« 野菜天ぷら弁当 | メイン | BARDilUSSO(バルディルッソ) »

秋色炊き込み弁当

1110_04
11月10
日(金) のお弁当メニュー
秋色炊き込みご飯
卵焼き
豚肉の黒酢生姜焼き
切干大根の煮物
ほうれん草の練りごま和え

連続のお弁当記事でごめんなちゃい(;つД`)

相変わらず、時間がなくって、写真の整理ができちょりません。
慌てて、お弁当の画像を整理してアップしちょります(笑)

今、この記事を書き込みよるのは、
11日(土)の0時直前なんやけど、
こぶたは今日、午前中は自宅にお客さまがきとって、
午後から夕方までず~っとキッチンに立ちこもっとったと。

そして、その作ったお料理を持って・・・、
さっきまでお出かけしとったっちゃん(*´∪`*)

そのお話は、また後日させていただきますね~♪

ご紹介するのは、金曜日のお弁当♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ママのお弁当
1110_05

冒頭の写真は、パパのお弁当。
ちょっぴりご飯多めで、おかずも多め♪

これはママのお弁当ねっヽ(。ゝω・)ノ

豚肉の黒酢生姜焼き
1110_02

前日の夕食、こぶたとママはお刺身を食べたけん、
お刺身が食べられんパパ用に
豚の生姜焼きを作ったと♪

ちょっぴり多めに作って、翌日のお弁当に。

お味がしっかりしみこんでて、おいしいとぉ~(o´∀`)b

秋色炊き込みご飯
1110_03

前日に炊き込みご飯を作ってたんやけど、
パパママに大好評で、たっぷりおかわりしてくれたと。

いつもご飯を3合炊くと、翌日のお弁当どころか
翌日の夕食の分まで持つのに、

おかわりいっぱいしてくれちゃったおかげで、
お弁当のご飯が足りなくなっちゃった(笑)

いつも、パパが一番先に出勤するけん、
パパ、ママ、こぶた用の順にお弁当を詰めるんよ。

やけん、こぶたのお弁当のご飯は、ふた口サイズ…
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

 ほうれん草の練りごま和え
1110_01

ほうれん草のおひたしよりも、
ずっとずっと美味しい、練りごま和え。

こぶたがほうれん草を買うと、
必ず作りたくなっちゃう副菜なんよね~♪

この日のお弁当、人参なんかの華やかさを出せるお野菜が
皆無やったけん、地味めな色合いです…ι(´Д`υ)

最近、ず~っと週末はでずっぱりやったけん、
明日の日曜日は、ゆっくり過ごしたいなぁ~っとおもっとるっちゃん。

コメント

●judymamaさん
秋らしく仕上がってますか!?
そうご覧いただけて、よかったですー。
ゆっくり過ごせる自分の時間って大切ですよねっ。
どうぞ、秋の夜長を満喫されてくださいね~♪


●ちなおさん
ほうれん草の練りごま和えは
トップの「ぴっくあっぷれしぴ」からリンクしていますので、
そちらをご覧になってみてくださいねー。

ほうれん草の練りごま和えって
練り胡麻をぶっかけてまぜるだけですか?
ほかに味付けってするのでしょうか?

わー、キレイなお弁当ですね(*^_^*)秋らしいです。
息子が寝静まったこの夜中というのは、私のぱそこんの時間であり、好きなことやれる時間です。だから、簡単に寝たくないのーーーっ。
それと私のブログにリンクさせてもらいました(*^_^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)