« 2006年11月11日 | メイン | 2006年11月13日 »

2006年11月12日

BARDilUSSO(バルディルッソ)

 1105_06

11月5日(日)、先週の日曜日は
いつものゴトク、北九州の美容室まで
ママと一緒に出かけてきたとっ♪

午後からしか予約が取れんかったけん、
終わったのは15時過ぎ・・・(*´∪`*)

お昼ごはんを食べてなかったけん、
と~ってもお腹すいてたんよねっ(;´Д`)

お昼(夕食も兼ねて)は、美容室から帰ってくる道すがらの
だーいすきな
BARDilUSSO(バルディルッソ)さんに
お邪魔してきちゃいました!!

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

BARDilUSSO(バルディルッソ)さんは、今回で2度目。

1105_05

前回お邪魔したときのグルメ記事は、
かなーり詳しくご紹介しとるけん、
2006年7月26日の記事をご覧になってね♪

1105_04

この日は15時を過ぎとったこともあって、
すぐに席にご案内していただけちゃいましたっ(人´∀`)

1105_07

店内は、シックなインテリアでまとめられた
落ち着いた雰囲気。

バルディルッソさんは、高級スポーツカーば眺めながら、
ちょっぴりリッチな気分でお食事できちゃうお店。

今回は、スポーツカーが目の前で眺められる、
カウンター席にご案内いただいちゃいましたっ♪

1105_01

カウンター席は、スポーツカーの運転席を思わせる!?
重厚な赤いイスが、魅力的っ(人´∀`)

カウンターの手前のくぼみが、
ちょうど腕を預けるのに、丁度イイと~♪

ゆったり落ち着ける、とっても快適な空間!!!

この席から眺める景色は・・・

1105_02

真っ白な壁をスクリーンにして、
映し出されるのは、イタリアの景色・・・♪

1105_03

この日はお得なランチコースは終わっちゃってたみたいで、
単品でオーダーすることにしたとっ♪

食後の後に、デザートもお願いしたんやけど、
そのデザートを選ぶために、
デザートが陳列されとるところまで席を立ったら、

お一人様プラス400円で、
スープとサラダがついてランチコースに出来ますよ。

って、教えてくださったとo(´∪`o)

迷うことなくっ、ランチコースにしていただいちゃった♪

そして、ほどなくして登場したスープが・・・コチラ!

1105_08

かぶのポタージュ♡

さりげなく浮かんでいるのは、ねぎ系ではなくって、
コリコリするいんげんちゃん。

とっても優しい味わいの濃厚なスープ。

1105_09

サラダは生ハムのサラダ♪

細くってながーい不思議な食材・・・
見た目は寒天なんかの海草系に見えたんやけど、
食べてみると、まるで大根のようなシャキシャキの食感!

ビックリして、これは何かと尋ねたら・・・
【 海水晶 】
って、教えてくださったと。

海草のエキスを抽出して出来たものなんだって。

初めていただく食材に、えらく感動!、
サラダもお願いしてよかったなぁ~。 

こちらのお店は、ひとつのお皿をとりわけられるように
お料理を運んできてくださったと同時に、
いつもさりげなく小さな取り皿を置いてくださると。

1105_10

ママがオーダーしたベーコンのリゾット。

・・・を、こぶたに取り分けてくれた時の、図。

ベーコンの旨味がギュギュギュッと凝縮されて
とっても味わいぶか~いリゾット。

こげん美味しいリゾット、
【 パパに作ってあげたら喜ぶやろうねぇ~ 】
って、味を脳裏にインプットしよったんやけど、
この味は、素人に真似っこできんなぁι(´Д`υ)

1105_11

こぶたがオーダーしたのは、ホタテとアスパラのパスタ。

アサリからすっごい旨味が出とって、
めっちゃんこ美味しいぃぃぃぃo(≧ワ≦)o

相変わらず、お料理に愛情をヒシヒシと感じる盛り付けで、
器も温めてくれとるんよ。

最後には、だいたい冷え切っちゃうパスタなのに、
こちらのパスタは、むしろお皿の底に残ってるパスタの方が
あったかーく感じちゃうくらい!

 

デザートは、3つのスイーツを盛り合わせて、
豪華に盛り付けていただいちゃいましたっ♪

デザートもすべてこちらの手作りスイーツやけん、
どれもオススメで、おいしそうで…♡

1105_13

こぶたがチョイスしたのは・・・、
ガトーショコラ、バニラアイス、ティラミス。

これも、かなりのボリュームなんやけど、
取り皿を2つさりげなく置いてくださったけん、
ひと盛りを二人で少しずつ楽しめちゃった♪

こぶたとママが気に入っちゃったのは、コチラ!

1105_14

とろ~りクリーミーなティラミス!
このティラミス、絶品っっっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

このティラミスと、コーヒーだけをいただきに、
ティータイムで訪れちゃってもいいよね~ってくらい、
めっちゃんこおいしくって、ビックリ!!

1105_12

ほろ苦さと、甘みが絶妙に調和した、
たまらなく美味しいティラミス!

こんなに美味しいティラミス、食べたことない♪

1105_15

そして、食後にはホットコーヒー。

コーヒーをいただきながら、
リッチな空間をしばし楽しんでたんよ。

気がつけば、店内はこぶたと、ママの二人。

お食事を終えて、ママが化粧室に席を立った時、
支配人さんにそっと尋ねられたことがあったと。

それを聞いた時、こぶたは大感動♡

以前も当店にお見えになられましたよね!?
確か・・・お席が満席で、しばしお待ちいただいていたかと。
その後、あちらの席(こぶたとママが座った席を示して)に
おかけになられたかと・・・・。

って、ことこまかく、しっかり覚えてくださってたんよ(o´∀`)o
(まぁ、デジカメバチバチやってるから、目立ってるってのもあるんやどうけどヾ(;´▽`A``)

 

   戻ってきたママにその話をしたら、
毎日たくさんのお客様を接客しよんしゃるのに、すごいねー!
これぞ究極のサービスやね!さすがやん!!!

って、ママもやっぱり大感動!!

ご丁寧に、お名刺なんかも下さって、
もうすぐホームページが出来上がることも教えてくださったと♪

ドメインは取得しとるんやけど、まだ稼動してないんだって。
ホームページが出来上がるのが、こぶたも楽しみ!

だって、お気に入りのお店やけん、
こぶたのお友だち、みーんなに教えてあげたいもん!

リッチな空間を楽しめて、お食事も絶品!
そして、接客も感動にあたいするって・・・

ますますBARDilUSSOさんのトリコやん♡