« 2006年11月18日 | メイン | 2006年11月20日 »

2006年11月19日

大粒梅干おにぎり弁当

 1114_04
11月14
日(火) のお弁当メニュー
紀州梅干おにぎり
卵焼き
ベーコンのアスパラ巻き
花形ウィンナー
いりこの佃煮
プチトマト、花形にんじん、いんげん
ばあちゃんの味噌漬け

先週作ったお弁当、実はこれだけ…。
もう、バテバテで朝起きれませーん(;つД`)

先週は夕食も簡単なもんで済ませることが多かったし、
キッチン占拠時間がめっきり少のうございました。

12月になるまでは、少しはこぶたも落ち着くはずやけん、
またこころを入れ替えて、お料理頑張らねばっ♪

そげなわけで、今月中には
残りの年賀状作りを終わらせらなねっ(*´∪`*)

こないだ、 お昼ご飯を同僚のnonさんと食べてたときに、
nonさんとの会話で・・・

non:来年の干支は、亥だね~。

こぶた:亥とブタって、紙一重だと思いません!?
来年の年賀状はブタにしなくっちゃ!

non:亥とブタは違うやろ~!?
でもこぶたさんの場合、干支に関係なく、
毎年ぶたなんでしょ?


はい、ご名答!!
季節や干支に関係なく、
年がら年中ブタちゃんでございます!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

紀州梅干おにぎり
1114_03

この日のメインは、このおにぎり!
大粒で肉厚な紀州の梅干を
1粒まるごと1コのおにぎりに入れちゃいました♪

超~贅沢なおにぎりちゃんですっ♪

 

花形ウィンナー
1114_01

この日のお弁当、おかずが超手抜きヾ(;´▽`A``
時間なくって、作る暇がなかったっちゃもーん。

 

アスパラベーコン巻き
1114_02

お弁当の定番っ、アスパラベーコン巻き♪
アスパラとベーコンで黄金コンビよねっ!

・・・そげなわけでっ!
来週こそは、お弁当を毎日がんばるぞ~o(´▽`*)/

木曜日はお休みやし~、週中でお休みがあると、
1週間が短く感じれて、ますます頑張れそうっ(笑)