« 2006年11月22日 | メイン | 2006年11月24日 »

2006年11月23日

HARIBO

 haribo_02

もう、だいぶん前の話になっちゃうんやけど、
こぶたが大人買いした、外国のお菓子(*´∪`*)

こぶたはこげなハイカラなお菓子、全然知らんかったんやけど、
過去のこぶたの
ブログでも度々登場しとる同僚のFさん

そのFさんが、突然カミウングアウトしてくれたんよ!
「私、なぜかグミキャンディーが好きなんです。」って(* ̄m ̄)

今まで課内一クールって思ってたんやけど、
実はクールじゃないかも!?って思いはじめよるんよねッ(笑)
Fさん、たいがいオモシロイ!

Fさんが好きだという、グミの中でも
世界的にも有名だという【HARIBO】っていうお菓子メーカー。

そのHARIBOのコーラ味のグミに
コーラ好きな我が課の課長が興味津々やったけん、
天神に行ったついでに、ソニープラザで買ってきたと~♪

職場の休憩時間に、みんなでわいわい 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
楽しかったぁぁぁ~♪

楽しい外国のお菓子の話っ 続きも読んじゃう?

HARIBO(ハリボー)は、ドイツのメーカーで、
グミやキャンディーでは、世界で最も有名なメーカーなんだって。
(知らんかったぁぁぁぁ~ヾ(;´▽`A``)

Fさん曰く、外国のお菓子を取り扱いよる輸入食材を扱ってるお店か、
ソニープラザとか...、いろんなところで売ってますよって話やったけん、
先々々々週あたりに天神のソニプラで買って来たと♪

ソニプラに到着後、今まで寄り付きもせんかった
外国のお菓子がズラ~っと陳列されとるコーナーに行ってみたら…、

ほんとやん!HARIBOだらけ~o(≧ワ≦)o

いろーんな種類のグミが勢ぞろいしとって、
眺めてるだけでも、すっごいオモシロイ!!

Fさんご推薦の、コーラ味のグミ。
 【
Happy cola(ハッピーコーラ)

haribo_06

唯一、これだけが小袋入りタイプがあったけん、
みんなで分けやすいように、小袋タイプにしたら、
それが失敗だったようで・・・

Fさんに【これじゃない・・・】って言われた(;つД`)
ガーンΣ( ̄□ ̄;;;)!!

小袋入りタイプは、中に入ってるグミも小ちゃいらしい…。

あれぇぇ!?
このこのサイズしかなかったんやけどなぁヾ(´Д`、)

でもね、これ・・・なんだかんだ言って、止められんのよ!
HARIBOのグミは、他社のグミに比べて、
とっても硬めに作られとるんよね~。

それは【噛む力】をつけさせるためなんやけど、
グミ=柔らかいって固定概念しかなかったこぶたに、
その考えと、この硬さはかなり衝撃!

慣れると、この硬さが非常にイイ!!!

ででで、あんまりいろんな種類があって
めちゃくちゃ面白かったけん、カゴの中が
どんどんグミでいっぱいにっ(笑)

こちらは定番【Happy cola】に酸味をプラスして、
シュワシュワ感がアップしてるという…
Happy Fresh-cola(フレッシュコーラ)

お砂糖たっぷりまぶしてあって、かなり危険なお菓子ですι(´Д`υ)
たくさん買っちゃったので、こちらは別部署の方におすそ分け。

haribo_07

こぶたが個人的にどーしても食べてみたかった、
グレープフルーツ

こぶたは柑橘系の果物がだーいすき!
グレープフルーツの味、するするっ♪

定番HARIBOよりも、かなり柔らかめっ(*´∪`*)

haribo_03

同僚のnonさんに好評やったのが、【ピーチ

封を開けると、色も香りも、ピーチピチ♡
こちらも、ソフトな食感のグミで、
すっごく芳香で、おいしぃぃー。

haribo_04

カタチがめっちゃくちゃかわいかったけん買っちゃったのが
プレッツェル

名前のまんま、お菓子のプレッツェルのカタチをしたグミ!

こちらもソフトな食感のグミで、めっちゃカラフル!
見てるだけでもたのしーくなっちゃう♡

haribo_05

変りダネがコチラの【フロッグ

haribo_08

カタチも色も、カエルくんなんよ~(o≧∀≦)ノ

しかも、お腹も白くて、びみょーにリアル(笑)
そのお腹の白い部分は、マショマロなんだって!

haribo_09

【えぇー!?マシュマロ~!?マシュマロ苦手なんよね~!】
って、恐る恐る食べてみたら、意外にオイシイ!

 今回食べた中で、このフロッグが一番硬いグミなんやけど、
この食感は慣れるとクセになりそう・・・(人´∀`)

そして、HARIBOではないんやけど、
ソニープラザのグミ陳列棚を眺めてたら、
買わずにおれんものを発見しちゃったんよ♡

haribo_01

キャ~!こぶたのグミはっけ~んヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

ひとり、興奮を隠しながら(隠せてたかどうかは微妙)
こぶたくんも迷わず、買い物カゴへ♪

haribo_10

封をあけると、すっごくいい香り♪
ただ、よーく見ると、このこぶたくんちょっと老けとらん?(≧m≦)
眉間のシワが余計よ!余計ー!

  

数種類のグミをお皿に小分けして、皆さんのデスクに置いてたら
課長がね、言うんよ…。

【カエルさんと、ブタさんは、かわいそうで食べれんね】って。
いやーん!課長やさしいぃぃぃ♡

それに比べて、Yさん・・・

【もしもしYさんっ!? ブタさんの顔、伸ばさないでくださーい!】
【あっ、nonさんまで・・・・( ̄ω ̄;)!!】

たっくさんグミがあったけん、2週間ほどグミで楽しんじゃいました♪
Fさんが買ってきてくれた、チョコに包まれたグミもおいしかった。

世界には、いろんなお菓子があるっちゃねー。
ほーんと、おもしろくって、楽しかったぁぁ。