« HARIBO | メイン | 茶華弁当 »

ねぎぶた和え

 1123_01
11月23日(木) の夕食メニュー
ねぎぶた和え
蓮根の金平
キャベツのお味噌汁
ご飯

本日11月24日(金)は、こぶたくっく!れしぴ本の全国発売日!

東京近郊あたりでは、すでに数日前から
書店でも並び始めとるはずなんやけど、

地方によっては、本来の発売日から2~3日遅れてからの
入荷になってしまうと…(;つД`)

こぶたが住んどる福岡県も例に違わず、
発売日よりも2日遅れてからの入荷になっちゃう地域。

こぶたが地方に住んどることから…、
【全国の書店で並び始める11月24日を発売日と発表しましょう!】
って、出版社の方がご提案くださったんよっ(*´∪`*)

そげなこげなで、今日あたりから、全国の書店で
れしぴ本・こぶたくっく!におめにかかれるはずでっす♪

アーティストハウスさんでご予約くださった方には、
先週末から、ご注文順にお届けが始まってるんやけど、
書店などでご購入くださった方々からも、

たっくさんのご感想をお寄せいただけていて、
ほんとにありがたいなぁ~って泣けてきちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

お手元に置いていただける方が少しでも楽しくお料理に取り組めるように、
こぶたなりにいっぱい×いっぱいこだわって、
今までにないれしぴ本に仕上がりましたっ。

まだ、ご覧になっていらっしゃらない方々にも、
少しでもこぶたれしぴ本でお料理を楽しんでいただけたら…
モーレツに幸せですっっ♡

そげなことをぼぉ~っと考えながら作った、激簡単料理!
写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

ねぎぶた和え
1123_02

材料 2~3人分
・豚薄切り肉…250g
・浅葱…50g

【合わせダレ】
・醤油…大さじ2
・みりん…小さじ2
・黒酢…大さじ1
・黒砂糖…小さじ1
・ごま油…小さじ1/2
・豆板醤…少量
・すりごま…小さじ2

・トマト…適宜

作り方
1123_04

こぶたはネギが大好きやけん、たっぷり入れたんやけど、
ネギが苦手な方、たっぷりは…NGって方は、
ネギの分量を調節して作ってみてね!

少しでもヘルシーに仕上げたくって、
ボイルした豚肉を、後から合わせダレと絡めて
サッパリと仕上げてみたとっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

豚肉を下ゆでせんで、合わせダレに漬け込んだ後、
フライパンなんかでザァァーっと炒めれば、
もっと×もっとご飯にも合うし、ボリュームも出るよっ♪

こぶたが駐車場をお借りしとる大家さんが
お野菜づくりがと~ってもお上手で、
新鮮な浅葱をた~っぷり下さったんよっ♡

その新鮮なネギをたっぷり食べたくって、
こげなお料理を考えてみたっちゃん!

こぶた好みで、バリウマッ!!!!


【 れしぴ本をお買い求めくださったみなさまへ 】

このたびは、こぶたくっく!れしぴ本をお買い上げくださって、
ほんとーにありが㌧ございますっ♪

こぶたの想いがいっぱい詰まったれしぴ本。
れしぴ本でご紹介しとるこぶたれしぴが、
少しでも食卓でにぎわってもらえるといいなぁ~(*´∀`*)

そして、ここからはこぶたからのオネガイですっ。
れしぴ本をご覧くださって、ご感想をお寄せいただけること、
ものすっごくうれしくて、涙が出ちゃいそうなくらい感激してますっ。

でもでも、まだれしぴ本をお手に取られてない方も
たっくさんいらっしゃいます。

本の内容は、お手に取られてから
ごゆっくり楽しんでいただきたいなぁって思いますので、

コメント欄でのれしぴ本のネタバレはお控えくださいますよう、
切にお願い申し上げますっっ(*´Д`人)ォネガィ

コメント

●ちゃみさん
お祝いのメッセージ、ありが㌧ございますっo(´∪`o)
毎日ご覧下さってるなんて、とっても感激ですっ!

そして、れしぴ本もご予約くださってたんですねー!
お手元にお届けできて、これまたうれしいッッ!!
中身にもずいぶんと凝りまくって、
とっておきの1冊に仕上がりましたので、
ちゃみさんにも楽しんでいただけるとHappyですっ♪


●しおんさん
しおんさんの元へも届いたんですね~!
イラストも写真もいっぱい入れることができて、
とっても楽しいれしぴ本に仕上がりました~o(´▽`*)/

これからも、わたしらしく楽しく
お料理をい~っぱい作って、そしてご紹介していきますね!
これからも、いつでも遊びにいらしてくださーい♪


●すぶたさん
こんばんはー!
早速本屋さんにお出かけくださったんですねー。
でも、そっかぁ~、なかったんですねぇ(;つД`)
部数がそんなに多くはないので、
大きな書店やネットなんかじゃないと、
見つけられないと思います・・・・。

渋谷の本屋さんには置いてあるといいなっ☆


●夏みかんさん
はじめまして。
楽しくご覧いただけて、うれしく思いますっ!
夏みかんさんもブログを始められたんですねー。
これからもブログライフをエンジョイしてくださいね!


●caribouさん
テンション上げて楽しみにしてくださってるなんて、
ほーんとにうれしいですっ!!
一日でも早くcaribouさんのお手元にお届けできるといいなっ。

鎌倉にお住まいになって、半年なんですねー。
寂しく思う日でも、私のブログを通じて、
何かしら楽しいキモチになっていただけているのなら、
すっごくすっごく光栄ですし、幸せですっ!!

ぜひぜひっ!彼氏さんといっしょに
こぶたれしぴでお料理楽しんでくださいね~(人´∀`)


●たんぽぽさん
たんぽぽさーん!!
もうね、すっごく感激しました!!
読みながら、おかしいやら、うれしいやら、
なんとも言えない気持ちになって、涙が出ました!!

勢いよく、こぶたれしぴ本を見つけていただけて、
ほんとーにうれしい!!!最高に幸せです!!

とにかくお写真やイラストをふんだんに使って、
楽しくお料理に取り組んでいただける仕組みにしたので、
そんな風に感じていただけたら、大成功かなっ♪


●リナさん
リナさんが召し上がられたHARIBOが高カロリーかは
ちょっとわからないんですが・・・、
お砂糖がふんだんにまぶしてあるHARIBOもあったりして、
それは大変危険だと思われます(笑)

小さい本屋さん、ないかもしれませーん(;つД`)
コメントとかでいろーんな方がご報告して下さった限りでは、
紀伊國屋さんとかには、置いてあるみたいですよっ♪


●ちゃ~さん
ありが㌧ございます!!
すっごい!!ダイエットをかねての本屋さんへの旅!
それは見習わないといけないなぁ~♪
そしてそして・・・もしかして4冊もお買い上げくださったんですか!?
だとしたら1冊でも大感激なのに、
めちゃくちゃうれしすぎますー!!
ちゃ~さんの食卓にどんなこぶたれしぴが登場するか、
私もと~っても楽しみですっ(人´∀`)


●SAORIさん
こんばんはー、SAORIさんっ!
ご予約くださってたんですね~♪
とってもうれしいですっっo(´▽`*)/

それに、大感激なご感想…、あぁ幸せですっ☆
ご期待いただいているような結果が出せるように、
私もますます頑張ります!
これからもよろしくお願いしますっo(´∪`o)


●あささん
こんばんは~!!
とうとうあささんの元へもお届けできたんですね!
あささんにもうるうるジーンとして頂けたなんて
なんだかもう、それだけで幸せですっ。

いつでもお手にとりやすく、
キッチンでも広げやすい大きさにこだわって作りました♪
一品でも多くのこぶたれしぴをお試しいただけたら
ほんとうにうれしく思いますっ!!

夢を叶えさせてくださって、ありが㌧!
これからも頑張りますっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

こぶたくっく!のレシピ本さっき届きました^^

内容、こぶたさんらしくて素敵な本でした。

これからゆっくり熟読していきます。

なんか、袋を開ける時からどきどきして、最初に本を開けた時はうるうるしてじ~んときてました。

本当にすごいよっ!こぶたさ~~~ん☆☆☆

これからはレシピ本をキッチンに持って行けば、いちいちパソコンに確認しに行かなくっても、詳しく作り方がわかるから、嬉しいです^^

大切にしますね☆

本当にお疲れ様&おめでとうっ!

夢が叶ってよかったですね^^


こぶたさん、こんばんは。
レシピ本の発売おめでとうございます!
今日、予約していたこぶたくっくが我が家にも届きましたぁ!!
とってもかわいい本でわかりやすくて、ずっと眺めています!
これからもこぶたさん、がんばってね。第二段のれしぴ本もねっ!

こぶたさん♪おめでとうございます、(^-^)夕方やっと届きましたの電話をもらって ダイエットを兼ねて往復一時間位かけて本屋さんに行って来ました(#^.^#)自分の分と料理出来ない妹・しない姉・料理じょうずの義姉の分もね(*^^)v~うれしくて明日のご飯は何にしようか本を読んでます♪

やっぱりカロリー高いんですかぁ~(泣)
私の好きなものって高カロリーなモノが多くて困っちゃうんですよね
私も本は手にとって買いたいので今日本屋に行ったんですが…
ありませんでした
やっぱり小さい本屋じゃ置いてないんですかねぇ
また別のところに行って探して見ます♡♡♡

おめでとうございます♪
今日 本屋さんに買いに行きました。まだ 並べられてなくて
近くにいた店員さんに
「あの・・・今日発売のこぶたくっくって・・・」といいながら店員さんの
手元を見るとそこには数冊の
”こぶたくっく!”が・・・
「アッ!それです。それ」っと
思わず指差してしまいました^^;
あまりの勢いに店員さんに笑われて
しまいました(笑)

とってもあったかみのあるレシピ本
でこぶたさんのお料理、家族への
愛情がたっぷり感じられました。
写真もたくさんあってとってもわかりやすかったです
どれもこれも おいしそう♪
チャレンジしたい物いっぱいです。

これからも ますます がんばって
くださいね!


こんばんは。
こぶたさんのせいじゃないので謝らないで下さいね。
入荷日に向けてドンドン私のテンションは上がっています(^^)。
皆さんが感動しているその内容、早く見てみたいです。

鎌倉に引っ越してまだ半年。
まだお友達もいなくて、ちょっぴり淋しい時もあるけれど、毎朝こぶたさんのブログを見て、今日も美味しいご飯を作るぞぉ〜って吠えています(^^)。
レシピ本が届いたら彼と一緒に最初の一品を決めたいと思います。

いつも素敵なお料理とお話ありがとうございます。
励みにしています。

はじめまして。ブログ初心者の夏みかんです。
すご~い!ご出版、おめでとうございます(*^0^*)/楽しくみせていただきました。いろいろと、アドバイスいただけたら、うれしく思います。頑張ってくださいね!応援クイック!!

こぶたさん、こんばんは。
れしぴ本の発売おめでとうございます。
今日、近所の本屋サンへ行ってみました!
・・・が・・・小さな本屋さんのせいか、発見できず・・・。
明日、渋谷まで遠征して買ってきます!
渋谷には大きな本屋さんがあるので、絶対に置いてあるはず。
早く見たいなぁ。早く明日にならないかなぁ。
本当に本当に楽しみにしています。

こんばんは!
こぶたくっく!本日届きました♪
写真がいっぱいで料理が苦手な私にはとってもわかりやすそう!
「まえがき」ではこぶたさんが料理をするようになったきっかけなどが書かれていてなるほどって思いました♪
そして、「あとがき」を読んで涙してしまいました…。
こぶたさん、レシピブック出版おめでとうございます!!これからもブログをのぞきに来ますね♪

こぶたさん、おめでとうございま~す。
毎日楽しくお邪魔しています。

今日予約していた本が届きました。
とても素敵で楽しい内容に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
第2、第3と続きますように・・気が早い?・・待ってます。

●花音さん
花音さんも、ご予約くださったんですね~!
ほんとにありが㌧ございますっ(o´∀`)ノ
花音さんの元へは、明日お届けできるんですねっ。
楽しいれしぴ本に仕上がっていますので、
ぜひぜひ毎日のお料理に活用してくだーいっ♪

ご覧になられての感想も、楽しみにしていますねっ!


●OL主婦さん
ほんとに、ありがとーございます!!
おかげさまで夢が叶いましたっ!!

ステキなご本をたくさん出版されているOL主婦さんに
そんな風に感じていただけて、もうもうもう大感激ですっ。

これからも私らしくお料理にブログの更新にと、
楽しみながら毎日をエンジョイしていきますねっ(*´∪`*)


●すずさん
はじめましてっ、すずさん!
お若いのに、育児に家事にと頑張っていらっしゃるんですねー。
うーん、すごいなぁぁ~o(´▽`*)/

私のお料理が少しでもすずさんのお役に立てれば
ほんとーにうれしく思いますっ!

私のお料理はとても上手とはいえませんが、
楽しみながらお料理することを心がけているので、
こぶたれしぴを通じて、その想いが少しでもお伝えできれば
いいなぁ~って思いますっ♪

れしぴ本もとっても楽しい仕上がりになっていますので、
ぜひっ、ご覧になってみてくださいね~☆


●773himeさん
ご無沙汰しておりますっ、こんばんはー!
こぶたれしぴ、おいしくアレンジくださって
とってもうれしく思いますっ♪
あのお料理、ヤバイくらいにご飯に合いますよねー☆

773himeさんがお住まいの地域の本屋さんには
もうれしぴ本置いていただけているかなぁ~。
寒い中お出かけくださるので、どうか置いていますように…。


●かおりんさん
お祝いのメッセージ、ありが㌧ございますっ!
明日、かおりんさんのお手元にもお届けできると思うと、
今からと~ってもドキドキですっ!!
楽しんでご覧いただけたらいいなぁ~(*´∪`*)


●yu-koさん
こんばんは~、yu-koさんっ。
ゆっくりご覧いただけたなんて、うれしいですー。
副菜にちょっと1品…とか、お弁当にあと1品…って時に
作りやすくて簡単なお料理もたっくさんご紹介してみましたー。
yu-koさんの毎日のお弁当作りに
活躍できるれしぴがあるといいなぁ~♪

ねぎぶた和え、あっさりサッパリ美味しいですよー。
ねぎた~っぷり入れて、お試しくださいね~(ノ*'▽'*)ノ


●かえさるさん
ありがとうございます!かえさるさんっ♪
ご実家にご注文くださったんですね~!
うわぁぁ、感激ですっっ!!
1ヶ月後、かえさるさんに楽しんでいただけるといいなぁ。
楽しみにしててくださいねっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


●リナさん
おぉ!リナさん仕事が早いっっ(笑)
早速HARIBO、GETされたんですね~♪

今日Fさんとの会話で、
「コメント欄でもHARIBO意外と人気ですね~」って
話してたんですよ~。

外国のお菓子は危険がいっぱい(カロリー的にね)なので、
ちょっとずつ、楽しむのがいいかもしれませんねー。
私のオススメは、やっぱりグレープフルーツですっ。
(レモン味(ポテトみたいな形)も美味しいらしいですっ(-。-) ボソッ)


●京さん
お久しぶりですっ、京さんー。
そして、れしぴ本お買い上げくださったなんて、
うぅぅぅ・・・感激ですっっ!!

それに、その本屋さんステキすぎますねー。
いやんっ!その親切な店員さんにお礼言いたいくらいですっ(笑)

それにそれに!
れしぴ本を読んで泣いて下さったなんて!!
実はね、京さん以外にも、たっくさんの方々が
感動して泣いてくださって、家族以外で泣いてくださることに、
私もさらに大感動!!

涙の連鎖がとまりませーん。゚(゚´Д`゚)゚。


●さあやさん
さあやさん、お祝いのメッセージありがとうございますっ!
沖縄でも読んでいただけるんだ…って思うと、
と~っても感慨深くて、うれしいことこの上なしですっ!!

それに、こぶたれしぴにハマってくださってるなんて!
明日も食べたい舞茸炒飯、ほんと、名前の通りでしょ!?(笑)
明日もあさっても食べたいよね!って感じですもんね~。

うちのママりんは未だに
「あぁ~今日も食べたい舞茸炒飯だぁ~」って間違えてますけど( ´艸`)

ハマっていただけるれしぴをご紹介できたこと、
私の遣り甲斐につながりますっ!
これからも、いろんなお料理お試しになってみてくださいねっ♪


●モリリンさん
こんばんは~、モリリンさん!

うわぁぁぁーo(´▽`*)/
モリリンさんのお手元にもお届けできたんですね~♪
ほんとにうれしいですっっ!
出版社さんがすっごく上質な紙を使ってくださったので、
おかげで写真をたっくさん掲載できました~。

少しでもモリリンさんの心に響くお料理が載っていれば
私もとってもハッピーですっ!!

息子さんにも、こぶたれしぴ試していただけるといいなぁ~☆


●caribouさん
こんばんはー、caribouさんっ♪
うわお!1ヶ月も前からご予約くださってたんですねー!
本当にうれしいですし、ありがたいなぁ~。

せっかく楽しみにしてくださっていたのに、
お住まいの地域の本屋さんに、予定通りお届けできなくて
本当にごめんなさい…。

一日でも早くお届けできるといいなぁ~。

鎌倉…、私、一度だけ行ったことがあるんですが、
と~ってもステキなところで、感激でしたぁ(人´∀`)
また行ってみたいなぁぁぁ♪


●maikoさん
maikoさんの元へもお届けできたんですね~!
感激しながらご覧いただけたなんて・・・
そんな風に仰っていただけると、私の方が感激しちゃいますっ!!
カリコリ蓮根バーグ、お好きでいらっしゃったんですね!
あれは、ほーんと食感がたまんないんですよね~♪

そして、maikoさんもHARIBOがお好きでしたか!!
いやぁ~、こんなにHARIBOファンがいるなんて、オドロキですっ。


●ママンさん
こんばんは~、ママンさんっ!
ママンさんの元へもれしぴ本お届けできて、よかったぁー。
ぜひぜひ、ゆ~ったりとした時間に
ご覧いただけるとうれしいですー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これからも、楽しみながら私なりに過ごしていきますね!
そして、たっくさんのお料理をご紹介できるといいなぁ~。


●さくさん
さくさん、お祝いのメッセーじ、ありが㌧ございます!
お立ち寄りくださった本屋さんに、
こぶたくっく!が置いてあるといいなぁ~☆

さくさんにも楽しんでご覧いただけるとうれしいですっ♪


●まりんのママさん
いえーい!
まりんのママさんの元へもお届けできたんですね~(*´∪`*)

ネット上でしかお会いすることができませんが、
私が文章で綴る日常を、そんな風に受け取って下さる方がいるんだなぁ
って思うと、とっても胸が熱くなりました(;つД`)

これからも、私らしくブログを続けていきますね!
なんだか、ますます頑張れるような気がしてきましたぁー♪
まりんのママさん、ありが㌧!!


●ももわんこさん
うわー!ももわんこさんにもお届けできたんですね~!
それにっ、同じ調味料を使っていらっしゃるなんて!
すんごーい奇遇ですよね~♪
なんだか、私とももわんこさんって、やたら気が合いますよねっ(笑)

これからも、楽しくお料理を続けて、
皆さんに少しでも美味しいれしぴをお届けできるといいなぁ~
って思ってます!!これからも、よろしくお願いしますっ(人´∀`)

こぶたさんのレシピ本、届きましたよ~♡ 早々と手にされた方がいるのに、うちはまだ来ない!!ってハラハラしてましたが、無事に我が家にもやってきました♪
まだすみずみまでしっかりとは読んでませんが、甜麺醤がウチと同じものだ~♡ってちょっぴり料理上手になったみたいで感動(笑)
それにおまけのレシピも・・・♪ ちょっと得した気分でしたよ^^
こぶたさん、本当におめでとうございます♡ これからもおいし~い料理を私たちに紹介してくださいね♪ 楽しみに待ってます☆

レシピ本さっき届きました~♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
これからも参考にさせて頂きますね。
文章からにじみ出るこぶたさんのお人柄が私はとても好きです。

こぶたさん、こぶたくっく!発売改めておめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
これから出かけるので本屋さんに寄って購入してきたいと思います☆
ネット注文も考えたのですが一人暮らしで夜しか家にいないので手に届くまで逆に時間がかかるのでじかに手にとって購入してきたいと思います。
とっても楽しみです♪

こぶたさん、こんにちは~☆
レシピ本、届きました~!!
楽天で頼んだので残念ながらこぶたさんの直筆メッセージはなかったですが本にはこぶたさんの気持ちがいっぱい詰まってましたよ~!!
子供がいるのでまだゆっくり読んでないですが夜、子供を早く寝かしつけてコーヒーでも飲みながらゆっくり読みますね~♪
お疲れさま&おめでとうございます&これからも楽しみにしてますね~☆

今朝、こぶたくっくのレシピ本が届きましたぁ!
とっても感激して隅から隅までじっくり読んでしまいました。
私の超お気に入りのカリコリ蓮根バーグも載ってて、また作ろうと思います☆
HARIBOのグミ、私も大好きですよ~^^
三角の、グレープフルーツが好きで昔はソニプラでよく買って食べてました!
グレープフルーツの酸味と苦みが美味しくて、とまらなくなるんですよね~♪
でも最近は体のことを考えて、食べなくなりました(^_^;)

こんにちは。
今日はいよいよ本の発売日。
自宅近くの本屋さんに1ヶ月前から予約していたのですが、電話がなく、さっきこちらからかけてみました。
返事は、「まだ届いていません(><)。」
あぁ、私もアーティストハウスさんに直接注文すれば良かった。
そうしたら素敵なメッセージ付きだったし・・・。
今日は早速レシピを参考に一品作る予定だったのでとっても残念です。

うすうす感じていたけど、やっぱりココ(鎌倉)は田舎だわ。
やっぱり横浜まで出なくちゃ駄目だったのね〜(><)。
ワーン。


こんにちはー♪
待ちに待ったレシピ本、手にすることが出来ました~~~!!
すっごく良い本が出来上がりましたねぇ(^^) 写真が多くて親切な説明が、とっても読みやすくて嬉しくなってしまいました!!
早速マネしたいお料理がイッパイ!美味しいお料理を作ったら、家族も喜んでくれるわー♪
この本なら、息子くんも読んでレパートリーを増やしてくれるだろうな♪

こぶたさんレシピ本発売おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
早めに注文したのですが沖縄は遠いからかな~明日届くとメールが来ました
 すっごくすっごく嬉し~い
こぶたさ~ん 明日も食べたい舞茸焼き飯にまだどっぷりはまっております。
うちの冷蔵庫には毎日必ず舞茸が補充されており(もちろん自分で買いに行きますヨ) 昨夜も今日のお昼ご飯も舞茸焼飯を作りました~
あっパパのお弁当もで~す
こぶたさんのレシピはとっても素敵&美味しくて レシピ本届いたらまたど~っぷりはまってしまうだろうな~
早く届かないかな~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

コメント久しぶりにさせていただきますが、ブログは毎日楽しみに拝見しています。
昨日、れしぴ本を京都の某書店でかいました♬すごく広い本屋さんなので、店員さんに場所を聞こうと思ってカウンターにいき、
「こぶたくっく」はどこですか?って聞いたら、沢山いる店員さんの中の一人の女性が「ご案内します」って、迷いなく連れて行ってくれました。
あんなに広い店内で膨大な本の数なのに、「こぶたくっく」の一言で通じるなんて、感動♡さすがこぶたサン。
中身を読んでまた感動して、涙がでました(*/д\:*)
これからも楽しみにしています!

早速HARIBO買ってきちゃいました(笑)
私は食いしん坊なのでいっぱい買うと危険だろうなぁ~って思ってとりあえず、ハッピーコーラの通常版(小袋入りではないやつ)のみ買ってみました。
予想以上に硬くて驚きましたけど元々硬いものは好きなのでパクパク食べちゃいました(´▽`)
今度は違う味もためしてみま~す

こぶたさんレシピ本発売おめでとうございまーす!
昨日AMAZONから発送のお知らせが来ていたので今日か明日には日本の実家に届くことでしょう・・・・でも、私が本にお目にかかれるのはあと一ヵ月後・・・il||li _| ̄|● il||li 早く読みたいでーす!

こぶたちゃんおはよう♪
先日いち早く手に入れたレシピ本、
やっとゆっくり読むことができました。
すっごくよかったよ~。
毎日作っているお弁当にも大活躍しそうなものばかりです。
●●●●レシピのデザートも簡単でおいしそうなものばかり。
これからクリスマス、年末にかけて、忘年会やパーティが多いので、
是非作ってみようと思います。
ねぎぶた和えはヘルシーでいいね。
私はすき焼きや鍋に入れる大きいネギは今ひとつ苦手なのですが、
浅葱は大好き。緑がきれいで食欲をそそります。

こぶたっくく、発売おめでとうございます。といっても、手に入るのは明日と思います。これからも、仕事に料理にがんばってくださいね。

以前にもコメントさせていただいた773himeです。
昨日、前に紹介されていた『こくうま中華炒め』を作りました。作るのは2回目なのですが、材料を色々変えて、残り野菜で作りました。やっぱり、すごくおいしかったです。ごはんにあいますね(*´∀`*)
 また、今日は本の発売日♪♪私の住んでいるところは田舎なのであるかどうかわからないのですがこれから買いに行ってきま~す((≧ω≦))

はじめまして★
只今料理修行中!23才1児のママ&2子妊娠中のすずです。
昨日このブログ発見してすっごい感激しました!
私が目指してるものがここにありました★
こぶたさんのように自己流で料理が作れるようになりたい!
どうやったら料理がうまくなるのかな?
私は毎日レシピとにらめっこなんで作るのに時間がかかります↓
下手ですが料理大好きです★
こぶたさんのブログ&本を参考にして成長していきたいって思います★
まず本買いにいかなきゃ~!!

こぶたさん
本当におめでとうございます♪

まだインクの香りがする出来たてのこぶたさんの本を
何度も何度もめくっております^^
こぶたさんの愛情がいっぱい感じられるステキな本ですね。

まずはひと段落、お疲れ様でした♪

おはようございま~す。
いよいよ発売ですね。
本屋になかなか行く時間がなくセブンで注文。
到着は明日なのでめちゃくちゃ待ち遠しいです。

明日届いたら即とりにいくぞ~~!
どんな料理のってるのか楽しみです。
みたらまたコメントさせていただきま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)