« 2006年11月07日 | メイン | 2006年11月09日 »

2006年11月08日

ころころチキンボール弁当

1107_03   
 11月7
日(火) のお弁当メニュー
チキンボール
卵焼き
魚肉ソーセージ
蓮根の金平
サラダわさび菜
ご飯(紀州のデカ梅干)

ひさしぶりに朝から揚げ物をしたお弁当。

かなーり前にお鍋をしたときに余ってた鶏だんごを
お団子状にして冷凍しとったと。

前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して、解凍。
朝、起きてから片栗粉をまぶして、揚げたっちゃん。

それ以外のおかずがあまりにも手抜きすぎたけん、
チキンボールでごまかしちゃいましょー。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパ・ ママのお弁当
1107_01

 

パパママのお弁当には、筍の煮物がプラス。

ご飯の上にのっかってるのは、紀州の梅干♪
この梅干ちゃん、ありえんくらいの存在感!

めっちゃ大きくって、食べ応えありありっ(*´∀`*)
チキンボールよりもでっかいでーす(≧m≦)

チキンボール
1107_02
 

色よく揚げたチキンボールを
黒酢、黒砂糖、醤油、ケチャップを混ぜ合わせた甘酢あんに
しっかり絡めてでっきあがり~(o´∀`)ノ

ママは鶏肉が食べられんのやけど、
変わりになるものがなかったけん、
ごめんなちゃいやけど、入れちゃいました(;´Д`)

でも、ちゃーんとお断り入れておいたのよーヽ(。ゝω・)ノ
チキンを入れとるけん、それは誰かにあげちゃってねーって。

ほんとは、今まで通り・・・・、
毎朝8時に更新をしたいんやけど、
最近、記事アップが追いついてませーん(;つД`)

今日は、ちょっぴりご用があって、
さっき帰ってきたけん、更新時間がこげーん遅くなっちゃった。

明日あたり・・・れしぴ本以外で
こぶたが今年の夏から水面下でごにょごにょやってた
ちょっぴり楽しい!?お知らせが出来そうですっ。

明日、ちゃーんとお知らせできるかちょっぴり自信がないけど、
期待せずに待っててね~ん(* ̄m ̄)