« 2006年11月09日 | メイン | 2006年11月11日 »

2006年11月10日

野菜天ぷら弁当

 1108_02
 11月8
日(水) のお弁当メニュー
天ぷら(いんげん、茄子、さつま芋)
卵焼き
ほうれん草の練りごま和え
切干大根の煮物
サラダわさび菜
ご飯(紀州のデカ梅干)

先ほど出版社の方から、ビックリニュースが届いちゃいましたっ!!

ビックリニュースって言っても・・・、
こぶたが個人的にびっくりしとるだけなんやけど(;´∀`)

実は、こぶたのれしぴ本「こぶたくっく!」の初版部数は
ごくごくフツーの素人が出すレシピ本やけん、
そんなに多くを予定しとらんかったと・・・・。

ところが!!!
書店さんからの注文を取り、アーティストハウスさんのECサイト、
その他、ネット書店での予約を始めてみたところ…、

おかげさまで、かなりの反響をいただけちゃったようで、
当初の部数より大幅にアップ!アップしての
スタートとなっちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

こぶたもびっくりー!

そして、そして・・・うれしいニュース、まだあるとよ~♪

な、なんと、こぶたの地元である福岡県内の
ローソンさんでの発売も決定しちゃいました~ヾ(≧∀≦☆)

全国のローソンさんではないんやけど、
福岡にお住まいの方々には、気軽にお手に取っていただけそうで、
こぶたもと~ってもうれしかー。

ただし!!
ローソンさんでのお取り扱いは、書店での発売日と異なり、
通常の発売日より、4日遅れてのお取り扱いとなりまっす!

福岡県内のローソンさんでのお取り扱いは
11月28日(火)からですので、お気をつけくださいね♪

ただしのただし!

ローソンさんで買っちゃおーって思ってくださる方は、
ローソンさんでの初回の入荷数はかなり少なめやけん、
ご注意くださいね~(*´∪`*)

前置きながーくなっちゃったけど・・・
お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパ・ ママのお弁当
1108_03

前日のお弁当のときに作ったチキンボール。
2個だけ残しておいたけん、
それはパパのお弁当にだけ入れましたっ♪

他がお野菜ばっかりやけん、ボリュームがいるもんねっ。

野菜の天ぷら
1108_04

前日の夕食、こぶたよりもママの方が帰宅が早かったけん、
ママが食事の準備をしてくれよんしゃったと~♪

最近、こぶたが帰ってきてから忙しそうにしよるけん、
ママも気にかけてくれとったみたい(*´∪`*)

で、ママりんの大好きな野菜の天ぷらを作っとんしゃった。

ばってん、こぶたは何を隠そう・・・
お野菜の天ぷらはあんまり好んで食べんのでっす(;´∀`)

さつま芋、茄子、いんげんの天ぷらやったんやけど、
こぶたが食べたのは、いんげんだけ~♪

やけん、こぶたのお弁当に入ってる天ぷらも、いんげんだけ~♪

嫌いなわけじゃ~ないとよ・・・
好んで食べないだけなのよ~ん(*´∪`*)

最近、夜のおそーい時間にしか更新できんのが、ハガユイ。

レシピ記事も、グルメ記事も、その他モロモロ
いろーんなお料理画像をいっぱい溜めこんどるんやけど、
ごめんなちゃい・・・画像の処理が追いつけておりませぬ。

昨日のご飯も両親にめっちゃんこ大好評やったし、
週末におでかけしたグルメ記事もアップしたいし、
ちょっぴりイレギュラーな外国のお菓子のお話もしたい・・・。

ばってん、画像処理が追いつかんので、
お日にちは前後しちゃうんやけど、
手っ取り早く記事ができちゃう、お弁当をアップしちゃいました!

週末に、この溜めこんだ画像をなんとかするつもりでっす!
来週は、早い時間にアップできるごと頑張るけんっ♪