« 2006年11月17日 | メイン | 2006年11月19日 »

2006年11月18日

生ハムのカラフルサラダ

1112_02

このサラダ、見た目はちょっぴり豪華!?なんやけど、
実はシンジラレナ~イくらいに超簡単!
盛り付けしだいで、レストラン風のサラダにもなっちゃう♪

tokoさん邸での持ち寄りパーティに持っていった一品。

こぶたみたいに、ドレッシングを別に持って、
持ち寄りパーティなんかにも持って行けちゃうし、

これからは人が集まるシーズン!
おもてなし料理にもなっちゃうよ~ん。

ミルサーで作る簡単ドレッシングを使って、
手軽に手作りドレッシングが作れちゃう♪

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

生ハムのカラフルサラダ
1112_01


材料 3人分
・パプリカ(赤)…40g
・パプリカ(黄)…40g
・貝割菜…1/2p

・海老…3~6尾

【ドレッシング】
・玉葱…20~30g
・黒酢…大さじ1
・醤油…大さじ2
・ごま油…小さじ1
・はちみつ…小さじ1

・生ハム…6枚
・プチトマト…適宜

作り方
1112_03

サラダを少しずつ生ハムで包んで盛り付けてもOK!
ドレッシングはいただく直前にまわしかけてねっ♪

ミルサーがなければ、玉葱をすりおろして
ドレッシングを使ってもOK!

tokoさんやnonさんにも好評だったサラダ!

なんてったって、パプリカ刻んで
根を切った貝割菜と混ぜ合わせとるだけ!

なのに、こんなにカラフルで、パプリカが甘くって
ほんとにおいしぃ~サラダなんやもんっ(人´∀`)

 お野菜だけでも十分おいしいんやけど、
生ハムのっけると、さらに豪華になるよっ♪