« 蓮根バーグ弁当 | メイン | 川端どさんこ »

紀州産 南高梅

1027_11

唐突に、すっぱーいお写真でごめんなちゃいねo(´∪`o)

あまりにも感動しちゃったもんやから、
この感動体験を、たっくさんの方にもおすそ分けしたくって…。

ちょっぴりお口の中がすっぱくなっちゃうかもしれんけど、
しばし、お付き合いくださいませ(人´∀`)

先週末、我が家にステキな贈り物が届いたと!
それが、冒頭の紀州の梅干~♪

宅急便のお兄さんが届けてくださった箱を開梱すると、
2重にも3重にも感動しちゃって、泣けてきた!!

感動しちゃうほどの、梅干のお話っ 続きも読んじゃう?

結構遅い時間に宅急便さんが配達してくれんしゃったので、
ママも帰宅してたんよね~。

それで、ママと一緒に届いた箱を開梱してたんやけど、
開梱してビックリ!!

ママが速攻気づいて、一言・・・
「祝御出版って書いてあるよぉぉぉ~!すごいね~!」って。

1027_06

ほんとやん!!
まだ、出版できとらんのに、こげなお祝い貰っちゃって、
もったいないオバケが出ちゃうかもって、超感動。゚(゚´Д`゚)゚。

実はこれ、こぶたのブログを読んでくださってる方が個人的に、
お気に入りの梅干を送ってくださったと。
(みしぇるさん、ほんとにありが㌧ございますー!)

ずいぶ~ん前のお弁当記事に、
【中に入ってる梅干は紀州の梅干じゃないよ~、
スーパーで売ってる、安物の梅干でっす】
なぁ~んて恥ずかしくも堂々と書いてたもんだから、
ず~っと気にしてくださってたんだって...(;´∀`)

1027_10

ダンボールを開けた段階で、
すっごく芳香な甘酸っぱい香りが立ち込めてくると!!

しかも、このパックはエコパック。
燃やしてもダイオキシンが発生しないんだってー。

O型メンドクサガリ屋のこぶたは、
このままパックごと冷蔵庫で保存しちゃうもんねー(人´∀`)

いよいよ、その蓋を開ける時!!
開けるや否や、ママりんと叫んじゃった(((( ;゚д゚)))

 

1027_09

【 なんコレ!? でかっ!!!!! 】

あまりのでっかさに驚愕しちゃって
冷蔵庫に鎮座してた梅干さんを、引き合いにしてみた…。

1027_08

見るからに、質より量の世界(笑)
上の写真とは、月とスッポンやね。

上の梅は皮が柔らかそうなのが見て取れる。
その反面、下の梅干は皮がとっても硬そう。
(実際、硬いんやけどねー)

ちょっとわかりにくいけん、1粒ずつ並べてみた…。

1027_07

2倍・・・いや、3倍はありそうな、このデカさの違い。

しかも、左は皮が張ってて、柔らかそうなのに対し、
右のソレは、なんともシワシワで硬そうなこと。
まるでこぶたのお肌みたいで、なんかイヤ(◎`Д´)σ

見るからに違うこのふたつの梅干。

でも、実際食べるとどう違うんやろぉ!?って
気になって気になって・・・、
ふたつの実を割ってみた。

1027_12

ガーン( ̄ω ̄;)!!

あまりの違いに、軽くめまいがι(´Д`υ)
こぶたは今まで右の梅干くんを食べていたわけですよ…。

見るからに、左の紀州産の梅干は、
実が柔らかで、お口の中でとろけそうな感じ!!

そのままお口の中で放り込むと、
スッパイって言うよりも、甘酸っぱいと!!

まるで、ジャムを頂いているような、
フルーティで滑らかな口当たり♪

実はこぶた、昔ながらの塩気のキツイ
酸っぱすぎる梅干が苦手やけん、
ばあちゃんが漬けてくれる梅干が食べられんとヾ(´Д`、)

それで、薄味タイプの梅干を
泣く泣くスーパーで買ってきてたんやけど、
本物の梅干はコレだー!ってのを
身をもって体験させていただいちゃいましたっヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

このでっかい梅干ちゃんを、お弁当に入れたり
おにぎりにしたりするのが、今から楽しみで楽しみで…(人´∀`)

紀州産の梅干、買ったことないわけじゃないとよ。
でも、今まで食べたどの梅干よりも、
この梅干が最高においしくて、感動しちゃったんよ!
もうね、ぜひぜひこの感動体験を
少しでも多くの方に味わってほしいなぁって思ったと!
そんくらい、ビックリしちゃう、感動の梅干やった!

こげな感動を味あわせてくださったみしぇるさんに
深謝!!!

コメント

●なおさん
ご忠告いただきありがとうございます。
そういったご意見もあるのですね。
今後の参考にさせていただきますね。


●レスストッパーさん
おやさしいお心遣いを有難うございます。

このブログで、そんな風に感じていただけていること、
と~ってもうれしく思いますし、励みにもなりますっ。

これからもいろんなジャンルのオリジナルレシピや、
お気に入りのお店やお宿など...、
ご紹介内容に気を配りつつも、
私自身が楽しくつづらせていただければと思っています。

いつもブログを楽しく拝見させております!

いろいろと手厳しいご意見あるようですが、意見は意見として真摯に受け止め今後に生かせていかれることを祈ります・・・。

それと、食べ物ってのは無条件に幸福感を味わえるものだと思います。

「こぶたくっく!」で紹介されるレシピやいろんな食材、ご当地ものなど、このブログで知って、見た方々が、家族や恋人、友人、知人、またはご自分自身など様々な人にもてなしたり、そこから新たなコミュニケーションが生まれたりと、少なからず何らかの形で幸福感が生まれたり、幸福感を共有できたりしてるんじゃないかなと思います。私もそんな中の一人です。

そして、記事を提供されている、「こぶたさん」は、その幸福感の創生に一躍かってることになるんじゃないかと思うんです。

なので、誰かが、ちょっとした幸福感を得てると思って、これからもレシピや楽しいお話など書き綴ってくださいねー^^

なんだかまとまりないコメントで申し訳ないですが、これからも応援してます!がんばってください!

それと、名前の通り、この記事でのコメントレスはこれ以上不要ですー。
ではでは。

こちらのブログを応援しておりますが、「アフィリエイトリンク」は、非常に良くないので、使用しないで下さいね。心が引いてしまいます・・・。

●匿名さま
お名前も書かれていないし、投稿文を貼り付けられているだけなので、
なんてお返事させていただけばいいのか、戸惑っています。

きっと、お返事なんて望んでいらっしゃらないでしょうし、
削除させていただいた方がいいのかとも悩みましたが、
何をしても、投稿されている皆さんのお気持ちを逆なでることに
なってしまうんだと思うと、正直、どうしていいのかわからず、
お望みでいらっしゃらないと思いますが、
お返事させていただくことにしました。

普段の記事では私が普段使っている博多弁で書くのが、楽だし、
何よりも私自身が楽しくつづけることができています。

でもメッセージを下さった方ぞれぞれにお返事するとき、
ましてやお詫びを言う時にはなおさら、
普段使っている博多弁を使うのは失礼だという思いで、
言葉を選んでお返事させていただきました。

頂き物をアフィリエイトでご紹介すること、
ご指摘をいただいたように、不誠実だったと思います。
金儲けのために躍起になっていると思われてしまうのも、
何にも考えずにアフィリエイトリンクを張っていた
私の考えが浅はかだったための報いなので、
何よりも猛省すべき点です。

みっしぇるさんをはじめ、ならびにご指摘くださった方、
そしてご不快をおかけいたしました皆様にお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

622 :Trackback(774):2006/11/01(水) 02:03:52
子豚は金儲けにがっつきすぎ
もらった梅干でまだ儲ける気かw
生まれが貧しいんだろうけどねえ
さすがにこれははずかしいと本人もおもったんだろうねえ
あの謝罪文からはずかしさがにじみ出とるww

624 :Trackback(774):2006/11/01(水) 02:44:11
子豚のゆずとんがらしは、店から貰ったやつじゃなさそうだねw
子豚の性格からいうと、貰ったものは嬉々として「頂いた!」って
アピールしそうだからねー。
声をかけてもらえなかったので、躍起になってそうだ。
しかも地元なのにwwwww

しかし、友達もいないし彼氏もいない。
休日はパパリンママリン(キモッ!)とべったり。
30すぎて寂しいオバハンだね。


こぶたのとこももれなくだよ。

628 :Trackback(774):2006/11/01(水) 08:25:17
こぶたの言い訳見苦しいね。

感動したから多くの人に…て。
>知りえた情報を...、気に入った事柄を...、
>多くの方に伝えたいという思いは、人の常であると

「人の常」まで言うか…
だったらアフィとかやらずに紹介しろよ。
自分の小銭稼ぎのための言い訳にしかなってないし…

「これで小銭稼ぎしてます」って潔く言えばいいのにw


629 :Trackback(774):2006/11/01(水) 08:54:24
こぶたの慇懃無礼な敬語がウザイ。おまいは皇族か、と。


630 :Trackback(774):2006/11/01(水) 09:02:43
なるほど、ゆずとんからしは会社があちこちのブロガーに送りつけているのですね。
いろんなブログを見ると、そういう誘いに乗る人のブログはやっぱり…という感じですね。


631 :Trackback(774):2006/11/01(水) 09:06:42
子豚の謝罪※見てきた。きちんと標準語で文章かけるのね。
「・・とよ」「・・けん」なんて語尾は意図的なのね(キモ

633 :Trackback(774):2006/11/01(水) 09:58:44

そうそう。
田舎の30毒女がこれで一山当てようとしてて、
切羽詰っててこれが最初で最後のチャンスなんで必死なんです とかさ。

同じ開き直るにしても正直に書けば新しいファンがつくんじゃないかな。
私はあの方言垂れ流しがうざくて普段は読んでないんだけどw

●ちびどんぐりさん
ちびどんぐりさんはすっぱくて塩分の高い梅干も
お好きでいらっしゃるんですね~。いいなぁ~♪
私は甘酸っぱい梅干が好きなんです´3`)

この梅干はお料理に使わずに、
お弁当でそのまんまで楽しみたいなぁ~って思ってます。

毎日お弁当に入れて、梅干パワーで頑張りまーす(*≧∀≦)


●sachiさん
はじめまして、こんにちは。
お返事、気にかけて下さってたんですねっ。
お気遣いいただき、有難うございます.:*゜・;*:(●´∀`)

送ってくださった方は、今回の記事をご覧になって
大変喜んでくださっていたので、嬉しく思っていたのですが
快く思われない方もいらっしゃるのだということを
学ばさせていただきました。

たくさんの方々にご心配、お気遣いいただいて、
そして、ご声援いただけることに感謝しています。
これからも私らしく更新を続けていきますねっ。
ほんとにありが㌧ございます!!!


●くらさん
そうなんですよ~♪
感動に値する最高の梅干で。大感激でしたー☆

皮がぷっくり膨れてて、肉厚で、とろとろで…。
くらさんも機会があったら、ぜひ召し上がってくださいね~。

そして・・・、がんばっていきまっする!!


●yu-koさん
うわぁー!
yu-koさんも召し上がったことがあるんですね~。
ほーんと、これ、めっちゃんこ美味しいですよねっ。
そうなんですね~、yu-koさんはいつも伯母様から
頂いているんだぁぁぁ~。すごいなぁ~♪

私も、この梅干はそのままで楽しみたいなぁ~って思ってるので、
お弁当に入れたり、お茶漬けにしたりする予定です(o´∀`)ノ

寒くなってまいりましたので、yu-koさんも風邪等
召されませんように…☆


●なおさん
楽しくご覧いただけているなんて、とても嬉しいですっ。
お送りくださったみしぇるさんが、なおさんのコメントをご覧くださって
商品名を教えてくださったので、ご連絡させていただきますね。

JA紀南 超大粒まろの梅
http://www.rakuten.co.jp/kinan/106141/331816/331892/

ほ~んと、絶品ですよぉ。
なおさんにも気に入っていただけると嬉しいなぁ。


●みきさん
こんにちはー。
そうなんです、お酢は大好きなので、
酸っぱいのは好きなんですけど、
梅干の塩分のしょっぱさは苦手なんです…。

ママはばあちゃんが漬けた梅干大好きなんですけどね♪

みきさんはご自分で梅干を漬けられているんですねー。
お好みの梅干を漬けて食べれるって、幸せですよね~♪


●ちーさんさん
はじめまして、こんにちはー!
小さなお子様がいらっしゃるとのこと。
お忙しい毎日だと思いますが、ご無理なさらないでくださいね~。

れしぴ本も着々と進んでいて、
とっても楽しい仕上がりになっていますので、
どうぞ楽しみになさっていてくださいね~´3`)

姪っ子ちゃんが遊びに来たときには、
また手作りのお料理で楽しませてあげたいなぁ~って思ってます。


●みしぇるさん
こんにちはー、みしぇるさん!
こちらにもメッセージいただけるなんて、嬉しいです♪
このエコパック、そのまま燃えるゴミで出せるなんて
すんばらしいですね~。

それに酸っぱい梅干が苦手っていうことをご存知だったなんて
記事にそんなことを書いてたことさえ覚えてなかったのに、
ず~っとブログをご覧くださっていたんだなぁ~って
またまた感激しちゃいました!!
大切に食させていただきますね!有難うございましたっ。


●美豚さん
こんにちはー。
このイラストのぶたちゃんと女の子、可愛いでしょ♪
おぱんつ一丁のぶたちゃんがあまりにも可愛くて、
私も毎日癒されています~.:*゜・;*:(●´∀`)

そして、ご心配くださって有難うございますっ。
これからもいろんなお料理をたっくさんご紹介することで、
応援してくださる皆様に、少しでも恩返しできたらと思ってます。

お弁当もいっぱいのせちゃいますので、
楽しみにしててくださいねっ(*´∀`*)

こんにちは。
ぶたちゃんとこぶたさん可愛いね。
たのしくいつも見ていますよ。
きしゅうの梅、おいしそう~♪
らくてんで買えるみたいね。
いまからチェックしまーす。

方々いろんな意見がありますが
言わせておけばいいわよ。
きにしないで、これからも
もっともーっとおいしそうなお弁当
いっぱいのせてね♪

こぶたさん こんばんは。
梅干を気にいってもらえて本当にうれしく思います。
あえて贈答用ではなく簡易包装のエコパックなのですが、そのことも気づいていただけるとはさすがこぶたさん!ですね。
私が今回こぶたさんに送ったのはJA紀南の【超大粒まろの梅】です。
こぶたさんが酸っぱい梅干が苦手だということを知っていましたのでこれを選びました。
これからも素敵なお料理を期待しています。

前から拝見させてもらっているのですが、初めてコメントします。
赤ちゃんがいるのですが、コブタちゃんみたいに料理上手でもないので毎日関心しながら見てますよ~。
本も絶対に買うね!
今回の辛口コメントに対するお返事を見てコブタちゃんのお人柄が素晴らしいなと感心してしまいどうしてもとコメントです。
これからもチョクチョクコメントさせていただきます。

料理の先輩としてこれからも体調を考えつつ頑張ってくださいね♪
PS最近は姪っ子さんは来ないのかな?キャラ弁を作ったらまたぜひエントリーしてくださいね♪

久しぶりの書きこみ♪
こぶたさんこんにちは!
そうですか。すっぱい梅干苦手なんですね。
私は、その逆ですっぱい梅干が大好きで自分でとうとう梅干を漬けるようになりました。
梅は簡単に言えば、昔ながらの塩たっぷり重したっぷりで漬けると肉薄に、紀州梅の様に、肉厚の梅をに漬けるには、調味液につけたり、重石を軽く調整したりすると写真の様に果肉がたっぷり残った美味しい梅が出来上がるんですよ。
美味しい梅で、素敵なお料理作ってくださいね^^
楽しみにしています!!

いつも楽しく拝見させていただいております。
こぶたさんと同じ梅干を購入したいのですが「うすしお・まろやか」2種類はいっているのでしょうか?全く同じお品を購入したいのですが、教えて下さいませ。

実はこの梅干、私も食べたことあります~。もうこれ食べちゃったら普通の梅干食べられないって感じですよね~。私はいつも伯母から頂くんですよ。小さいプラスチックの容器に小分けされているものや、小粒っていうのもあったような気がします。小粒が普通の市販の梅干ぐらいの大きさだったような…。もったいなくってお料理には使ってたことがないの~。お魚煮たりするときは市販の安いものを使ってます…^^;
お忙しいようですが、ご自愛くださいね~。

がんばっていきまっしょい!
しかしすごいなぁ。
そんなに感動ものなんや〜。
生まれてこのかた、感動の梅干しなんて食べた事ナッシングなので、
いつか是非機会を見つけて食べてみようと思いました。

P.S. 環境に良いっちゅうのも素晴らしいっ。

はじめまして^^
コメントを残すのは初めてだけど、毎日続けて楽しく購読させてもらっていました。
今回のコメンターさんの言ってることは、(正論かも知れないけど)言い方がちょっとキツイかな~、鍵コメに出来たらいいのにな~;と思ったり、
でも、こぶたちゃんはなんて返事書くのかな・・・と気になって・・・
やっぱりこぶたちゃんは素敵だね。立派です^^
これからもずっと応援するね^^

今日もお弁当作り頑張っ☆☆

こぶたさんへ☆

私はすっぱくて塩分高い梅干大好きなんだけど、こういう高級な梅って優しい甘味と酸味で、ホントにおいしいんですよね(*^_^*)
たまーにうちでも買いますよ!!
この梅干を使った「こぶたれしぴ」が誕生したら、ぜひ教えてくださいねっ♪

梅干には疲労回復の効果がありますから、梅干パワーで元気つけて、お忙しい毎日を乗り切ってください☆

●モリリンさん
この梅干、すっごいですよね~♪
とっても柔らかくって、びっくりしちゃいましたっ。
モリリンさんも梅干がお好きでいらっしゃるんですねー。
確かに、一般の梅干に比べると、ちょっとお高いけど、
あまりの美味しさに感動して、同僚の方に
お弁当を作っておすそ分けしちゃいました~(*´∀`*)


●トンコさん
はじめまして!
トンコさんは、関西在住でいらっしゃるんですね~。
それだったら、美味しい梅干をご存知でいらっしゃるはずですよねー♪

そして、週末の感動を私にもおすそ分けしていただけて、
と~っても幸せな気持ちになりましたぁぁ。
餃子、上手に包めて、そして、上手に出来上がって本当に良かったですね~!
私も自分のことのようにとってもうれしいですっ。

これからも、試してみたい!って思っていただけるような
そんなレシピをいっぱいご紹介できたらと思ってます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますー(o´∀`)ノ


●梅干子さん
はじめまして、こんにちは。
そしてこの度の貴重なご意見、大変有難く存じます。

私なりに毎日の記事を心をこめて記し、
私なりの判断で、記事の内容には気を留めております。

しかしながら、私はまだまだ未熟な人間であり、
そして、毎日レシピ以外の事柄を日記代わりに書き記すことによって
多方面に話が散漫しているのは、事実でございます。

ご覧くださっている方々の中には、
私の記した内容が、私の意図とは違った方向で受け止められ、
私の稚拙な文章で、ご不快を与えておりますことを
反省すべき点であると、真摯に受け止めたく存じます。


今回、美味しい梅干があるのだということを身をもって教えていただき、
あまりにも衝撃的に美味しく、とても感動したので、
少しでも多くの方にこの梅干の存在を知っていただくことが出来たらと、
強く思い、そしてリンクさせていただくことにいたしました。

このおいしい梅干を知っていただき、
ご興味のある方は、お手元にお取り寄せなさるなどして、
この感動を味わっていただければとの思い、
それ以外のことは、全く考えておりませんでした。

その点が、梅干子さんのご指摘の通り、確かに価格のことなどの
配慮に欠けていたと、猛省しております。


送ってくださった方のご好意にそむくようなことは
決してしていないと、私は自分なりに判断し、
そして、記事に通信販売先を記させていただきましたが、

それがアフィリエイトリンクであることが、
ご不快を与えてしまうのであれば、それは私の本意ではございませんので、
すぐに自粛させていただくことにいたしました。


今までにも、このブログ内でご紹介させていただくモノ、コトは
すべて自分が気に入ったものだけ…というスタンスをもって
ご紹介させていただいてまいりました。

知りえた情報を...、気に入った事柄を...、
多くの方に伝えたいという思いは、人の常であると、私は思っております。

こうやって2年以上もの歳月、ブログを続けてこれたのも、
私自身が楽しく更新させていただけていたからこそ。
そして、それを楽しみにしてくださってる方がいて、
応援してくださる方がいらっしゃるからだと痛感しております。

気に入ったものをご紹介することを私自身が楽しみ、
そして幣ブログを閲覧してくださってる方の中には
それを楽しんで下さっている方がいらっしゃるという事実を
どうぞご理解いただければ幸いに存じます。


ブログとは不特定多数の方々が閲覧くださっているツールですので、
すべての方々にご賛同、ご理解いただける内容にするのは
とても困難なことではございますが、

今後は益々自分自身を厳しく律し、
記事内容には今まで以上に細心の気を配り、
今まで同様に私自身が楽しく更新を続け、
そして少しでも多くの方々に、楽しんでいただける
レシピや情報をお届けできればと存じます。

また、このご返答も、私の文章力が稚拙なために、
お伝えしたいことをうまく表現できていないかとは存じます。
何卒、ご容赦くださいませ。


この度のご指摘で、私も少なからずとも成長させていただくことが出来ました。
この度の貴重なご意見に対しまして、お礼を申し上げるとともに、
ご不快をおかけしてしまいましたことに、重ねてお詫び申し上げます。

いつも拝見させていただいておりますが・・・

梅干の販売先をリンク紹介っていかがなもんでしょうか?
ご自分で購入されたりしたものだと構わないと思うのですが、
これって戴きものですよね?

しっかりと値段が出てしまっていて、送り主の方に失礼じゃないですか?
しかもアフィリエイトリンクのようですし。


最近、そういった配慮の無いような書き方をされているのが
多々散見されるので、とても残念です。

こんにちわ~☆おいしそうな梅ですね♪私も関西在住なので和歌山の梅干はよく食べますよん♪すっごいおいしいよね!!
今日はあまりにも感激したことがこの週末にあったのでこぶたちゃんに伝えたくてコメントしました。今までもたくさんのこぶたちゃんのレシピを使用させてもらったんだけど、土曜日に餃子をつくりました!これは本当に上手にできて家族にも大好評でした。餃子を包むときにあまりにもかぐわしい香りな為、生肉を食ってしまいそうな勢いでした!いつもいつもこぶたちゃんには大感動してるけど今回は今までで一番の感動でした!また作りま~す☆これからもいいレシピお願いしますね。。それから本、必ずゲットするよ~

すっごく美味しそうな梅干~~!本当に比べてみるとエライ違いですねぇ!果肉がトロ~っとジューシーな感じがたまりませんねーモリリンは梅干が大好きで、お茶請けとしても食べたりするのですが、これは羨ましい!!でも、美味しい梅干って(まして紀州産ときたら)高価なんで、なかなか手が出ません・・・こうして、素晴らしい贈り物をいただけるなんて、こぶたさんは本当に皆さんから愛されている、ステキな女性なのですね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)