« 佐賀大和日帰りの旅~西川こんにゃく屋 | メイン | 【お知らせ】れしぴ本ネット予約開始!! »

佐賀大和日帰りの旅~大和屋

 1029_17

10月29日(日)の日帰り旅行のつづき...
楽しみにしとった温泉~(*´∀`*)

西川こんにゃく屋さんを後にしたあと、
そのまま三瀬峠方面に向かって、
以前にも行ったことのある、
やまびこの湯に車を走らせてみたんよっ(o´∀`)ノ

三瀬峠を越えて、そのまま福岡に帰れるしねっ。

ところがどどどっこい!?!?!

ゆったり温泉のお話っ 続きも読んじゃう?

三瀬峠にある、やまびこの湯。

ここは大きな敷地内には、藁葺き屋根のお食事処とか、
お子ちゃまたちがたっぷり遊べる
プレイスポットなんかもあると(*´∀`*)

1029_11

 ここの広い駐車場に車を止めて、
温泉に浸かる前に
白玉饅頭の食べ比べをしたっちゃん。

で、白玉饅頭ば食べた後、腹ごなしをしようと、
展望台まで上ってみることにしたとー。

1029_13

下から見ると、そ げん高そうなところには見えんっちゃけど、
いざ上ってみると、なかなかどうして・・・
結構な運動に・・・(´Д`A;)ハァハァ。

日ごろの運動不足が、身にしみます(;´Д`)

1029_14

ヨシヨシ・・・展望台まで近づいた!!
ここから見る景色は・・・

左手に見えるのが、温泉施設。
とっても大きくて広い、立派な施設なんやけど、
どえらい車が駐車されとって、この日は大入満員!!!

1029_15

下りて、温泉施設の方に行ってみたんやけど、
靴箱があっちも!こっちも!そっちもいっぱ~い。

ここは手前と奥にふたつのお風呂があるんやけど、
この靴の溢れ具合から察するに、
きっと、お風呂も大入満員やろうなぁ…。

ひっさしぶりの温泉やったけん、
ゆ~ったりのんびり浸かりたかったと。

やけん、もいちど来た道を逆戻りして、
古湯温泉に向かったと~♪

古湯温泉で、こぶたがお気に入りのお宿!
【 
大和屋さん 】

1029_16

この大和屋さんには泊まったことはないんやけど、
温泉に浸かって、お食事をいただいたことはあると。

そん時のお食事が、と~ってもおいしくって、
んでもって、お手ごろな価格やったもんやけん、
この日もお食事をここでいただきたかったんやけど、

あいにく、宿泊と予約がいっぱいで
温泉だけに入らせてもらったと~♪

入湯料500円。
やっすいでしょ~(ノ*'▽'*)ノ

しかも、だ~れも入ってないけん、貸切状態♡

1029_19

温泉もゆったりしとって、とってもキレイ!
んでもって、泉質がすっごくいいんよ~。

浸かった瞬間、お湯の柔らかさがすぐにわかるよー。
ぬるぬるしとって、お肌がすべすべになる感じ。

1029_18

そして、露天風呂もあるんよ~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
ゆ~ったり入れて、とってもリフレッシュ!

以前このお宿に来た時は、
暗くなってから温泉に入ったんやけど、
まだ明るいうちの温泉も、イイッッッ(o´∀`)b

次回のお墓参りの時は、しっかり予約ばして、
この大和屋さんでお食事もして帰るっちゃん♪

コメント

●tomoさん
こんにちはー、tomoさんっ。
お腹のベビーちゃんは順調ですかー!?

八仙さん、オススメですよー。
こちらは東脊振インターのすぐ近くで
中国塗料っていう大きな会社のお隣ですっ。


白玉饅頭、ときわ屋さんのものも
ぜひぜひ食べてみてくださいね~♪
おいしぃーんですよぉ(●´)З`)))

また、ともさんが長崎に帰省されたときには
いろんな情報教えてくださいねっ!!

こぶたちゃんこんばんわ!
お返事ありがとうです!
早速以前の記事見させてもらったよヽ(。ゝ∀・)☆
八仙さんが結構近いんだね。
行ってみたいな~
それから,この間吉野屋さんの
白玉団子食べたんだけど今度はときわ屋さんの食べてみるね。
ふふっ。こぶたちゃんがたくさん紹介してくれるから長崎に帰省するのが楽しみだわ(^ー^* )
情報交換しようねっ♪

>ともさんのものと思われるお名刺発見!!!
きゃあ~ すごっ!!
あの頃,まさかこんなご縁があるとは思わなかったけど
ほんと嬉しい限り。
これからもずっと仲良くしてくださいねv(o^(ェ)^o)v

●ともさん
ともさん、こんにちはー!
佐賀大和や東脊振インターは、お墓参りでよく利用します。
なので、この近辺をご紹介した過去記事もたっくさんあるので、
よろしかったら、以前のブログの
日帰り旅行記なんかを、覗いてみてくださいねっ!

私もこのあたりの美味しいお食事処を模索中なので、
ともさんも、オススメのお店を見つけたら、
ぜひぜひ教えてくださいねっ!

それと、全然話は変わっちゃうんですが、
こないだ、お仕事用の名刺フォルダーを整理してたら、
ともさんのものと思われるお名刺発見!!!
こないだメールで教えていただかなかったら
きっと気づかなかったかもぉ~。
もう、あれから5年くらい経過してますもんねぇ(*´∀`*)


●honey*さん
こんにちはー!そしてお久しぶりですっ。
お祝いのメッセージ、ありが㌧ございますっ!
やまびこの湯は、広くてお安くて良心的ですよね。
その分、休日ともなると大賑わいになっちゃうので、
ゆ~ったりのんび~りっていうのは、難しいんですよねー。
時間帯をずらせば、全然大丈夫なんですけどねっ(*´∀`*)

もっちりごま豆腐、何度も作ってくださっているなんて
とってもとってもうれしいですっ!
ほんとにもっちりしてて、おいしいですもんね~。
そんなに気に入っていただけてるなんて、ほんと光栄です!

また、気が向いたらいつでも遊びにいらしてくださいねっ!
いつでもお待ちしておりまーすヾ(*^▽^*)〃

こぶたさん大変ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いてみたら本を出版された
との事でおめでとうございます!!
やまびこ温泉私も家族風呂?貸切風呂に
入りました。
佐賀や福岡・・・九州は温泉施設が多く
ほんまに住みやすくて良い所やなぁ~と
思ってます。
自分のブログはずっと休止状態ですが、
こぶたさんのもっちりゴマ豆腐はほんま
評判良いんですよ~♪近いうちにブログ
閉鎖する事になったんでこぶたさんの
レシピ本是非是非参考にさせていただきます。
又、遊びに来ますんで、記憶の片隅にでも
置いておいてくださいねぇ~♪でわ、また♪

何度もごめんなさい。
今後この界隈はよく通ると思うので
食事どころなどおすすめあったら
教えてくださ~い。

こぶたちゃんはお忙しいので
分かる範囲で結構です^^
よろしくお願いします

こぶたちゃんこんにちは!

この間,長崎から福岡に帰る時
佐賀大和インターで降りて帰ったんだけど,道の駅やら食べ物やさんが
たくさんあって楽しいねヾ(☆‘∀‘☆)。

古湯温泉ってこのあたりにあるんだね。
いいこと聞いちゃった~
今月長崎に帰る予定だから
是非行ってみたいと思います。
こんにゃくやさんも気になる~

●ももわんこさん
大和屋さんは、2回目でしたが、
いつ行っても雰囲気がよくって、落ち着けるお宿です~♪

温泉もと~ってもキモチが良いので、
こちら方面に行かれることがあったら
めちゃくちゃオススメのお宿ですっ。

ももわんこのツボを刺激できているなんて、
むーん、うれしいなぁ~(o´∀`)ノ

いいなあ~キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
この大和屋さんは、いい感じの雰囲気がありますね♪ 私も行ってみたいな~♡
温泉も、お湯が湯船からあふれ出してて豊富な感じだし(掛け流しってことですよね~♡)はいりたい~!
こぶたさんが紹介してくれるところってほんといつも私のツボにはまりまくりなとこばっかり!
行きたいよ~(>▽<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)