« 焼き鮭弁当 | メイン | 銘菓 花の子ぶた »

FUKATSU COFFEE

1126_12

週末にでかけた美容室の帰りに立ち寄った
喫茶店の美味しいランチをご紹介っ♪

ちょっとわかりにくい場所にあるんやけど、
美容師さんのオススメのお店やったと(*´∪`*)

喫茶店なんやけど、【ご膳】が美味しいんだって。

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

立ち寄ったお店は、 【FUKATSU COFFEE

1126_20

 3Fにヘアクリニックサロン【メビオスサロン】があって、
2Fに【FUKATSU COFFEE】があると。

1126_11

くるみの木をふんだんに使った調度品と、
壁一面に石を埋め込んだ、おしゃれなテラス。

店内は落ち着いた雰囲気で温かみを感じるの演出。 

1126_09

 時刻は15時を過ぎてたんやけど、
お昼ごはんを食べてなかったけん、お腹すいてたんよ…o(´□`o)

オススメのランチはまだできるってことやったけん、
【姫ご膳 ¥1,260】をオーダー。

それが冒頭の写真なんやけど、
少しずついろ~んなお料理が楽しめる、豪華なご膳っ。

1126_07

この日のメインはカツ。

やわらかぁ~いお肉をサックリ揚げて、
タルタルソースをたっぷりかけたものっ♪

添えられたキャベツには、ごぼうチップがトッピングしてあって、
ドレッシングもめっちゃ美味!!

1126_08

出汁巻き卵も、ふ~んわりジューシー。
とっても食べ応えのある大きさ!

1126_03

煮物は、大根とがんもどき。
大根にかけられとるものは、ごま味噌。

赤味噌を溶いた味噌ダレなんかな!?って思って口に入れたら、
香ばしいごまの香りが立ち込めてきた!

1126_01

小鉢もとっても手が凝ってるんよねっ。
お野菜がふんだんに入っとる、ひじきの煮つけ。
やさし~い味がする♪

1126_05

もう一品の小鉢は、ほうれん草のごま和え。
ほうれん草がシャキシャキで、
ごまの風味がとっても生きた一品♪

1126_02

サラダには、大好きな生ハムがトッピングされとって、
これまたおいしいっちゃんね~♡

1126_04

ご飯は玄米入りっ(*´∪`*)
お茶碗もめっちゃくちゃかわいいっちゃん!

1126_06

お味噌は具だくさんの豚汁。
里芋ゴロゴロ入ってて、お出汁がきいてて、美味しいぃ。

値段の割に、めっちゃクオリティが高いご膳で、
それだけで大満足しとったのに・・・

びっくり!デザートまで出てきたっ(ノ*'▽'*)ノ

1126_17

デザートも自家製の【黒ゴマプリン】 

1126_14

黒ゴマだらけの3層になっとるんよ。
中もゴマゴマやけど、トッピングも黒ゴマきな粉がかかってて、
黒蜜で甘みをプラス。

添えられたパイナップルで、後口サッパリ♪

1126_15

最後は淹れたての芳しいコーヒーで。

最近、お仕事関係で【ロゴって、ブランド戦略に必須よね~】
って話をよくしてたんやけど・・・、

このFUKATSU COFFEEさんで再認識っ。

全てのツールに、ロゴマーク!

お店の看板にはもちろんのこと・・・
コーヒーカップにも・・・、グラスにも。

1126_10

そんでもって、デザートが登場した時に用意された
コチラにも!

1126_18

「徹底されとる!」ってわらっちゃったのが、
コーヒーカップを持ち上げた瞬間っ!

1126_13

  確実にこぶたには、TUKATSU COFFEEさんの
赤いポットのロゴマークがインプットされたのでしたヽ(*´∀`)ノ

1126_19

これだけの内容と質で、¥1,260はホントにお得!
美容室の帰りのお気に入りのお店がまた増えたっ(o´∀`)b

 
FUKATSU COFFEE
北九州市八幡西区則松6-3-18
メビオス則松ビル2F
093-693-2040

営業時間:am11:00~pm8:00(pm7:00オーダーストップ)
定休日:月曜日

コメント

●タイガーさん
はじめまして。
タイガーさんも、FUKATSU COFFEEさんを
お好きでいらっしゃるんですねー。

美味しいお食事に美味しいコーヒー
とっても、大満足の喫茶店でしたぁ。

レスパ、私も夏になったら挑戦してみますね!

初めましてm(_ _;)m
大好きな<FUKATSU COFFEE>の事がBlogに載ってると聞いて覗かせていただきました^^とっても素敵なblogですね^^

御膳は、かなりの人気ですが・・・
夏には<レスパ>というメニューがあり、私は大のファンで毎回通う度に注文してました♪
<レスパ>のないこの時期は、携帯画像にこっそり撮った<レスパ>を指を咥えながら見ています(〃⌒∇⌒)ゞ(自爆)

ちなみに<ブ>は、ご推察の通り、ブレンドの<ブ>ですよん♪

●かおりんさん
ロゴ入りの食器、かわいいですよね~♪
きびなご餃子、お試しになられたんですね~!
お子さまも喜んで召し上がったなんて・・・
私までとってもうれしくなっちゃいました♪

いわしのつみれ汁も美味しいですよ~。
お子さま、お魚好きなのかなっo(´∪`o)
これからも、いろんなレシピお試しいただけると
とってもHappyですっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*


●ちなおさん
とっても美味しいお食事と、ステキな空間で
楽しいひと時を過ごせましたっ!

たくさんの方々に悲しい思いをおかけしてしまい、
申し訳なく思っております。ごめんなさい。
ただそうしたい気持ちをぐっとこらえ、
いろいろ事情があって、そうしています。
ご覧いただかなかった事にして、お見逃しください。
どうかお願いします。


●いくたんさん
こんばんは!
れしぴ本、お手にとっていただけたんですね~!
そんな風に感じ取っていただけて、
本当にうれしいです!!!ありがとうございます~♪

これからも私なりのペースで
私自身が楽しめるブログであり続けたいと思ってます。
いくたんさん励ましてくださって、ありがとう!


●リナさん
ほーんと、遅くまでランチをやっててくださってるところ、
とーっても良心的だなぁ~ってうれしくなっちゃいます。

それに、この内容で1260円はお得でしょー!
もう、びっくりしちゃいましたよー・

ご膳の横の(ブ)気になったでしょ!?
私もそこがお気に入りで、写真撮っちゃったんです(笑)
これね、たぶん、ブレンドの意味だと思うんです♪

食後はコーヒーになさいますか?紅茶になさいますか?
ってお聞きくださったからヽ(。ゝω・)ノ


●さあやさん
すっごくおいしかったんですよ~♪
一皿一皿に、お料理に対する愛情を感じて、
とっても大満足のご膳でした~♪
ステキな空間で、ステキなお食事!最高でしたよぉ。

エメラルドピーマン、気に入っていただけて
めちゃくちゃうれしい!!
ピーマン嫌いを克服できるってすごいですよねー。
いやーん、めちゃくちゃうれしすぎます!!!


●ミモザさん
おぉぉぉ!!
ミモザさんの元へもお届けできたんですね~!
そうなんです!
実はあの大きさ、キッチンでも広げやすいように
コンパクトサイズにこだわって作ったんですー。
そこに気づいていただけて、うれしいなぁ~♪

これからも、私らしく楽しくお料理とブログを
続けていきますねっ♪
おやさしいお心遣いに、感謝してますっ☆


●すぶたさん
でっしょ~~~~~~~~~~(o´∀`)b
ほーんと、この内容と質で1260円にビックリですっ。
出汁巻き卵もとってもおいしくって、迫力満点!

また北九州の美容室に行った帰りは、
ここでランチかしら!?( ´艸`)


●たんぽぽさん
こんな喫茶店が近くにあったらうれしいですよねー。
ここは我が家からはかなり遠いので
なかなかお邪魔できませんが、
美容室の帰りには立ち寄りたいお店がまた1件増えて
と~っても喜んでいますっ。

リンゴのワイン煮、美味しいですよね~♪
私もアルコールは受け付けないんですが、
あれだったら、たっぷり食べれちゃいますっ(人´∀`)


●makoさん
こんばんは~。
私が通ってる美容室は、こちらの3Fではないんですー。
でも、美容師さんも気になってて行ってみたいけど、
定休日が一緒で行けないのーって仰ってるところなので、
きっと、いいんだと思いますよ~。


●judymamaさん
こんばんは~ヽ(。ゝω・)ノ
がめ煮、作ってみられたんですね~!
とってもおいしく作ってくださって、
ご家族にも好評だったなんて、私もうれしいです♪
それに、ブログでもご紹介くださったなんて・・・
ありが㌧!㌧!ございます~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


●恋愛ガールさmm
はじめまして!こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
恋愛ガールさんも九州ご出身でいらっしゃるんですねー。

黒胡麻プリン、おいしかったですよ~。
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際には
FUKATSU COFFEEさんっ、オススメです♪


●ぴよぴよレンジャーさn
あはは!ぴよさん、すごーい!
私今週は寝込んでたことが多かったし、
本屋さんに行く時間がなくって…。

でも、ぴよさんが本屋さんに足を運んで下さるから
と~っても心強く思っちゃいました~(人´∀`)

ねっ!ねっ!
赤いポットのロゴがおしゃれで、
豪華なご膳でしょ~♪
びっくりたまげちゃいましたぁぁヾ(≧∀≦☆)


●さくらんぼさん
こんばんはー、さくらんぼさんっ!
実は、さくらんぼさんのコメントを拝見させていただいて、
めちゃくちゃ鳥肌が立ちました!!!

すごい!!さくらんぼさん!!
本当に心の底からおめでとうございます!!
もうもうもう、私まで幸せな気持ちにさせていただけましたっ。
3年間の片思いを成就されたこともすごいし、
その大好きな方とご結婚されたなんて~!!!!!!
才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪

そして、その大切な旦那さまへのお料理に
こぶたれしぴをお試しいただけてることにも感激です!

れしぴ本が最強の友だといっていただけて、
またまた鳥肌ぞぞぞぉ~ですよ!!

さくらんぼさんには益々幸せになっていただきたい!
私も美味しいお料理いっぱい作って、
たっくさんご紹介できるように、頑張っちゃいますね!

さくらんぼさん、おめで㌧ございます!
これからも益々お幸せにお過ごしくださいっ♪

そして、幸せをおすそ分けくださって、ありがとう。


●みかんpart2さん
はじめましてっ、こんばんは~♪
妹さんが九州にいらっしゃるんですね~。
身近に感じていただけるなんて、とっても光栄です。

ほんと、先日のお花には大感激で、
めっちゃくちゃ幸せなプレゼントでしたっ!

まだまだ未熟なお料理ですが、
もっともっといろんなお料理に挑戦して、
これからも益々お料理を楽しみたいと思います♪

みかんpart2さん、ありがとうございました~!


●やす★さん
はじめまして!やす★さんo(´∪`o)
だいぶ以前からご覧くださっているなんて感激です!
そして、れしぴ本もご予約くださったなんて…。
本当にありがとうございます!!!

やす★さんのお夕食で
こぶたれしぴが登場していると思うと…、
本当にうれしくって、幸せですっ♪

これからもいっぱいいっぱいいろんなお料理を
ご紹介できるように、私なりに頑張りますね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。

はじめまして♪
コメントは初めてなんですが、ほんとはだいぶ前からこぶたさんのブログの虜!!な2児の母です。
「こぶたくっく」入手いたしました。直筆メッセージ付きで頼もうかと思ったのですが、コメントもしたことない私があつかましすぎると思い近くの書店で予約しました。
こぶたさんのお料理・言葉 どれも大好きで、夕食何にしよう?と困った時は毎回助けてもらってます。盛り付けはこぶたさんみたいにキレイにはできないけど。。。

なんか関係ないコメント、長々とごめんなさい。福井県からお邪魔しました。
これからも楽しみにしてます。

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
九州の言葉に親近感(妹が九州にいるので)と文章から感じられる人柄。おいしそうな写真にいつも元気をもらってます。
先日のお花の話うれしいですよね、もらい泣きしちゃいましたよ。ぶたさんの入れ物にお花なんてキュートすぎ♪
それから本の出版おめでとうございます!絶対いつか出ると思ってました^^
ぜひ今後も楽しく続けていって下さいね。あまりコメントする事はないのですが今回はおめでとうが言いたくて書き込みました。
レシピも見かけたら手に入れるので第二弾、第三弾と続きますように影ながら応援しています^^

こぶたさんこんにちは。
だいぶ前に何度かコメントさせていただいていた、さくらんぼです。

こぶたさんの本、昨日ようやく手にする事が出来ました。
見付けた時は、声を出して仕舞いそうなほど感動しちゃいました。

ずっとずっと待ち望んでいた本だったのです、本当に本当にうれしく思います。

今までは、こぶたさんの写真をエクセルに貼って、作り方を打ち直し・・・私用に、レシピを保管して利用させていただいておりました。
いつも作りたい料理が沢山なので、大変な作業でしたが、それでも作りたい!!と思える上に、わかりやすくてどの料理ブログ&本よりも、私の強い味方でした。

私は3年片思いをした彼がいました。
その彼と付き合えるようになった時、美味しい料理を食べてほしくて、毎回こぶたさんのレシピを参考にさせていただいていました。

その彼と、9月に結婚いたしました!
今度は「時々」じゃなくて「毎日」作る料理、レパートリーの少ない私にとって、またまた助けてくれているのが、こぶたさんのブログだったのです。
そして、待ち望んだ本。
主婦になった私の、最強の友だと思っています(笑)

こぶたさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも参考にさせていただきます。
大切に大切に使わせていただきますね。

こぶたさん、ありがとう。

こぶたちゃん、おはよ~♪
本屋に行くたびに、『こぶたくっく!』チェックするけど(本屋の検索機で)品薄になってる本屋さんが多いのよ~♪
あれっ、私って暇人???

喫茶店でこのお料理!?
軽食しか置いてない所が多いからいいよね~。
喫茶店なら一人で入れるし~♪
赤いポットのロゴも可愛くてオシャレ~。

はじめましてこぶたさん☆
私も九州出身なので、こぶたさんのブログとっても落ち着きます(^^)
黒ゴマプリンがとても気になります。これは絶対おいしいですね。
北九州に足をのばした時にはFUKATSU COFFEE 是非寄っちゃいますよ!

ランチいきたーーーい。と、願う主婦です。
今日レシピ本の中から、「がめ煮」つくっちゃいましたーー。とってもおいしくできて、家族にも好評だったのでお礼のコメントです。ワタシのすむ佐賀でも「がめ煮」って言います。あと、「うま煮」ともいいます。
それから、マイブログで勝手に「こぶたくっく」紹介しちゃいました。よかったですかね??

まさかまさか
こぶたさんがごひいきにしている
髪の毛がさらっさらになる
美容室とはココかなぁ・・・?
ちかくなんで行ってみようかなぁ♪
にしし(*´艸`*)

美味しそう それに 安い!
食器もかわいいし 雰囲気も
いい感じですね。
近くにあればぜひ行ってみたい
です。
昨日 『こぶたくっく』の
りんごワイン煮を作りました。
私もお酒が飲めないのですが
いくつでも食べれそうなくらい
味がしみて 美味しかったです!

エッ? これで1260円?それは、安っい!!
出汁巻き卵、迫力ありますねぇ~。
もう、これがメインですって言われても納得しちゃいそう。
カツにタルタルソースも今度試してみます。
それに、生ハムのサラダも美味しそう。
あ~、風邪ひいているのに食欲は衰えない~。
こぶたさんも、体調には気をつけてくださいね。

やった~!今ピンポン♪鳴って、ネット注文していた「こぶたくっく!」届いたよ~。一冊の本が届くのをこんなにわくわくしながら待つのって、いったいいつ以来だろう?早速中身を拝見・・・おおお、おなじみのレシピがいくつも!知ってる知ってる~!と思いながらルンルンでページめくりました☆この、本の大きさがかなりうれしいです♪うちの狭い台所でも、パカッと広げて作業できます。これではりきってご馳走作るぞ~!
個人的に、タイトル下に小さく書かれた「こぶた 著」がシンプルすぎて可愛らしくて、なんかウケてしまいました。
これからもブログ楽しみにしていますね!でも過労にはお気をつけて・・・。

すっごく すっごく美味しそう~
近くだったら絶対に行きたいな!!
どのお皿もとても美味しそう
とくにプリンに釘付けです(^ー^* )フフ♪
こんなにすごくて1260円(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ロゴ入りの食器も可愛くて素敵
美味しい御食事がもっと美味しくなりますね
こぶたさ~ん今度はエメラルドピーマンにはまってます
ピーマン臭さがなくピーマン嫌いの長男が食べているのにビックリ
こぶたさんのレシピで子供たちの好き嫌いがなくなってる~ ホントありがと~ 

遅い時間までランチやっているところって嬉しいですよね♪
食事の時間がずれちゃったときに17時までランチをやっていてくれたお店があって、当然ディナーよりランチのほうがお得だから
かなり助かりました♡
そんなお店がどんどん増えるといいなぁ~

1260円でこの食事はすごいです~
本当にカフェでご膳なんて意外!
メインのカツが少なめで野菜盛りだくさんで健康によさそう!
ゴマのプリン美味しいですよね~私が食べたのは白ゴマプリンだったんだけど、やっぱり微妙に味違うのかしら?
そしてレシートの「ごぜん」の後の『ブ』て…
何だろ、ブラックコーヒー??

ロゴといえば「ちば」のロゴがニュースになっていましたね
賛否両論あったみたいですけど、そのうち馴染んで皆に愛されるロゴになるといいな

おはようです!久しぶりにコメントします☆やっとレシピ本が手に入りました!!外から帰ってきてニコニコしながらみましたよっ☆こぶたさんの愛情たっぷりメニュ-がたくさんで、こっちまでうれしくなりました。
それから、中傷するような書き込みしている方。嫌なら見なきゃいいのに、隅から隅まで見てるじゃないですか。おもしろいですね~。とにかく、こぶたさんはそんな中傷するような書き込みにまけずに、これからもたくさんのレシピ載せてくださいねっ!毎日、楽しみにしとるけん☆               

とってもとってもおいしそうだね。
今朝 このブログをみたら中傷のような書き込みを見ました。
私は朝5時前後に起きてまず一番にこのブログみて楽しんでますが
心ない書き込みは朝からブルーになります。
一日をより楽しく過ごしたいので
そのような書き込みは消してほしーなーって思います。
(あまりにもひどいものにたいしては)

美味しそうなランチですね。ロゴ入りの食器って、すてきですよね。欲しくなるときもあります。昨日、こぶたくっくのきびなご餃子を作ってみました。なかなか美味しかったです。子供も喜んで食べていました。初めてのレシピだったので、野菜が大きかったり、水分が残っていたりで、歯ごたえのある餃子になりました。次は大丈夫と思います。子供いわく次はいわしのつみれが食べたいそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)