« 2006年11月25日 | メイン | 2006年11月27日 »

2006年11月26日

こぶたパワーの源

1124_12

 今日の記事は、お料理記事とはかけ離れた
かなりの脱線バージョンなのでございます(´・ω・)

こぶたのダラダラ話、かなり×かなり長くなっちゃいそうな予感。
やけん、どうぞお時間がある方だけ、読み進んでいってくださいませっ。

おかげさまで、このこぶたのブログ、【こぶたくっく!】も
毎日たっくさんの方々に閲覧いただけて、
国境を越えて、海外からもアクセスをいただけています。

こぶたの念願やった、れしぴ本を出版する!っていう夢も
みなさまのご声援のおかげで、叶えることが出来ましたっ。

本当にありがたいことやなぁ~って思う反面、
ものすっごく身が引き締まる思いですっ。

いつも×いつも飽きずに遊びに来てくださる方々に、
ほんとにありが㌧のキモチでいっぱいですっ♡

そげなみなさまのご声援や励ましのおかげで、
たっくさんの方々に閲覧していただけるブログに成長したものの、
でもでも、そのブログを更新しつづけよる本人は、
常日頃ブヒブヒ言いよる、ごくフツーのワタシ。

毎日のほほ~んと、何の悩みもなさげに過ごしてるように見えても、
それなりに、さまざまな壁にぶつかり、
いろーんな悩みを抱え、いろんなことば考えながら生きとるっちゃん。

人並みに悩みや哀しみを抱え、それらば乗り越えて
30年間生きてきた人生の中で、
ようやく【今が一番幸せやん!】って胸を張って言えると。



んーっと…、
【アンタは一体、何が言いたいと?】って思っとるでしょ!?(笑)

何を言ってんだか、さっぱりよくわからん、
今日はこぶたの独り言が炸裂しちゃいますι(´Д`υ)

お忙しい方、こぶたの個人的な話はご勘弁!って方は、
どうぞ、スルーしてくださいませっ(*´Д`人)

うまく要約できんし、話を整理するのが苦手やけん、
ゴメンナサイ!!すんごい長いです!

お時間ある方だけっ・・・ 続きも読んでみてねっ

*.o゜+:,*  *.o゜+:,*

さてさて・・・冒頭のお話のつづき・・・。

実はこぶたは自身は、このブログを
単なるのれしぴブログだとは思ってないと。

レシピやお弁当をご紹介するだけのブログだって思ってないっちゃん。

もちろん、れしぴブログであることには変わりないんやけど、
こぶた自身が楽しんで更新していきたいけん、

毎日思ったことや起こった出来事をプラスして、
それらをお料理とともに綴っていきたいって思っとると。

このブログばご覧くださる方々の中には、
正直、そげなこぶたの個人的な出来事やら、
どーでもいいことなんだってわかっとるんやけど・・・、

やっぱり、それじゃこぶたが更新を楽しむことができんっちゃん…。

凹む日もあるし、飛び上がるほどうれしい日もある。
その時々のこぶたの素直なキモチば、しっかり残しておきたいと。

こぶたなりに、ブログに記す内容には、気を配っとるつもりやけど、
個人的過ぎる内容には、
快く思れん方もいらっしゃるかもしれません。

ばってん、それは重々承知の上で、
これからも、こぶたがウレシイ!タノシイ!って思ったことを、
それが例えウルトラ級に個人的な内容だとしても、
こぶたの生きた証として、書き留めておきたいとっo(´∪`o)

いろんなご意見をいただきながら、
それらを自分の中で精一杯受け止めつつも、

素直なキモチを書き連ねること・・・

それがこぶたが楽しくブログを続けていける、
こぶたのパワーの源なんだって気づいたと。

あっさり、れしぴやお弁当だけをご紹介できればいいんやけど、
ごめんね、こげなお子ちゃまな性格で…(;つД`)

こげなこぶた節!?が炸裂した、
ちょっぴり風変わりなれしぴブログでもいいよーって方は、
ぜひともこれからも、すえながーくお付き合いいただけると
ほんとにうれしいですっo(≧ワ≦)o

っで、そげなこげなで早速うれしいことがあったのです!
(イキナリかよ!って声が聞こえちゃいそうやけど...)

11月24日(金)、我が家のポストに投函されとった1通の不在通知。

こぶたはママと一緒に、じいちゃん&ばあちゃんちに出かけてて、
帰りが21時半ごろになっちゃったんよ…。

こぶたはヤマト運輸さんの【不在メール通知サービス】ば
利用させてもらいよるので、
出先で不在票が投函されたことに気がついたと。

ネットで単行本(クッキングパパの最新刊(;´∀`)) ば注文しとったけん、
それが届いたんやろうなぁ~って思ったんよ。

出先から携帯で【翌日の午前中】に再配達依頼をしてたんやけど、
帰って不在票を確認してみると・・・

その不在票には、ドライバーさんの実筆で
【お花なので、ご連絡ください】って書いてあると。

えっ!?お花??

お花だとはさすがに思いもよらなくって、
慌てて、コールセンターに電話したと。

【営業所に取りに伺いたいけど、まだ受付て頂けますか?】って。

すぐにオペレーターさんがドライバーさんに連絡を取ってくださって、

【ドライバーに確認したところ、生花のようですので、
多少遅くなりますが、今日中に伺います。どうぞお待ちください!】
って、再度電話でご連絡くださったんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

すっごく×すっごくお忙しい時期なのにも関わらず、
11月24日指定配達のお花だから…って、
お気遣いくださったドライバーさんのやさしさが
ものすっごくあったかくて、ここですでに泣けてきてた。

ヤマト運輸の、いつも配達してくださるお兄さん、
ほんとにほんとに、いつもありが㌧!

【いつもありがとうございます!】って丁重にお礼を言ったら、
【㌧でもないですよ~、お花ですからね~♪】って、
朗らかに返してくださった、その爽やかさにも泣けてきた。

受け取った荷物を開梱して、ぬわんとびっくり!
それが、冒頭のお花やったんやけど・・・、

実はこれ、11月24日に合わせて贈ってくださったお祝いのお花!
そうっ、こぶたくっく!の出版のお祝いのお花やったとー♪

贈ってくださった方のご本名が書かれとるけん、
そこはちょこちょこっと加工させていただいてるんやけど…、

こぶたが憧れて、お慕い申し上げている方からです♪
(れしぴ本をすでにご覧くださっとる方なら、お気づきかしらん(人´∀`))

1124_13

お花が届いたってことにもびっくりやけど、
箱から取り出して、2度びっくり!!!

ぶたちゃんメジャーカップに活けられたアレンジっ!
こぶたが大絶叫したのは、言うまでもありませぬーo(≧ワ≦)o

おまけにこぶたが大好きなピンクのお花でまとめられて、
あまりにもかわいすぎる!!!

あんまりにも可愛すぎて、うれしすぎて、
涙が止まらんかった。゚(゚´Д`゚)゚。

普段、お料理写真とか、風景写真ばっかで、
滅多に人物を撮ることのないこぶたのデジカメで・・・、

このぶたちゃんアレンジとともに、
めずらしく記念撮影しちゃったくらいに、大興奮!

1124_11

ほんとに忘れられない日になっちゃいました。
2006年11月24日(金)は、
こぶたにとって、かけがえのない記念日やん♪

実は翌日の25日(土)は、こぶたの兄ちゃんのお誕生日。
日付が変わった直後に、【お誕生日おめでとう】のメールをしたら…
逆に【出版おめでとう!】ってお祝いしてくれた。

そげなやさしい兄ちゃんにも、感謝感謝やんっ(;つД`)

こぶたれしぴをお試しくださって、
【おいしい!】って思っていただけるだけで、
それだけでもこぶたはとーってもうれしいのに、

れしぴ本出版決定が決まったことを
自分のことのように喜んでくださる方々がたっくさんいらっしゃること。

お買い求めくださって、泣いてくださる方がいらっしゃること。

隅々までお読みくださって、
こぶたのオモイを感じとってくださる方がいらっしゃること。

そげなみなさんのやさしさの全てが、
こぶたが元気で頑張ってける、パワーの源。

これからもこぶたなりのペースで、
たのしくっ、おいしくっ、ブログを続けていきたいっ。

つまんないひとり言も、いっぱいいっぱいしちゃうと思うけど、
お時間がゆるすときには、おつきあいいただければ幸せやん♪

 ながーいお話、最後までお読みくださってありが㌧!