見しています。
私も今年の6月まで博多に住んでいたので、こぶたさんの博多弁に毎日癒されています。
これから、セブンイレブンで予約していた「こぶたくっく」が届いたということで取りに行ってきます。
これからも、楽しくおいしいブログを楽しみにしていまーす。
頑張ってください!!

今日、こぶたくっくが手に入りました。きびなごの餃子がすごく簡単で美味しそうだったので作りたいと思います。いままで、揚げ物中心だったから、餃子は目からうろこって感じです。他にも美味しそうなレシピがいっぱいで、うれしくなりました。

こぶたちゃん、こんにちは!
昨日神戸に住むかりんのもとにもレシピ本届きましたよ♪
想像以上の素敵なレシピ本でわくわくしながら読みました~。
私も九州で生まれ育ったのでうなずけるところ盛りだくさんで嬉しかったです。
ますます料理好きに、そしてとってもお勉強になるレシピ本、こぶたちゃん本当にありがとう!!大切にしますね♪

初めまして(( . .*)ペコッ
Pちゃんさんのとこで 本の紹介がしてありましたので 同じ博多んもんやん♪って思って お邪魔しました。
これからちょくちょくお邪魔させてもらおーっと♪

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

初めまして(( . .*)ペコッ
YAHOOのPちゃんさんところで本の紹介がしてあったので お邪魔してまーす♬
同じ博多みたいで親近感◎です。
これからちょくちょくお邪魔するけんね~♪

なんだろ~?
こぶたさんったら~、教えてよ~(≧▽≦) 気になるよ~!!
こぶたくっくのレシピ本、こたつで読んでますよ~! 「あ~おいしそ~! 食べたいなあ」とかいいながら(←自分で作れよっ!!)
いつも思うけど、こぶたさんのお弁当は素晴らしすぎですっ!
こぶたさんのブログの中で一番お弁当の日が好きかも♡

「ちびどんぐり」改名しました。
結婚したので、これからは「よめどんぐり」になります(*^^)v

えーっと。今日こぶたくっく!入手しました!!
友達にも早速送ってあげますね☆

あの大きさであのページ数なのに、内容が盛りだくさんなんで驚きました(^.^)
細かいところにまで、こぶたさんのこだわりや、ちょっとしたお料理のヒントがあって、見やすいし親切なレシピ本ですねっ♪


まえがきとあとがきには、こぶたさんの気持ちがいっぱい込められていて、ブログを見てきた私も感無量です!

本当にお疲れ様でした。


こぶたさんのことだから、今も何か「秘密の企画」が進んでいるのかなー?なんて(笑)
これからも応援させてくださいね\(^o^)/

「こぶたくっく!」届きました~!
今日から念入りにすみずみまで読んでみま~す!
私のブログでも紹介させて下さいね!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こぶたさん、レシピブックが、たった今届きましたよー
\(◎o◎)/!早~っっっっっ!!!
もう、めちゃくちゃに嬉しい~♪O(≧▽≦)O
嬉しさのあまり、とりあえず報告しました
さ、今からゆっくり見ようっと!!!(*^-゚)v ィェィ
隅から隅まで読んで、また来ますねー

久しぶりにPC立ち上げたのでまっさきにこぶたさんの所にきたら・・・なんと!!
本を出版されたのですね!
以前から大ファンだったので本当に嬉しいです♪
こぶたさんおめでとうございます!
これからもここで元気をもらいながら
美味しいものを家族に食べてもらえるように頑張ります♪
これから書店に行って買ってきます♪

こぶたさんおはようございます♪北海道に住む私のもとにレシピ本が届くのは27日になってしまうらしいです;うぅ~早く読みたいですっ><。早く27日にならないかな~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)